☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



石焼らーめん火山 弁天橋通店

久々に下越方面

以前、麦の里の「石焼地獄ラーメン」をご紹介しましたが
何と!新潟には石焼ラーメンの専門店があったんですね~w(゜o゜)w オオー!

ここは激辛だけでなく、普通の味もあるので
辛いのが苦手な方も安心して食べる事ができるので嬉しいですね(^-^)

お昼を過ぎてから訪れたのですが、入り口にはまだ行列が出来ていました
相当な人気のようですよ(o ̄― ̄o) ムフフ


 今回食べたのはこちら ↓


   石焼き野菜ラーメン完熟みそ味(ライス+杏仁豆腐付き) 871円
  F1000943_convert_20120114223603火山2   
  醤油味もあったのですが
  石焼と言ったらやっぱり味噌味ですよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  運ばれてきた時、「熱いスープが飛び散りますので紙を持ってください」
  と言われ、「火山が噴火します 避難してください!」
  と書いてある紙ですかさず避難!!|||||/―゜)ササッ。。。

  そして店員さんがスープを注いだ途端!
  大噴火!! w(*゜o゜*)wオオーーー!!
  F1000941_convert_20120114223442火山1
  麦の里みたいに溢れるほどではなかったけれど
  かなりグツグツ煮たってましたよ(*^o^*)
  
  そのまま2分ほど我慢して、食べ頃タイム!
  ここではお上品に小さな器に取って食べるようですね(^^;;

  味噌の味がとってもまろやかで美味しい~\(^▽^)/
  野菜の甘みもたっぷり出ているので、味に深みがあります
  何となく豚骨の風味が感じられるような気がします
  麺はツルツルでコシもあり、とっても食べやすい!
  のですが・・・
  ただ、ラーメンを器に取って食べるってのは
  やっぱちょっと。。。 気分的に。。。 なんと言うか。。。(*’へ’*) ンー

  ドンブリから直接すすって食べるのがラーメンの醍醐味!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  ではないでしょうか?

  ならば、器に取らずに勝手にそのまま食べても良かったのですが
  誰もそんな風に食べてる人がいなかったので
  小心者の私達?も皆と同じように器に取ってお上品にラーメンをすする事に・・・
  でもこれではやっぱり味がぼやけてしまうような気がします(-“”-;)

  300℃もあるらしい石鍋から直接ラーメンをすすったら
  間違いなく口の中が大火傷してしまいそうだけど
  それでもラーメンは豪快に石鍋からすすりたいものですなぁ(⌒^⌒)bうん

  ラーメンを食べ終わってからライスを入れておじや風に(^-^)
  ライスは普通の硬さのライスだったので
  ゆっくり食べてると柔らかくなってしまうかもしれませんね


   セットの杏仁豆腐
  F1000944_convert_20120114223639火山杏仁   
  杏仁風の寒天って感じでした(^^;;
  セットだから仕方ないか。。。(――;)


   宮っ子餃子(1人前) 270円
  F1000942_convert_20120114223531火山餃子
  普通の餃子。。。かな_(^^;)ゞ
  それなりに美味しい餃子でした


            麺 : 中太麺
         スープ : 豚骨
            具 : キャベツ、ニラ、もやし、ニンジン、キクラゲ、玉子
           餃子 : 5個(2人前10個 320円)
         その他 : 石焼つけ麺、普通のラーメンあり
                       


   今度訪れた時は、周りを気にせず
   熱々の石鍋から豪快に麺をすすりたいと思います!
    
   火傷を恐がってたら美味しいラーメンなんて味わえるかぁ!!(`0´)ノ オウ!


           総合評価 : ★★★☆☆  3.0点
           (ラーメン : 3.25点)
           (餃子   : 2.50点)



     ◆石焼らーめん火山 弁天橋通店
          所在地 : 新潟市中央区弁天橋通1-3-1
        営業時間 : 11:15~25:00
         定休日 : 無休

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

