☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



清里軽食店

妙高市の工場団地入り口にある食堂

古くからやっていて、遅い時間まで営業してるから
飲んだ後に利用する人も多いです
優しそうなおばあちゃんが印象的な
街の定食屋さんって感じのお店です(^-^)


 今回食べたのはこちら ↓


      ラーメン 500円
    F1000577_convert_20110321104850清里1

      辛みそラーメン 700円
    F1000578_convert_20110321104914清里2

      餃子 400円
    F1000576_convert_20110321105024清里餃子


            麺 : 中太麺 ちぢれ 
         スープ : 鶏、魚介?
            具 : チャーシュー(半分)、メンマ、かまぼこ、わかめ、ネギ
           餃子 : 4個 キャベツ、ニラ、にんにくの芽
         その他 : 辛みそは自家製らしい
                
               
  
   正直言うと、それほど期待はしていなかったのですが(^^;;
   予想以上に旨かったです!(^▽^)/

   ラーメンは元祖中華そばって感じで
   とてもいいダシが出ています
   飾り気の無い旨さで、何度も食べたいって思う味ですね(*^_^*)

   辛みそラーメンは
   自家製ラー油を調合した味噌を使用しているらしく
   辛いけど、その中にも甘みがあって
   とっても美味しい \(^▽^)/   
   
   地元だけあって「かんずり」を使っているみたいだけど
   やや癖のあるかんずりの味が
   癖だけが抜けて、かんずりの味はそのままに
   見事に美味しさだけを残した辛味噌の味に変わってて
   ビックリ!w(゜o゜)w オオー!

   味噌、かんずり、ラー油の味がとってもよく絡み合っていて
   本当に美味しい一品でしたヾ(=^▽^=)ノ
   
   ただ、両方とも麺がちょっと柔らかめで、
   スープがぬるかったのが惜しかったですが。。 (/・_・\)

   餃子はとにかくデカイ!!
   その辺の小さめの餃子の2倍はありそうな大きさです!
   ニンニクの芽がたっぷり入っていて
   シャキシャキの食感がまたいいですね~ (*^o^*)

   他では味わえない味です (@⌒ο⌒@)bウフッ



      店内の手洗い場に掛けてありました
      子供服じゃありませんよ^^
    F1000572_convert_20110321104951タオル


   タオルを切って縫い合わせた手作りの手拭だそうです
   とっても可愛いですね~~~♪
   ただ単にタオルを掛けておくだけよりも
   ちょっと一工夫するだけで
   まるでインテリアのようになってしまうんですね (*^^*)

   手を拭くのが勿体無い様な気もしますが
   このアイディア、頂きです!!(⌒^⌒)b


        総合評価 : ★★★☆☆  3.25点
           (ラーメン : 3.25点)
           (餃子   : 3.25点)



     ◆清里軽食店
          所在地 : 妙高市高柳1-1-5
        営業時間 :  11:30~14:00 18:00~01:00(日曜日は~24:00)
         定休日 : 火曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

