☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



ほうとく 春日山本店

上越に3店舗を構えるらーめん屋さん
他に、土橋店、高田店があり
こちらも地元では大人気のお店です♪


 今回食べたのはこちら ↓


      味玉醤油ラーメン 730円
    味玉しょうゆらーめん(ほうとく)

      義の塩ラーメン  680円
    塩ラーメン

      餃子  450円
    ぎょうざ

      
            麺 : 中太麺、ちぢれ
         スープ : 鶏、昆布
            具 : ねぎ、チャーシュー、メンマ、岩のり、味玉
           餃子 : 6個 キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、生姜、ニンニク
         その他 : 名物「レモンラーメン」680円 (◎-◎;)!!
                 特四川坦々麺 2000円!! (゜゜;)!!
                 毎月、「今月の創作ラーメン」があるらしい
               
       
   醤油味も塩味も、ちょっとしょっぱめの味付けです
   も少し薄味で、ダシ味が強い方が食べやすいかもしれません
   でも、魚介系の和風スープは基本的には美味しかったです(^-^)

   味玉もしょっぱかったので
   濃い味のスープと重なってちょっとくどい感じがしました
   このスープだったら普通のゆで卵の方が良かったかも。。。(――;)
   
   今回は食べなかったけど、+250円で数種類あるミニ丼(通常350円)
   が食べれるラーメンセットがお得!♪

        総合評価 : ★★★☆☆  3.0点
 


     ◆ほうとく 春日山本店
          所在地 : 上越市大豆1-12-4
        営業時間 : 11:00~15:40  17:00~24:00
         定休日 : 無

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

