☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



マルちゃんラーメン本店

南本町の信金の斜め前くらいにあるラーメン屋さん

ここにとてつもなく辛いラーメンがあると聞いて
副会長の激辛挑戦魂に火が付き
どんだけ辛いのか試してあげようじゃないの (o ̄― ̄o) ムフフ
と、気合充分で訪れてみましたよ

一杯飲み屋さん風で
仕事帰りにちょっとひっかけていくおじさんたちが多いようです


 今回食べたのはこちら ↓


   ラーメン 550円
 繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20111020081813

  飲み屋さんのラーメンですね
  シンプルで、飽きのこない味です
  
  ダシはしっかり出ているけれど、
  あえてあれやこれやと凝っていないスープが親しみを感じます(^^)

  ただ、飲んだ後のお口に合わせているせいか
  ちょっとしょっぱめの味付けになってます
  

   爆弾ラーメン(15t)醤油 750円
  辷・シセ繝ゥ繝シ繝。繝ウ15・農convert_20111020081927
      
  見るからに凄そうなネーミング!!
  辛さの程度が「15t」「20t」ってのも凄い!!

  15tはご家庭でよく使う一味唐辛子のビン1本分(15g)が入り
  20tはビン1本分+あと1/3(20g)と、その他の辛味調味料が入るとのこと
  今回は手始めに15tに挑戦してみる事にしました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  見事に唐辛子色に染まったスープを一口飲むと。。。。
  か、辛いぃぃ!!・・・・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
  さすが、「爆弾」だけありますね~
  一口、二口くらい食べたところで汗が吹き出てきました (;~〓~) アセアセ
  唐辛子だけではなく、ラー油、黒コショウの辛味も相まって
  より一層辛さを協調しているようです
  でも、ただ単に辛いだけではなく
  玉葱なのかな?ほんのり甘みもあって
  辛さの中にもまろやかさを感じることが出来ます

  かなりの辛さだから唇は激しく痛いけれど
  不思議と口の中はさほど辛さは残らず
  胃の中も、焼け付くような熱さはそんなに感じませんでした

  激辛好きの人にはかなり美味しく頂ける一品だと思いますよ

  ただ、普通のラーメンをすするのと同じようにすすると
  かなりむせますので注意が必要です!(⌒^⌒)b


   食べ終わった後のスープ
  谿九j繧ケ繝シ繝誉convert_20111020081854

  真っっっ赤っ赤!!!!! まさに唐辛子色です。。。( ▽|||)サー
  唐辛子のつぶつぶが表面に浮いてました(;^_^A

   こんなに違う!!
  繧ケ繝シ繝玲ッ碑シダconvert_20111020081720

  同じ醤油スープなのにこの色の違い!!
  比べてみるとやっぱ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


   餃子 550円
  F1000798_convert_20111016203151餃子
  
  美味しい餃子です
  ここの餃子も肉は控えめで、野菜がたっぷり!!
  そのせいか、餡がとっても柔らかく
  合わせ目もしっかりくっついていなかったのもあって
  箸で持つと皮と中身が別々になってしまいました(^^;;


            麺 : 中太麺
         スープ : 鶏、野菜
            具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり
           餃子 : 6個 キャベツ、ニラ、ネギ
         その他 : ラーメン、定食、丼、一品料理メニュー豊富
                 
    
  
  今回の15tは楽勝で完食できたので
  おそらく20tもいけるだろうと確信しております( ̄∀ ̄*)イヒッ

  
           総合評価 : ★★☆☆☆  2.50点
           (ラーメン : 2.75点)
           (餃子   : 2.50点)



     ◆マルちゃんラーメン本店
          所在地 : 上越市南本町3丁目1-10
        営業時間 : 18:00~26:30
         定休日 : 日曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

