☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



吉晴三

~ 予定外の番外編 ~


以前高田駅前通りにあったラーメン屋さん
行ってみたいと思ってるうちに五智に移転してしまった為
今回移転先に行ってきました…((((=・o・)ノ♪

住宅街に、まるで普通の民家のような佇まいで建っていて
入り口の戸を開けた途端・・・・・
(・・∂) アレ?  (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・??  
もしかして、飲み屋さん???

カウンターのみの狭い店内で
席には一つづつお膳が用意されてるし。。。。

先にいたお客さんが席を詰めて奥の席を空けてくれたので
出る訳にもいかず、そのまま店内へ

仕方ないのでここでお食事をする事にしました σ(^_^;)アセアセ…


お店の灰皿「よしはるぞう」かと思ったら
「よしはるさん」でした(^^;;          お店にあったミスドのピングー☆
F1000546_convert_20110220195100灰皿 F1000545_convert_20110220195033ピングー 


最初はお食事だけのはずだったんだけど
店内の雰囲気に負けて副会長がビールを注文 (~0~)/□
こういう所では仕方ないですよね (@⌒ο⌒@)b ウフッ


  伊勢うどん 550円
 F1000548_convert_20110220183432伊勢うどん

  麺の下にはタレが入ってます♪
 F1000549_convert_20110220183509伊勢うどん

  激辛カレーライス 680円 
 F1000550_convert_20110220194845カレー

  餃子(5個) 450円
 F1000547_convert_20110220194726餃子


一応感想を申しますと(^^;;
伊勢うどんは太めの麺で、トッピングはかまぼこと油揚げとネギのみ
麺の下に潜んでいるタレは、ほぼ醤油味。。。
もう少しダシの効いたタレかと思ったら
ちょっとだけダシを加えた醤油ってところでしょうか
ちょっと物足りない感じがしました(^^;;

激辛好きの副会長はもちろん激辛カレー
でも、これがまた辛いの何の (@Д@;アセアセ・・・
激辛と言うだけあって、
ハンパなく辛い!!! >(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

生ビールを飲みながら食べたけど
これが何と逆効果!!
ビールって、ちょっとの辛さの時はいいけれど
激辛と一緒に飲むと辛さが倍増してしまうんですね ヾ(;゜曲゜)ノ
暫らくは口の中も、口の周りも、胃袋の中も
大火災が起きたかのように燃えてました。。( ▽|||)サー


  きなこアイス(抹茶) 400円
 F1000551_convert_20110220194922アイス

食後のデザートはお口の中を冷ます為にも冷たいアイス♪
これがまた美味しい~ (*゜v゜*)うふっ♪
抹茶アイスにきなこって、めっちゃ合いますね~ (^▽^)/
とっても美味しかったです\(^▽^)/

狭い店内で妙に盛り上がってしまった私達(^▽^;)
先客様は静かにお話しをしながら飲んでいたというのに
さぞかしうるさかったでしょうね (;^_^A アセアセ・・・

おかみさん、お客様、お騒がせ致しました m(_ _”m)ペコリ


    ☆吉晴三メニュー
   F1000544_convert_20110220194647メニュー


  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

