☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



とん汁の店 たちばな

妙高市では有名なとん汁のお店

ここのとん汁を食べたら他のは食べられない!
って言うくらい、地元では大人気のお店です

遠方からも食べに来る人もいるそうですよ (・0・。) ほほーっ

お持ち帰りも出来るし、ネット販売もしてるから
県外の人たちにも多く知られてるんでしょうね

創業以来、先代が作り出した味を守り続けてきた二代目店主は
とっても優しそうな感じのおっちゃんでした(*^o^*)


 今回食べたのはこちら ↓


      レディースセット 800円
    F1000618_convert_20110409170722とん汁

      ・とん汁ラーメン(小)
      ・ライス  ・漬物  ・サラダ
      ・デザート(りんごのコンポート)
      ・ホットティー


   これは旨い!!
   普通のとん汁は表面に油が浮いていて
   ややこってり感がありますが
   とん汁ラーメンは、ラーメンのスープもブレンドされているので
   全然しつこくなく、ちゃんと“ラーメン”になっています
   どちらかと言うとあっさりした味で
   おいしい味噌ラーメンって感じですね (゜∇^d) グッ!!

   麺は細麺だけど、この味にはこの麺が合ってるような気がしました

   とん汁の旨みをしっかりと残しつつ
   中華麺にもちゃんと合う味に仕上がってるのがスゴイ!!

   ちなみに「ぶっかけそば」は
   普通のとん汁に中華麺を入れたラーメンらしいので
   とん汁ラーメンがあっさりしすぎると感じる人には
   こちらの方がいいかもしれませんね(^―^)

   レディースセットはサラダやデザートや飲み物も付いて
   ボリュームもそこそこなので
   レディーにはとってもお徳なメニュー!!
   ですが・・・・・
   私達のような大食漢にはちょっと物足りなかったです。。(;^_^A アセアセ・・・

   とん汁ラーメンが普通盛りのセットも
   用意してくれると嬉しいのになぁ~``r(^^;)ポリポリ


            麺 : 細麺 ちぢれ
         スープ : とん汁+中華スープ
            具 : 豚肉、玉ねぎ、豆腐
           餃子 : 無し
         その他 : とん汁定食、焼肉定食、とんそば(つけ麺)
                  温めるだけのレトルトパックもあり!!
                     


        総合評価 : ★★★☆☆  3.0点
           (ラーメン : 3.0点)



     ◆とん汁の店 たちばな
          所在地 : 妙高市栗原2-3-10
        営業時間 : 10:00~20:00
         定休日 : 月曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

