☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



無尽蔵

柿ポリフェノールで有名なお店

麺に佐渡のおけさ柿の渋柿を練りこんでいるので
ツルツル、シコシコ感が断然違うらしいです!

夏季限定メニューは4種類
その中からおすすめメニューをチョイスしてみましたよ


 今回食べたのはこちら ↓


   冷しスープらーめん 840円
  F1000757_convert_20110821144632冷し

  かつおのダシがしっかり効いていてとっても美味しいスープです
  温かいスープを冷たくしただけでなく
  冷製用に作ったスープのようなので、油分が無く
  さっぱりと頂くことができます

  トッピングの梅がいい酸味と旨みを出していますが
  スープそのものには酸味が無い為
  食べているうちに味がぼやけてきてしまい
  最後のほうはせっかくの旨みも全く感じられず
  ただ単に冷たい麺を食べているだけような感覚になってしまいました(+。+)

  明蝦もそうだったけど
  冷麺は旨みだけでは美味しく食べる事が出来ないんですね
  他店のメニューに「冷しラーメン」をあまり見かけないのも
  やはり味付けが難しいからなのでしょうかね?。。。( ̄-  ̄ ) ンー


   坦々加麗つけめん 890円
  F1000758_convert_20110821144701カレー
      
  付けダレはただのカレー味のタレではなく
  色んな味がブレンドされていて、
  とってもスパイシーでコクのある付けだれです
  野菜もたっぷり入っているので
  カレーを食べているような感覚が味わえるのもいいですね(*^o^*)

  辛味も丁度いい感じで、激辛じゃないところが(゜∇^d) グッ!!

  麺は太麺、細麺が選べて、今回は太麺にしたのですが
  やはりつけ麺には太麺ですね
  付けダレが良く絡んで美味しかったです(^▽^)/

  太麺のほうが柿ポリフェノールのツルツル、シコシコ感が
  より一層味わえるそうですよ(⌒^⌒)b

  最後に割りスープを頂き、タレを薄めて飲んでみたのですが
  残ったタレが少なかったにもかかわらず
  スープを入れすぎてしまった為に
  ただのカレースープとなってしまいました・・・アホ((((_ _|||))))


   餃子 400円
  F1000756_convert_20110821144549ぎょうざ

  素朴な味の餃子です
  普通に美味しかったです_(^^;)ゞ


            麺 : 細麺、太麺(選べる)
         スープ : かつお(冷しラーメン)
            具 : チャーシュー2枚、メンマ、白髪ネギ、きゅうり、
                 もやし、海苔、玉子、梅
           餃子 : 5個(3個もあり)キャベツ ネギ?ニラ?
         その他 : 夏季限定メニュー:サラダらーめん、つけ麺(白ごま味)
               


  フロアーの店員さんは若いお兄さんとお姉さんの2人組
  威勢のいい掛け声が店内を響き渡っていましたよ
  活気があっていいですね~(o^∇^o)ノ

  たまに聞こえてくる二人の会話も、
  何とも微笑ましいと言うか、何というか。。(^^;

  若いっていいなぁ~。。。。。( ̄▽ ̄)。o0○



           総合評価 : ★★☆☆☆  2.75点
           (ラーメン : 2.75点)
           (餃子   : 2.75点)



     ◆無尽蔵
          所在地 : 上越市下源入262-1
        営業時間 : 11:00~22:30
         定休日 : 無給

  
大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

