☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



ラーメン ガキ大将

高田駅近くにあるラーメン屋さん

裏通りにあるのでちょっと分かりづらいかもしれませんが
全国チェーンのお店です

豚ガラ、鶏ガラ、野菜ガラからとった
コラーゲンたっぷりの特製ガラスープが自慢!

ラーメンの種類はものすごく多くて目移りしてしまいそう~ (@Д@;)


 今回食べたのはこちら ↓


      煮干ラーメン 710円
    ガキ大将

      八丁坦々麺 900円
    ガキ大将

      餃子 350円 
    ガキ大将

     
            麺 : (煮干)細麺 (味噌)中太
         スープ : 鶏ガラ、豚ガラ、野菜ガラ
            具 : チャーシュー1枚、ねぎ、メンマ、のり、ほうれん草
           餃子 : 5個 キャベツ、ニラ
         その他 : 人気No.1「ネギ味噌ラーメン」No.2「コテコテラーメン」
                餃子、おつまみメニューも豊富!
                 


   さすがに、色々なものでダシを取ってるって感じがするスープです
   でも、煮干ラーメンは煮干の風味が薄く
   普通に和風醤油ラーメンをたべているようでした (^^;;
   でも、味そのものはとても美味しかったです (^-^)
  
   しかし、トッピングした煮玉子は何となく薬くさい感じがしてNG!!

   坦々麺はとにかくゴマの風味がスゴイ!!
   ごま油というよりも、すりゴマを食べているような感じがして
   とても美味しかったです \(o⌒∇⌒o)/

   辛さ加減も丁度良かったのですが、全体的に味が濃く
   ちょっとしょっぱめだったかもしれません

   
        総合評価 : ★★☆☆☆  2.75点
 


     ◆ラーメン ガキ大将
          所在地 : 上越市本町6丁目1-5
        営業時間 :  11:00~23:00 
         定休日 : 木曜日

  
   大きな地図で見る<


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

