☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



GOGO宝来軒

ラーメン博ではいつも大活躍のお店
独特の創作ラーメンを生み出すことで有名なお店です

特に期間限定メニューとか、冷麺とかは無かったので
目ぼしそうなメニューをチョイスしてみました


 今回食べたのはこちら ↓


   ホワイトつけ麺(小) 790円
  F1000785_convert_20110924110342ホワイト

  めちゃめちゃ太い麺!!
  まるでうどんのような麺でしたが
  食べてみると・・・・・
  コシが強くて、食感も味もうどんにこよなく近い麺でした(;^_^A アセアセ・・・

  つけダレは薄味で、コショウの味が強く
  何となく野菜炒めをした時に出る汁のような感じがしましたよ
  きっと、野菜をふんだんに使ってダシをとっているのでしょうね
  そこに麺をつけて食べると、まるで塩味の焼きうどんを食べているような感覚でした

  「ラーメン」の影が少しでもあると良かったのですが
  どこにも感じられなかったのでちょっと残念。。。(x_x;)


   ジャンク~醤喰~ 900円
  F1000786_convert_20110924110415ジャンク
      
  麺のボリューム300gのガッツリ系のメニューです!
  汁なしの油そばに豚肉たっぷりで、見るからにボリューム満点!
  こちらも超極太麺なので、食べ応えたっぷりですよ~

  麺の下にあるタレを絡めて食べると。。。
  おぉ~~~ なかなかいけるじゃんъ( ゜―^)♪
  タレは鶏ガラスープに中華調味料を加えたような味だったけれど
  とっても食べやすい味だったし
  たっぷりのってる豚肉も柔らかくて美味しいしかったです(*^o^*)

  トッピングの温玉をほぐして絡めると
  とってもまろやかになってこれまた(゜∇^d) グッ!!
  美味しく頂きました(-m-)パンパン
  
  出てきたときは「思ったほどたいした量じゃないじゃん」って思ったけど
  豚肉の量も結構多くて
  食べ終わった時にはさすがに満腹をはるかに超えてました。。。(@Д@;・・・


   餃子(牛とん包) 480円
  F1000787_convert_20110924110435牛とん包

  数々の賞を受賞し、テレビ番組でも多く紹介されている餃子です
  「世界が認めた高級餃子」らしいですが
  そのお味は?・・・・・

  (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ—ッッ!!!
  さすがに旨いです!!
  近江牛をたっぷり使った餃子らしく
  皮はモチモチ、肉汁もたっぷりでとっても柔らか~~~
  さすがメディアで取り上げられるだけありますね
  ただ欲を言うなら、表面にパリパリした香ばしさがプラスされたら
  もっと好みの味になるのになぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


            麺 : 極太麺
         スープ : 
            具 : (醤喰)豚肉、ネギ、メンマ
           餃子 : 3個
         その他 : 上越中華そば、メガ盛りあり!
               


  このお店は斬新なメニューが多く、普通のラーメンに飽きた時に
  意外な味を求めて食べるにはとってもいいですね
  常に新メニューを考案してくれるから
  何回訪れても飽きる事はありません
  ただ、昔ながらの普通のラーメンを味わいたい時には
  ちょっと不向きかも・・・σ(^_^;)アセアセ…


           総合評価 : ★★☆☆☆  2.5点
           (ラーメン : 2.00点)
           (餃子   : 3.25点)



     ◆GOGO宝来軒
          所在地 : 上越市藤野新田375-1
        営業時間 : 11:00~15:30  17:00~21:30
         定休日 : 火曜日

  
大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

