☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



風々亭

7月15にオープンしたばかりの
山麓線と8号線の交差点角にあるラーメン屋さん

魚沼を中心にかなり人気のあるお店らしいですが
ここは何と!!! ドライブスルーがあるんです!!!w(゜o゜)w オオー!
どんなふうに出てくるんでしょうかね~???
めちゃくちゃ興味深々だけれど
今回は初めてなのでちゃんと店内で頂きました (o^-^o) ウフッ

お店に着いて、入口の戸を押しても引いても開かないので
まだ開店時間にならないのかしら???
とアタフタしていたら、副会長が無言で扉を横に・・・・・
スーーーーー・・・・  おっ! 開いた・・・・  
引き戸だったんですね σ(^_^;)アセアセ…


 今回食べたのはこちら ↓


      背脂醤油ラーメン 680円 + 半熟味玉 50円
    閭梧イケ驢、豐ケ・暦スー・抵セ・蜊顔・蜻ウ邇雲convert_20100827182835風々亭

      ピリ辛醤油風々麺 800円
    ・具セ滂セ倩セ幃・豐ケ鬚ィ縲・ココ_convert_20100827182901風々亭

      餃子 380円
    風々亭

      辛味噌 0円(サービスして頂きました(*^.^*))
    風々亭

      
            麺 : 中太麺、ちぢれ(注文時に中太、細麺が選べる)
         スープ : 豚骨、鶏がら、魚介、香味野菜
            具 : チャーシュー(極厚1枚)、白髪ネギ、小口ネギ、
                メンマ、なると、のり
           餃子 : 5個 キャベツ、ニラ(ヤツがいる!U―’`―;U ムムッ)
         その他 : おすすめ「背脂醤油ラーメン」
                ドライブスルーのラーメンが気になる・・・(-“-;)
                  
               
      
   麺は内モンゴル産のかんすいと山芋を練込んだ和風麺
   スープは豚骨と鶏がらと香味野菜などを圧力をかけてじっくり煮込み
   醤油は小千谷の山崎醸造、味噌は佐渡味噌のブレンドと
   かなりこだわりのあるラーメンのようです
   
   見た目はこってりした感じだけど、食べてみると意外とあっさり!
   背脂も全然気にならないし、スープもしょっぱくなくてコクのあるスープです
   麺の固さも丁度良く、さすがこだわってるって感じがしました(*^.^*)

   しかし・・・・
   半熟たまごをトッピングしたはずなのに
   食べてみたら思いっきり完熟たまごでした・・・残念!

   ピリ辛醤油の具は色々な種類が入っいて、
   最初食べた時は一つ一つの具が独立してると言うか
   ちぐはぐな感じがあったんだけど、途中で全部混ぜこぜにして食べたら
   味もうまく混ざり合ってとても美味しくなりました\(o⌒∇⌒o)/

   テーブルの上には自家製のラー油、おろしにんにく、辛味噌が常備してあって
   この辛味噌が絶妙に旨い!!!!!
   会長は辛いのが苦手なのでこういった系はあまり食べないんだけど
   ここの辛みそはただ単に辛いだけでなく、甘みがやや強く
   にんにくも多めに入っていて、とてもコクのある味噌に仕上がっています
   辛いのが好きな人には甘すぎて不向きかもしれませんが
   会長はこの甘辛い味噌に一目惚れ?一食惚れ?してしまいました (*/∇\*)キャ

   最後の方でラーメンのスープに少し混ぜてみたら
   一味違った味になってとても美味しくなりましたよ (o^∇^o)ノ

   あったかいご飯につけて食べたら美味しいだろうなぁ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
   と思い、ダメもとで「この味噌、売ってないんですか?」と聞いてみたところ
   「ちょっとお待ち下さい」と奥へ行き、しばらくして戻ってきたと思ったら
   「良かったらこれに入れてお持ち帰り下さい」と、ビニール袋をくれたんです!
   エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? マジ!? マジですか!?
   本当にいいんですか!?!?!? と何度も念を押し
   それならば!!と、店員さんの温かいご好意に甘え、
   カメに入ってる辛味噌を全~部ビニール袋に詰め替え
   ありがたくお持ち帰りさせて頂きましたぁ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ワーイ!

   てっきり、販売はしていません!って言われると思ってたのに
   タダでくれるなんて、何と言う太っ腹! w(*゜o゜*)wオォー!!

   優しい店員さん、ありがと~~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆―


        総合評価 : ★★★☆☆  3.0点
              (店員さんの優しさ入り♪)



     ◆風々亭
          所在地 : 上越市国府4-8-41
        営業時間 : 11:00~21:00
         定休日 : 不定休

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

