☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



日本亭

妙高高原のバイパス沿い、杉ノ沢入り口の反対側にあるラーメン屋さん
お酒のディスカウントストアと同じ敷地内にあります

兄妹?夫婦? 若いお二人でやっているようでした

お店に入ると厨房の中に若いお姉さんが携帯いじりながらこちらをチラリ・・・
「いらっしゃいませ」もなく再び携帯いじりまくり・・・(―’`―;)ムムッ

水はセルフらしいのですが、何処にあるのかわからず(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
その姿をを見ても店員さんは知らん顔・・・U―’`―;U ムムムッ

注文を済ませて待ってる間に厨房を見たら、お兄さんがラーメンを作ってる間
お姉さんはガムを噛みながら再び携帯いじりまくりでした(゛ `-´)/ コラッ!!

そんな暇があったら水くらい持ってきてくれてもいいんじゃね?!“(*`ε´*)ノ彡


 今回食べたのはこちら ↓


   らーめん 600円
  F1000885_convert_20111204173322辛みそ
  スープぬるい!!!
  せっかく魚介系でしっかりダシが出てるのに
  冷めてるせいで味がぼやけてしまってます  
  熱々だったらきっと美味しいスープなのに、勿体無いですね(+。+)
  
  麺も柔らかかったので、つかみどころの無いラーメンって感じでした
  
  ただ、チャーシューのデカイ事、デカイ事!!

   このデカさ! わかるかなぁ?(――;)
  F1000889_convert_20111204173524チャーシュー
  味は薄味で、肉の味がそのままな感じです
  厚さも薄いせいか柔らかい食感でした


   辛みそらーめん 850円
  F1000886_convert_20111204173351こっちが辛みそ
  野菜のボリュームがスゴイ!
  もやし、ニラ、玉葱がたっぷり入ってます
  
  辛味はラー油の辛さで、唇がピリピリするような辛さですが
  味噌のまろやかさが効いていて意外と食べやすいです
  
  ただこちらも麺が柔らかいので、食感が物足りないですね(/・_・\)


   餃子 400円
  F1000887_convert_20111204173426餃子
  やや小ぶりの大きさ
  味はちょっと物足りない感じです。。。


            麺 : 中細麺
         スープ : 魚介、他
            具 : チャーシュー大2枚、メンマ、ネギ
           餃子 : 6個 キャベツ、ニラ
         その他 : 定食メニューが人気で
                特にから揚げ定食はおすすめだとか!
                 
    
 
    接客の良し悪しは味にも左右されると思うので
    もう少しお客様を大切にした方がいいのでは?
    と思うお店でした・・・



  今回は妙高高原方面だったので
  ラーメンの後のお風呂は池ノ平のランドマークへゴー!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

   お口の中をさっぱりさせたくて、館内の自販機で購入
  F1000890_convert_20111204173605アイス

   中はこんな感じ
  F1000891_convert_20111204173630アイス2   
  思ったより中身が小さい・・・(_ _。)・・・シュン

  いつもは七福のソフトアイスだけど、
  こっちもなかなか旨かったですヾ(=^▽^=)ノ

  
           総合評価 : ★★☆☆☆  2.00点
           (ラーメン : 2.25点)
           (餃子   : 2.00点)
      (店員さんの態度 : -0.25点)



     ◆日本亭
          所在地 : 妙高市大字関川1416-1
        営業時間 : 11:30~14:00 17:00~?
         定休日 : 水曜日

  
   大きな地図で見る



    今年も残すところあと3日
    いろいろな出来事があった1年だったけれど
    それによって改めて気付かされた事もたくさんあります
  
    その中で一番大きかったのは
    当たり前の毎日が、実は当たり前ではなかったと言う事・・・
    今自分がここで幸せに暮らしていけるすべての事に感謝し
    この気持ちを忘れる事無く1年を終わり
    また、新しい年を迎えようと思います

    そして、この「ら~めん友の会」を続けていける幸せにも感謝しながら
    来年以降も、バリバリと活動しまくりますので
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    年明けの更新は2週目の11日からとなりますので
    ご訪問、お待ちしております(^-^)


    1年間お付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _”m)ペコリ
 
 
       良いお年を~~~~~~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆



       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

