☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



三宝亭 加賀町店

かなり暑い日が続いていますね~(;´д`)ゞ アチィー!!

暑い時には何故だか熱いラーメンが食べたくなる二人ですが_(^^;)ゞ
たまには冷麺フェアでも開催してみるかぁ!(^▽^)/
って事で
しばらくは「冷たいラーメン特集」で行ってみたいと思います(o^-^o) ウフッ

以前訪れた事のあるお店が殆どになってしまいますが
冷やし中華や冷麺、夏限定メニューなどを中心に
今しか食べられないラーメンを食べてみたいと思います

という事で、第1弾は三宝亭!

ここはいつも夏限定メニューを開催するんですよね~
今回は美味しそうな限定メニューの中から
一押しメニューを選んでみました (^▽^)/


 今回食べたのはこちら ↓


   冷製トマトラーメン 780円
  F1000711_convert_20110718174458三宝亭トマト

  とってもさっぱりしていて食べやすいです
  トマトの味がよく活かされていて美味しい味付けだし
  冷たいからどんどん喉を通っていく感じです
  女子には人気がありそうですよ(^-^)

  ただ、「ラーメン」として味わうと、和とか中華の味が全く感じられず
  イタリアンの冷製トマトソースパスタを食べているような感覚です

  ラーメンとして提供するのであれば
  味の何処かにラーメンの影だけでも残して欲しいなって思いました


   冷やし坦々めん 700円
  F1000709_convert_20110718174349三宝亭坦々
      
  坦々めんの割には辛さ控えめです
  ニンジンのペースト?かな?とゴマの風味が効いていて
  とってもまろやかで食べやすいです

  どちらかというとあっさり味なんだけど
  しっかりした味付けになっていて、
  こちらはちゃんとラーメンのダシ味も感じられるので
  とっても美味しく頂くことが出来ました(*^o^*)
    

   餃子 200円
  F1000710_convert_20110718174430三宝亭餃子

  やっぱり美味しい~\(^▽^)/
  以前も高評価だったけど
  このお店の餃子はいつ食べても美味しいです(*^o^*)

  特性のラー油で頂くのもまた一味加わっていいですね^^


            麺 : 中細 ちぢれ
         スープ : ?
           具 : トマトラーメン:トマト、ナス、玉葱、水菜、エビ、
                         レモン、粉チーズ
               冷やし坦々めん:きゅうり、ネギ、ひき肉、アーモンド
           餃子 : 5個 キャベツ
         その他 : ソフトクリームが何と!!!
                お休み中になってた! (;゜⊿゜)ノ マジ?
                


  どちらもボリューム控えめなので何となく物足りなくて
  ならばマックへ行ってハンバーガーでも!
  と、いつもの悪い癖が出そうになったけど
  そこはぐぐっ!と堪え
  七福の湯で小腹を満たすことにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


   いつものフライドポテト♪
  F1000713_convert_20110718174631七福ポテト

  七福一押しメニュー
  何処にも負けないフライドポテト♪
  一人で2皿は軽くいけそうです!( ̄∀ ̄*)イヒッ


   ポップコーン&クッキーバニラアイス   かき氷
  F1000712_convert_20110718174725七福アイス2 F1000714_convert_20110718174748七福氷

  最近、受付カウンターの所に出来た    久々のかき氷
  ポップコーン                   冷たくて美味しい~(*^o^*)
  入るとバターの香ばしい香りがして    
  ついつい引き寄せられてしまいます    
   (o^-^o) ウフッ
 
  

           総合評価 : ★★★★☆  3.75点
           (ラーメン : 3.25点)
           (餃子   : 4.25点)



     ◆三宝亭 加賀町店
          所在地 : 上越市加賀町3139
        営業時間 : 11:00~23:00
         定休日 : 無休

  
大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

