☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



ばんらい

直江津南小学校近くにある中華料理屋さん
昭和30年開店の老舗です

冬でも汗が出るほど辛い「ピリ辛マーボラーメン」が評判!

中華料理屋さんだけに、一品料理のメニューが多かったです


  今回食べたのはこちら ↓


      ラーメン(中) 600円
    縺励g縺・f・暦スー・抵セ拈convert_20101017173239ばんらい

      ピリ辛マーボラーメン 700円
    ・擾スー・趣セ橸セ暦スー・抵セ拈convert_20101017173300ばんらい

      餃子 500円
    縺弱g縺・*_convert_20101017173216ばんらい


            麺 : 卵入り自家製麺、細麺
         スープ : 鶏、豚、野菜
            具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり
           餃子 : 6個 キャベツ、ネギ
         その他 : 青大豆のざる豆腐あり
                350円で雪中梅が飲めるらしいw( ̄o ̄)w

   
   昔ながらの中華そばって感じです
   
   ダシも良く効いていて、程よい濃さのスープは
   とても飲みやすいですね (^-^)

   ただ、細麺のせいか少し柔かく、麺にスープが沁み込んでいる
   って感じがしました

   スープが冷めるのも早かったですね (; ̄― ̄川 アセアセ

   マーボはタレとスープが普通に調和していて
   とっても美味しい \(o⌒∇⌒o)/

   こちらは餡がかかってるおかげで最後まで熱々でした d(*⌒▽⌒*)b

   餃子は小ぶりで厚みが無く、とっても薄っぺらだけど
   これがなかなか美味しかったです d(⌒―⌒) グッ!!
        

        総合評価 : ★★★☆☆  3.0点
 


     ◆ばんらい
          所在地 : 上越市中央1丁目18-5
        営業時間 : 11:30~13:30  17:00~21:30
         定休日 : 日曜日、月曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

