☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



オーモリラーメン

以前紹介した「松茶屋」と並んで
新井三大ラーメン店の2軒目

ラーメンのメニューはもちろん、定食メニューも豊富!

麺は県内他店のラーメン屋さんにも卸しているほど
人気のある手打ち麺です


 今回食べたのはこちら ↓


      味玉ラーメン 610円
    おーもり

      味噌バターラーメン 850円
    おーもり

      餃子 400円 
    おーもり

      ソフトクリーム
    おーもり


            麺 : 中太麺、ちぢれ(好みで細麺にできる)
         スープ : 豚骨
            具 : チャーシュー(小)4枚、メンマ、ネギ
           餃子 : 6個 キャベツ、(シナモンの味・・・!?)
         その他 : おすすめ「とんかつラーメン」「濃厚魚介ラーメン」
                 ソフトクリーム有り!!\(^▽^)/



   こってりしてるけど、そんなにしつこくない味です
   さすがに、みんなが好きになる味って感じですね (^^)

   味玉は、結構しょっぱい味付けの所が多いけど
   ここの味玉はしょっぱくなくて美味しかったです (^―^)ノ

   味噌バターも、バターの量が丁度良く、まろやかで
   全然しつこくなくてとっても美味しかったです (^^)

   しかし・・・・
   餃子に入ってた香辛料? シナモン風の味がどうも・・・(―’`―;)ムムッ
   ラーメンは美味しかったのに
   餃子の評価がイマイチなのは勿体無い!(+。+)あちゃ-
   
   食後のソフトクリームはバニラとバナナをチョイス!
   バニラにはチョコレートソースがかかってるんだけど
   バナナにはかかっていなくて
   チョコ好きの副会長が「チョコソースかけられないんですか?」
   とお店のお姉さんに聞いたところ
   「チョコ、たらしたいですか?」との返答。。。
   たらしたいですか?って・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

   副会長も聞かれたとおり、
   「はい、たらしたいです」と返してました o(*^▽^*)oあはっ♪

   ご要望どおり、チョコソースがたらしてある(^^;
   バニラとバナナソフトをとっても美味しく頂きました (^O^)

   優しくてユーモアたっぷりのお姉さん、ありがとう!\(^▽^)/

   
        総合評価 : ★★☆☆☆  2.5点
 


     ◆オーモリラーメン
          所在地 : 妙高市柳井田町2-12-20
        営業時間 :  11:00~20:30(スープが無くなり次第終了)
         定休日 : 木曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

