☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



Cafe Lusso

~ 番外編 ~

以前から気になっていたカフェ
お休みの日にお友達と行ってきました~(^O^)

目立たないところにあるのでちょっと分かりづらいですが
ヘルシーメニューが人気のお店です

お隣に美容院が併設されているので
髪を綺麗にした後は
お隣でちょっとティータイム
ってのもいいですよね(o^-^o)ウフッ

今回はランチにお邪魔しました(o^∇^o)ノ


  マンハッタンクラムチャウダー+フォカッチャ
 DSC_0173.jpg
 先にお会計を済ませてから席に付くシステムです

 ランチメニューも2種類ほどありましたが
 スープが美味しそうだったのでこちらをチョイス!

 クラムチャウダーは野菜がたっぷり入っているので
 まさに食べるスープですね
 フォカッチャにつけて食べても美味しくいただけますよ(*^.^*)
 
 でもこれ・・・

 世の中のかわいい女子たちにとっては
 程よいボリュームなんでしょうけど
 そこそこの大食漢であるわたしたちにとっては
 やっぱ、、、「おやつ」ですね(;^_^A アセアセ・・・

 まぁね、 カフェですからね、、、 当然ですよね_(^^;)ゞ


  ローズソフトクリーム&紅茶
 DSC_0174.jpg
 デザート無料券があったので頂きました(*^o^*)

 飲み物はセットに付いているのですが
 紅茶だけは+108円になります

 バラの香りがとっても心地よく
 美味しく頂きました(o^∇^o)ノ


 お腹の満足度は50%程度だったので
 ハレノヒの250円ラーメンでも食べようぜ!
 ってことでミッドガーデンへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


  花と緑と水の庭園  
 DSC_0177.jpg
 DSC_0225.jpg
 DSC_0178.jpg
 お食事の前にちょっと寄り道(*^.^*)

 4月26日に開園した屋外庭園
 どこかのイングリッシュガーデンみたい!(*'▽'*)わぁ♪
 
 水の流れる音と、緑色の葉っぱと、色とりどりのお花

 夏くらいになったらきっと木々やお花が満開になって
 もっと素敵になるんだろうなぁ~

 今の時期は気候がいいから
 ベンチに座ってまったりしてると
 めちゃめちゃ気持ちいいわ~C=(^◇^ ; ホッ!


  カレー(ちょっと食べちゃった_(^^;)ゞ)
 DSC_0226.jpg
 「ハレノヒ」に入った途端
 カレーのスパイシ~な香りが漂ってきて
 ラーメンのはずが思わずカレーのボタンを押してしまいました(^^;;

 でもこのカレー
 前に食べた時よりも、辛さが増してるような・・・?
 気のせいかな?
 辛いのが苦手な会長にとって
 今回はちょっとばかり大変でした。。。(-_-;)

 ようやく腹8分目程度になったので
 その後は「花の湯」で足湯に浸かり
 の~~~んびり、まったりしてきました

 気持ちよかったわ~~~(´▽`) ホッ


  ばかうけ 地中海風シーフードカレー味
 DSC_0228.jpg
 「期間限定」なので当たり前のように購入(*^.^*)エヘッ

 カレーを食べた後だったけど
 これ、なかなか旨かったです( ̄▽ ̄)b グッ!



     ♪Cafe Lussoメニュー♪


  
   より大きな地図で 無題 を表示

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ




米粉カフェ 縁

・・・もしかして番外?


8号線にある「食い処 里見」の反対側にあるカフェ
ここに米粉麺があると聞いて行ってみました(^-^)

メニューはどれも米粉を使ったメニューで
麺とワッフルが主体となっています
どう見ても「ラーメン」とは程遠いメニューではありますが。。。
まぁ、、、いっか(⌒▽⌒)アハ!


 今回食べたのはこちら ↓


  温玉トマト米麺 680円
 DSC_0075.jpg
 米粉麺ってもったりしていて食べにくいイメージがあったけど
 意外とそうでもなく、食べやすかったです

 平麺なので、生パスタのような食感ですね

 最初から温玉を崩して麺に絡ませたら
 ソースの味がかなり濃厚で辛口なのでなので
 温玉の存在が分からなくなってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

 ボリュームはやや少なめだけど、お腹の中で膨らむので
 大盛りにするとかなり満足感はあると思います 


  若鶏のピリ辛石焼きクッパつけ米麺 750円(大盛り 無料)
 DSC_0076_20140405071710608.jpg
 石焼だけあって、運ばれてきたときは
 もの凄い勢いで煮えたぎっていましたよw(゜ー゜;)wワオッ!!
 どこぞで食べた石焼ラーメンみたい

 クッパって辛いのかと思ったらそうでもなく
 中華料理としてご飯のおかずにそのまま食べたくなるような味です
 ゴロっと入ってる鶏肉も美味しかったし 
 何といっても熱々なので身体が温まりますね~(´▽`)ホッ

 こちらの麺は細麺で、春雨のような食感です
 ツルツルしててとっても食べやすかったですよ

 熱々なので、スープを取り皿に取って
 そこに麺をつけて食べるんですが
 不精な私たちにとっては何となく面倒くさい。。。(-""-;)

 できればグツグツ煮えたぎった器の中に
 そのまま麺をつけて食べたいなぁって思いました_(^^;)ゞ

 石の器がもう少し大きかったらできるんですけど
 やけど覚悟で食べないといけませんね(; ̄ー ̄川 アセアセ


  香り薫るワッフル チョコチップココア 380円
 DSC_0077.jpg
 顔が書いてあるー!
 かわいい~~~~~~~~(≧∇≦)キャー♪

 崩すのがもったいない!って思いつつも
 真っ先にお顔のチョコをつけて食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 “冷めて美味しい”ってだけあって
 焼きたてじゃなくても十分美味しかったですよ

 チョコとココアの味をふんだんに味わえるように
 “冷めて美味しい”バージョンにしたそうですが
 思惑通りの味わいでした(*^o^*) 


       麺 : 平打麺、細麺 米粉100% 
     スープ : いろいろ
       具 : いろいろ
       餃子: 無し
     その他 : モーニングサービスあり!
             コーヒー1杯のお値段でトースト、玉子、
             サラダ付き
           ランチサービスあり!
             +200円でサラダドリンク付き
 


  米めんメニュー
 DSC_0071.jpg

  夜限定メニュー
 DSC_0074.jpg

  カフェメニュー
 DSC_0070.jpg
 DSC_0078.jpg

  お持ち帰りメニュー
 DSC_0069.jpg



     店内はとってもおしゃれで
     女性向けに作られてるって感じがします
     1人でふらっと立ち寄っても
     ゆっくりできそうな雰囲気ですね(*^.^*)

     マスターもとっても気さくな方で
     気軽にお話をしてくれました(*^▽^*)



        総合評価 : ★★☆☆☆  2.50点
          (米めん : 2.50点)


  セブンデザート
 DSC_0080.jpg
 ◎フロマージュスフレ&フレッチェ

 ワッフルを食べたのに再びデザート(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 フロマージュスフレは、「ヤマザキ」のスイーツだけど
 これがまたふわっふわ!!
 まるで赤ちゃんのほっぺたい!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 チーズもとっても濃厚なんだけど全然重くなくて
 濃厚なのにあっさりって感じです
 これ、めちゃめちゃ美味しい~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。

 ワッフルを食べた後なので味見程度に一口だけ・・・・・
 のはずだったんですが
 気付いたら袋が空っぽになってましたσ(^_^;)アセアセ...


      ◆米粉カフェ 縁
          所在地 : 上越市安江2-5-9
        営業時間 : モーニング 8:00~11:00
               ワッフル  8:00~19:30
               米粉めん  11:00~19:30
         定休日 : 月曜日

  
   より大きな地図で 無題 を表示

    クリック
    ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

    クリック
    ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



 

HOME このページの一番上へ

