☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



きらく

板倉の住宅街にある食堂です

食堂と言えどもお食事メニューはそんなに多くはなく
ラーメンとちょっとした丼物がある程度です
一品メニューの方が多いので、
夜はちょっとした飲み屋さん風になるんでしょうね(^o^)


 今回食べたのはこちら ↓


   ラーメン 500円
  DSC_0021_convert_20120220161904.jpg
  あっさり中華そばって感じです
  それでいてダシは十分出ているので
  あっさりすぎて物足りない訳ではなく、満足できる味です

  ただ、ボリュームは少なめなので
  量的には物足りないかもしれませんね
  ここは是非、大盛りをおすすめします(⌒^⌒)b
    

   坦々みそラーメン 750円
  DSC_0022_convert_20120220161926.jpg
  坦々麺としては丁度良い辛さです
  ゴマの風味が効いていてとってもまろやか(´▽`)

  野菜もたっぷり入っているから、辛さと甘さがうまく調和して
  とっても食べやすい味になっています(^o^)

  中でも人参がかなり大きめに切ってあって
  それが甘くて美味しいの!
  ラーメンに入れる野菜はスライスが多いけど
  これくらい大きく切って入れると、
  野菜の旨みがそのまま味わえていいですね(⌒∇⌒)

  チャーシューは脂身が少ないせいか、やや固めでした


            麺 : 中細麺
         スープ : 鶏ガラ
            具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり
           餃子 : 無し
         その他 : ?


                 
   おじちゃんもおばちゃんも気さくな人で
   気軽に世間話をしてくれました
   やはりこの雪にはホトホト困っているようです。。。(ノ_-;)ハア…

   食べてる途中で男性客が2人入ってきて同じ事を言ってましたよ
   もちろん私たちももううんざり!!
   これ以上降ったら活動に支障が出てしまいそうで
   ちょっと心配・・・(-“”-;)ムム・・・
   
     
           総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
           (ラーメン : 3.00点)
           


     ◆きらく
          所在地 : 上越市板倉区針390
        営業時間 : 11:00~22:00
         定休日 : 日曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

