☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



七福食堂

以前、ジャンボオムライスを食べに行ったお店^^

今回はちゃんとラーメンを食べに行って来ました (⌒∇⌒)

相変わらず愛想の良いおじさんに
「今日はオムライスはいいのか?」
と言われたけど、誘惑に負けずに活動に専念しましたよ (*^m^*) ムフッ


  今回食べたのはこちら ↓


      生みそラーメン 650円
    F1000557_convert_20101223203755生みそ

      上そば(七福特製ラーメン) 850円
    F1000558_convert_20101223203833上そば

      餃子 450円
    F1000555_convert_20101223203912ぎょうざ


            麺 : 中細麺、ちょっとだけちぢれ
         スープ : 豚ガラ、鶏ガラ、魚介
            具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり
           餃子 : 6個 キャベツ、ニラ
         その他 : 定食や丼、そば、うどんなど、メニュー多彩!!
 
 

   おじさん曰く、七福ラーメンベスト3が
   「生みそラーメン」、「上そば」、「みそラーメン」との事

   そのうちのベスト2を今回はチョイス!
   「いい選択だね~」とおじさんに褒められ?(^^;;
   気を良くしてスープを一口。。。。。。

   う、旨ぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!

   生みそラーメンは前回も食べたけれど
   今回改めて食べてみると旨さがより一層感じられますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
   
   「生みそラーメン」と「みそラーメン」の違いは
   火を通してあるか無いかの違いだそうですが
   それだけでこんなにも味が変わるんですね w(゜o゜)w
   
   味噌のまろやかさの中に少しの甘みと少しの辛みが
   バランス良く混ざり合って絶妙な味をかもし出しています
   
   表面にはかなりの油が浮いているように見えますが
   見た目ほどしつこくなく、いい具合にコクをプラスしているように感じます

   上そばは魚介のダシに椎茸のダシがいい感じで合わさっていて
   とっても美味しい~~~ ~~ヾ(=^▽^=)ノ

   具には竹の子(姫たけ)がた~っぷり入っていてとって豪華☆☆
   玉子はゆで卵ではなく、ボイルした玉子で
   これがまた絶妙な半熟加減 d(⌒―⌒) グッ!!
   
   他でトロ玉を頼んでも、固すぎたり、黄身が生っぽかったりってのが多いけど
   ここまでベストな状態で出してもらえると
   めっちゃ嬉しくなっちゃいます♪\(*^▽^*)/

   そして、この日はちょうど「冬至」だったので
   かぼちゃの煮物をサービスしてくれましたよ ヾ(=^▽^=)ノ
   これも煮干しの味が効いていてとっても美味しかったです (⌒∇⌒)
   
      かぼちゃの煮物
    F1000556_convert_20101223203941かぼちゃ


   優しいおじさん、また食べに行きますね~o(*^▽^*)o~♪


        総合評価 : ★★★☆☆  3.5点
           (ラーメン : 4.0点)
           (餃子   : 2.75点)



     ◆七福食堂
          所在地 : 上越市幸町15-28
        営業時間 : 11:00~20:00
         定休日 : 金曜日

  
   大きな地図で見る



      ☆ 本年最後のアップとなります
        今年1年、このブログを読んで下さった皆様
        本当にありがとうございました <(_ _)>
        
        年明けは2週目頃からまた再開したいと思いますので
        よろしくお願いいたしますm(_ _”m)ペコリ

        それでは皆様
         良いお年を~~~ ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆またね♪

   
       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

