☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



七福食堂

幸町の住宅街にある食堂

「ジャンボオムライス」で有名なお店です

今回はそのオムライスを食べに行ったので
本来は ~番外~ なのですが
一緒に注文したラーメンがとても美味しかったので
あえてラーメンのカテゴリに入れたいと思います (*^^*)

お店のおじさんがとっても気さくでアットホームな雰囲気 (*^o^*)
お客さんみんなに話しかけたり
メニューで迷ってるとアドバイス?をしてくれたり (⌒▽⌒)アハハ

みんなに愛されてる地元食堂って感じがしました (o^-^o) ウフッ


  今回食べたのはこちら ↓


      生みそラーメン 650円
    逕溘∩縺昴Λ繝シ繝。繝ウ_convert_20101031162416七福食堂

      オムライス大盛り! 950円
    縺ゥ・槭s・・シ\convert_20101121173549七福食堂

            麺 : 中太麺、ちぢれ
         スープ : 鶏? 野菜?
            具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり、ゴマ
           餃子 : ?個 450円
         その他 : チャーハンの大盛りもあり!!
                おすすめ「生みそラーメン」「上そば」



   
   おじさんに、生みそラーメンは他では味わえない味だから
   食べてみろ!と言われて注文 (^^;
   
   でも・・・・  味噌って、みんな生なんじゃないの???
   という疑問を持ちながら運ばれてきたラーメンのスープを一口ゴクリ!

   う、旨~~~い!!!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

   確かに普通の味噌ラーメンとはちょっと違って
   初めて味わう味噌の味です!
   ゴマの風味も効いていて香ばしく
   辛味加減も丁度良いし、臭みとかも全然ないし
   とってもお上品な味つけです (*^_^*)

   みそラーメンはそんなに多く食べてる訳じゃないけど
   何度も食べたい!!って思わせる味です ヾ(=^▽^=)ノ

   さすが!おじさんがおすすめするだけありますね σ( ^―゜)♪

   そして名物! オムライスの大盛り!!
   運ばれてきたとたん、さすがに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
   デカッ!!!!!!!…..Σヾ(;゜□゜)ノ

   本当に食べれるのか!? これ!? (――;)。。。。。
   大盛りは普通サイズの何と3倍の量!!!
   なのにお値段は+100円!!!
   これもすごいですよね~ (o^-^o)

   それと共にビックリしたのは
   他のお客さんの殆どが大盛りを注文してるって事!

   隣にいた中学生くらいの華奢な女の子ですら
   大盛りのチャーハンを食べてたしw(゜o゜)w オオー!

   これは負けてはいられない!と
   二人がかりでチャレンジ開始!

   味は、昔ながらのオムライスって感じでしょうか
   別に変わった味付けではなく
   普通にご家庭で作るケチャップライスですね^^
   とても懐かしさを感じる味がします (o^-^o)

   表面の卵は、なぜかツルツル、テカテカ!!☆☆
   片栗粉でも入れて焼いてるのかな???
   見事にテカッてました σ(^_^;)アセアセ…

   「食べ切れなかったら持って帰っていいから無理しなくていいよ」
   というおじさんの優しいお言葉とは裏腹に
   食べる、食べる!! ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。。。。

   ラーメンの後だというのに我ながらビックリだわ ( ̄Д ̄;;

   そして、苦しみながらも見事完食~!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
   さすがのおじさんもビックリしてましたよ (;^_^A アセアセ・・・

   本当は餃子も食べてみたかったんだけど
   「そんなに食べれる訳ねぇだろ!!」と
   おじさんに注文を却下されてしまいました _(^^;)ゞ

   今度は普通にラーメンと餃子を食べに行くからね(@⌒ο⌒@)b ウフッ


        ラーメン評価 : ★★★★☆  4.0点
       オムライス評価 : ★★★☆☆  3.5点
         (※ 今回は特別に別評価としました)



     ◆七福食堂
          所在地 : 上越市幸町15-28
        営業時間 : 11:00~20:00
         定休日 : 金曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

