☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



サーティーワンワイスクリーム♪

~ 番外編 ~ 

 ☆サーティーワンアイスクリーム☆

  久々の「チャレンジ・ザ・トリプル」に行ってきました~\(^▽^)/  

  このところ暑い日が続いていますよね~(;´д`)ゞ アチィー!!
  こんな時はやっぱり冷たいアイス!

  特に熱いラーメンの後にはたまらない冷たさです!
  
  と言いつつも、夏だというのにお腹周りが気になりだした私達は
  今回はちょっと控えめにキッズサイズにて我慢をする事にしました_(^^;)ゞ

  お店の前で、どうしよう? どれにしよう?と散々迷い、
  どうせなら今まで食べた事のないフレーバーにしよう
  って事で選んだのがこれ!


   クリームソーダ&ピーチメルバ&オレオクッキーアンドクリーム
  F1000703_convert_20110703134808トリプル1

  クリームソーダはとってもさっぱり!!
  ラムネが入ってるからシュワシュワ感もあって
  お口の中がさっぱりした感じになります

  会長の「うん!これはクリームソーダだ!」の言葉に
  副会長の「そりゃソーダ」の駄洒落・・・・・
  そんな駄洒落がツボにはまり、吹き出しそうになる会長。。。 (;^◇^)ノ~オイオイ
  だって副会長、とってもさりげなく言うんだもん (;^_^A アセアセ・・・
  
  ピーチメルバはとってもジューシーだし
  オレオクッキーはビターな感じが大人チックだし
  どれを食べても美味しい~の言葉しか出てきませんでした(*^o^*)


   フルーティーデューソルベ&カスタードプティング&キャラメルリボン
  F1000704_convert_20110703134830トリプル2

  実はこの組合せ。。。
  最後のキャラメルリボンがオーダーミスでして(^^;;
  本当はマンゴココナップルをオーダーするはずだったのですが
  何をどう間違えたのか、キャラメルリボンになってしまったのです

  しかも注文した会長は、
  自分が何をオーダーしたのかすら覚えてない・・・(ノ_< ;) アチャ・・・

  仕方なくメニューと実物を見比べて、食べてみて
  キャラメルリボンと判明したのであります (x_x;)シュン

  会長、とうとうボケが始まったか?……((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・

  会長の記憶力に不安を抱きながらも
  とりあえず融けてしまわないうちにいっただっきま~す (*^∇^)o<■~~

  フルーティーデューソルベは、
  イエローピーチとライチとキウイが入ったとってもジューシーなソルベです
  こちらもとってもさっぱりしてますよ
  
  カスタードプティングは
  カラメルソースの苦味がカスタードアイスの甘さを中和してくれて
  とっても食べやすいし
  間違ってしまったキャラメルリボンも
  まろやかでとっても美味しかったです_(^^;)ゞ
  

  チャレンジ・ザ・トリプルは18日までやってるし
  期間限定のシーズンフレーバーには美味しそうなのがいっぱいあるし
  今度こそ!マンゴココナップルを含めて
  再びトリプル食べに行こう~っと!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


              ☆サーティーワンフレーバーメニュー☆


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



サーティーワンアイスクリーム♪

~ 番外編 ~

 ☆サーティーワンアイスクリーム☆

  またまた行っちゃいました``r(^^;)ポリポリ
  ゴールデンウイーク期間中は
  キッズサイズ、レギュラーサイズのダブルが31%オフ!!
  なので(^^;
  ついつい立ち寄ってしまいましたよ(o^-^o) ウフッ

  今回は何にしようかなぁ~。。。と
  ショーケースの前で散々迷った末に選んだのがこちら


  ツインベリーチーズケーキ &
  杏仁豆腐
  F1000699_convert_20110503120316アイス

  前回もツインベリーチーズケーキを食べたので
  今回は違うのにしようと思ったのですが
  シーズンフレーバーでもあるし
  無くなってしまう前にあの味をもう一度味わいたかったので
  あえて同じ物をチョイス!

  やっぱり美味しい~~~~~~~(∇ ̄〃)。O〇○ポワァーン♪

  チーズケーキの味って言うだけでなく
  チーズケーキそのものが入っているから、
  それがたまらなく美味しいんですよね~(>▽<)


  こんなのがゴロゴロ入ってるんですよ!
  F1000702_convert_20110503120348チーズケーキ

  本当にチーズケーキを食べてるみたいで感激です!!


  杏仁豆腐もめちゃくちゃ杏仁豆腐!!
  マンゴーとパイナップルも入って
  とっても爽やか&フルーティ~☆彡
  さっぱりしてるのでキングサイズでも余裕でいけそうです(○゜ε^○)v♪


  31%オフは5月8日までやってるので
  まだまだ行くチャンスは残ってます!!
  次はちょっと違うメニューにしてみましょっと(@⌒ο⌒@)b ウフッ



         ♪サーティーワンアイスクリームメニュー♪


        クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


サーティーワンアイスクリーム

~ 番外編 ~

 ☆サーティーワンアイスクリーム☆


  31日はサーティーワンの日!
  この日はキッズサイズ、レギュラーサイズ共に
  ダブルが31%OFF!!
  嬉しいサービスですね~\(^▽^)/

  こんなサービスは利用しない手は無いですよね (*^m^*) ムフッ

  という事で頂きましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ


  ツインベリーチーズケーキ &
  ラブボーションサーティーワン (半分食べちゃった_(^^;)ゞ)
  F1000614_convert_20110402200947ジェラート


  美味すぃぃ~~~~~~~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

  ツインベリーチーズケーキはまさにチーズケーキ♪
  そんなに甘くなくて、チーズの味がとっても濃厚 (*^o^*)
  ストロベリーとブルーベリーも
  チーズケーキの味とマッチしてとっても☆⌒d(*^―゜)b グッ!!

  シーズンフレーバーだけど、
  スタンダードメニューにして欲しいくらいの美味しさですヾ(=^▽^=)ノ

  ラブボーションサーティーワンは
  ラズベリーソースとホワイトチョコが入っていて
  とってもさっぱり (@⌒ο⌒@)b ウフッ

  ハートチョコのアクセントがとってもカワイイ~(≧∇≦)キャー♪

  お腹いっぱいだったけど
  ペロリと食べてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  サーティーワンは他のジェラート店に比べると
  ちょっとだけお高めなので
  31日だけと言わずに、
  もっと割引デーを増やしてくれたらいいのにな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


       ♪サーティーワンアイスクリームメニュー♪


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


ジェラテリア チャオ


~ 番外編 ~


 前回の「寸八」のラーメンを食べた後に訪れたジェラート屋さん

 松本のお友達が一押しするジェラート店です (^▽^)/

 ジェラート好きの会長にとって
 めちゃくちゃ気になるお店だったのですが
 こちらもようやく念願かなって訪れる事が出来ました ヾ(=^▽^=)ノ


  式部の恋(ムラサキイモ)+洋梨のベルエレーヌ(洋梨のコンポート)
  F1000543_convert_20101212170044ちゃお

  ほくほくカボチャ+ビターチョコ?・・・だったかな?_(^^;)ゞ
  F1000544_convert_20101212170109ちゃお 


 一口食べて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 う、旨ぁぁぁぁぁい!!!!

 濃厚で、まろやかで、甘すぎず、素材の旨みがそのまま出ていて
 会長の好みとしては申し分のない味!ヾ(=^▽^=)ノ
 
 特にかぼちゃは思いっきりかぼちゃの味がしてとっても美味しい\(^▽^)/
 他のお店でかぼちゃを頼んでも、何となくかぼちゃの味がする程度で
 物足りない事が多いのですが、ここのは大違い!
 絶品です!!。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

 ムラサキ芋もとってもまろやかで口当たりが滑らか (´▽`)
 洋梨のコンポートにはチョコチップも入っていていいアクセントになってます
 ビターチョコ?もそんなに甘すぎなくてすんなり食べられるし
 どれもとっても美味しく頂く事が出来ました\(^_^)/

 今まで食べたジェラートの中では申し分無くダントツです!d(⌒―⌒) 一番!!


☆定番メニュ~

 ほくほくかぼちゃ   まごころ抹茶    つぶつぶバニラ   たっぷりチョコチップ
 kabocya_convert_20101212214545かぼちゃ mattya_3_convert_20101212214617抹茶 banira2_convert_20101212214743ばにら choco_convert_20101212214809チョコ

 クリームクリーム   昼下がりの紅茶  あずきのダンス
 cream3_convert_20101212214841クリーム tea2_convert_20101212214646紅茶 azuki3_convert_20101212214716あずき


 店頭に陳列されているメニューは常時20種類くらいですが
 メニューは毎日変わるので、何度行っても飽きる事がありません

 全メニュー何と510種類!!(現在はもっと多いのかもしれません)
 どれも美味しそうなものばかり ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 こんなにあると全制覇するのも容易じゃありませんね
 
 ネーミングもとってもお洒落で、
 ~天使の忘れ物~ とか ~遠距離恋愛~ とか ~式部の恋~とか
 どんな味なのかめちゃくちゃ気になりますよね~ ヾ(≧∇≦*)〃
 ロマンチックなネーミングから
 ちょっと小悪魔的ないたずらっぽいネーミングまで
 その味を想像するだけでも楽しそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 テイスティングもできるので気になるメニューは
 遠慮せずに味見をするべし!!
 
 また、ダブルの料金でトリプルになる「ダブルでトリプルデー」が
 月に数回あるそうなので、ジェラート好きには
 外せない日となりそうですね(*^m^*) ムフッ
 ボリュームもかなり多目なので満足度UP!間違いなしです(o^-‘)b グッ!

 ちなみに、満月の日もトリプルになるようですよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



         ◆ジェラテリア チャオ◆




       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


ヘヴンズカフェ&ソンニャーレ

~番外編~

  ☆ヘヴンズカフェ☆ & ☆ソンニャーレ☆

  ラーメンの後のアイスクリームは
  熱くなったお口の中をクールダウンするのには
  もってこいのデザートですよね~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

  前々から食べてみたいと思いつつも機会を逃していた
  イオン上越店内にあるヘヴンズカフェのジェラート♪
  そして、上越食堂園の1階にあるソンニャーレのジェラート♪

  今回、ついに念願かなって食べる事が出来ましたぁ~\(^▽^)/

      かぼちゃ&抹茶☆ 
      かぼちゃ&ストロベリー☆(ヘヴンズカフェ)
    ・シ・橸スャ・ス・コ縺ョ・シ・橸スェ・暦スー・・ア九&繧凪飭縺九⊂縺。繧・→謚ケ闌カ笘・°縺シ縺。繧・→・ス・・セ幢セ搾セ橸セ假スー笘・convert_20100816165639ジャスコ
  
      ストロベリーヨーグルト&かぼちゃのおまけ付き
       (ソンニャーレ)
    F1000311_convert_20100816222722ソンニャーレ 


  やっぱり美味しいですね~~~(≧∇≦)キャー♪
  濃厚でまったりしてて、それでいてさっぱり!
  このひと時がたまりません (´▽`) ホッ
  欲を言えば、ヘヴンズカフェのかぼちゃのジェラートは
  もう少しかぼちゃっぽくても良かったですが σ(^_^;)アセアセ…

  どちらも上越では人気のジェラート屋さん
  特にソンニャーレは早い時間に閉まってしまうので
  なかなか食べる機会が無いんですよね~ (;´д`)

  まだまだ冷たいジェラートが恋しくなる日が続くので
  もっと色んな種類のジェラートを食べてみたいな (*^o^*)



      ~ソンニャーレ地図~


  
       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


HOME このページの一番上へ 次のページへ

