☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



文ざ

~ 番外編 ~


 ☆文ざ☆

  先日、11月15日に新井にオープンしたそば処
  
  以前中郷の国道沿いにあったおそば屋さんで
  今回新井店をオープンしたらしいです

  何やら息子さんが上越の富寿司で働いていた経験から
  お寿司とお蕎麦のセットが好評だとか(・0・。) ほほーっ

  この辺では気軽に入れる和食屋さんが少ないので
  こういったお店ができてくれると、とっても嬉しいですね\(o⌒∇⌒o)/

  海鮮丼や定食、一品メニューも充実していて
  見てたらぜ~んぶ食べたくなってしまいました (^¬^)ジュル…
  
    
   寿司そば定食 980円 
  F1000879_convert_20111128163401寿司セット
 
  メニューで見てた時はお寿司6巻にお蕎麦が普通盛りなんだろうなぁ~
  って思っていたのですが、出てきたらお蕎麦はやや小盛りになってました(^^;;
  そりゃそうですよね~_(^^;)ゞ

  でも、このバランスがとってもd(⌒―⌒) グッ!!
  サラダや茶碗蒸しまで付いているので
  お蕎麦が普通に1人前だったら、普通の女子にはちょっと多いかもしれません
  (私たちには適量ですが。。( ̄m ̄* )ムフッ♪)

  お寿司はワサビの量も丁度良く、ネタも新鮮で
  とっても美味しかったです(^▽^)/
    

   天丼そば定食 900円
  F1000880_convert_20111128163434天丼セット

  こちらもお蕎麦はやや小盛り
  普通の人向けです(⌒▽⌒)アハッ!

  天丼の具は「キス、エビ、茄子、かぼちゃ」
  カラッと揚がっているのでどれもサクサクで
  タレも甘すぎず、しょっぱすぎず、多すぎず、少なすぎずで
  とってもバランス良く仕上がってました

  某そば処の天丼セットを食べたとき、タレがめっちゃ濃くて
  てんぷらもペシャっとしていて途中でイヤになってしまった事があったけど
  それに比べたらこれは完璧!!

  お蕎麦とのバランスも考えての量と味付けにしてあるのでしょうね
  とっても美味しく頂きました\(o⌒∇⌒o)/


   抹茶ソフトアイス 200円(ちょっと斜め・・・o(*^▽^*)oあはっ)
  F1000883_convert_20111128163527そふと

  これはどこにでもあるソフトアイスです
  おそらく七福にもある、「パカッ」ってやってクルクルってするやつですね(^-^)
  美味しかったです(^-^)



  お蕎麦屋さんだけあって、お蕎麦は香り、コシがあり
  細切りでツルツルしてるので食べやすく
  とっても美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

  ただ欲を言えば、最後に出てきたそばつゆがもう一押し。。。
  まったりしていて美味しかったのですが
  一口飲んだときにそばの香りが鼻に抜けるようなそばつゆだったら
  完璧だったのですが、ちょっと惜しかったですヽ(*´―`)ゞ

  でも、どこかのちょっとしたお蕎麦屋さんで出てくる
  お湯のようなそばつゆに比べたら全然美味しかったですよ!!(⌒^⌒)b

  

    ☆☆ 文 ざ ☆☆
  F1000881_convert_20111128164044文ざ





        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


                ~ お ま け ~

  11月23日は長野えびす講煙火大会!!
  この時期の花火大会はとってもめずらしいですよね

  お祭り好きの会長にとって、この花火大会は欠かせないイベントの一つ!
  他のどのお祭りや花火大会を見逃してしまっても
  これだけは毎年必ず見に行かないと、一年が終る気がしないのです!!
  
  なのでこの花火大会が終ると、
  「今年も終わりかぁ~・・・・」って気持ちになるんですよね~ (´∞` )

  ショボいカメラで撮ったので、あのド迫力をお伝えできないのが残念ですが
  数枚だけご紹介させて頂きます


   オープニング!
  PB230029_convert_20111128164136オープニング

  オープニングからフィナーレかと思わせる程の大迫力!!
  ビックリしてシャッターを押すのをしばし忘れてしまう程でした_(^^;)ゞ


   変わり花火☆
  PB230032_convert_20111128164332花火1 PB230035_convert_20111128164837花火2
  PB230042_convert_20111128164927花火3 PB230048_convert_20111129103019花火4

  コンテストも行われていたので、変わった花火がたくさん上がってました(*´∇`*)


   キノコ♪
  PB230091_convert_20111129103122ホクト

  「(株)ホクト」が提供する花火はいつもキノコ型 (o^-^o) ウフッ


   ミュージックスターマイン!
  PB230062_convert_20111128171613ミュージック1-3
  PB230060_convert_20111128171525ミュージック1-2

  すっっっごい迫力!!
  マジで綺麗~~~~~~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


   10号玉100連発!!
  PB230092_convert_2011112910340010連発

  これもすっごい迫力でしたよ~!!!


   もういっちょ! ミュージックスターマイン☆
  PB230071_convert_20111129103320ミュージック1-5
  PB230072_convert_20111129103211ミュージック1-4

  めっちゃくちゃすっっっごい!! ド迫力!!!!!
  あたり一面が昼間のように明るくなるくらいの豪華さでした ☆☆☆☆☆


   フィナーレも負けてません!!
  PB230109_convert_20111129103441フィナーレ



  諏訪湖の花火大会に負けず劣らずの大迫力でした (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

  土手で見ているとほぼ真上に上がるので首が痛くなってしまったけど、
  近くで見ないとこの迫力は味わえませんからね~


  迫力と共に空からはおみやげが・・・    長~く連なる出店の数々!!
  PB230104_convert_20111129103633おまけ PB230040_convert_20111129103522お店

  真上で上がってるもんだから、破裂した花火の残骸が降ってくるわ、降ってくるわ!!
  頭に当たると結構痛いんですよ~ (; ̄― ̄川 アセアセ
  帽子をかぶってて、本当に良かったです
  
  ひざ掛けの上にも細かい灰のようなものがたくさん散らばってましたよ(^^;;

  
  出店はおそらく1kmくらいは連なっているでしょうね~
  端から端まで見て歩くだけでも結構楽しいです (@⌒ο⌒@)b ウフッ


  今年も、大・大・大満足でした ♪ヾ(=^▽^=)ノ☆



       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

