☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



鳳苑

直江津の真行寺幼稚園の裏手あたりの住宅街に建つ広東料理のお店

入口は一見普通の住宅の玄関のようで
看板が無かったらお店だとは分からないほど
住宅街にうまく溶け込んだお店でした

店内はとってもお洒落な佇まいで
高級中国料理店って感じがたっぷり!!
こんなところでラーメンだけ食べて帰っていいのだろうか・・・(-“”-;)ムム・・・
と、ちょっと場違い的な不安もありましたが
優しそうな中国人のお姉さんが笑顔で対応してくれたおかげで
安心して居座ることができましたよ(*^m^*) ムフッ


 今回食べたのはこちら ↓


   八珍湯麺(五目あんかけ麺) 900円
  DSC_0043_convert_20120311195426ホウエン五目
  とってもお上品な味です。
  こういうところの味って感じでしょうか

  あんかけなのに全然重たくなくってとってもあっさり!
  かといって物足りないわけではなく満足できる味です!

  ダシ味が強いと旨みも強くなるので
  しっかりしたダシをとるお店が多いけど
  ここはやたらに旨みだけを強調するわけではなく
  程々の旨みに野菜の味をうまく活かした、本当にお上品な味です

  きっとこれが上品さのピークの味なんでしょうね(^-^)
  これ以上旨み成分が強くなると
  パンチの効いたしっかりした味になり
  一般的な「旨いラーメン」になるのかもしれないけれど
  「中国料理店のラーメン」ではなく
  「ラーメン屋さんのラーメン」になってしまうのかもしれません
    

   辣坦々麺(激辛坦々麺) 1100円
  DSC_0044_convert_20120311195507ホウエン坦々   
  ゴマとナッツの粉末がスープに程よく溶け込んでいて
  とっても濃厚&まろやかです
  それに加えて、ラー油で揚げた唐辛子、ニンニク、ナッツも入っているので
  香ばしさも抜群!

  スープがまろやかなので、辛さは後になってじわじわと押し寄せてきます
  激辛だけあって辛さは強いですが、
  まろやかさもあるのでとっても味わいのある辛さですよ(゜∇^d)
  激辛がこんなに美味しく頂けるなんて、スゴイです!d( ̄◇ ̄)b♪

  麺は細麺ですがコシがあるのでインスタントっぽくは無く
  スープをうまく拾ってきてくれるようでした(^o^)


   餃子 380円
  DSC_0045_convert_20120311195532ホウエン餃子
  「ヤツ」的な味は感じるけど、以前のような嫌な「ヤツ」ではなく
  香ばしく、旨みを引き立たせているようで
  とっても美味しい餃子に仕上がっています

  皮は薄く、中身の詰り具合はd(⌒―⌒) グッ!!

  タレは手作りのタレで、これがまた旨いの何の!w(゜o゜)w オオー!
  餃子のタレがこんなに美味しいって感じたのは初めてです!!
  できれば少しでもいいから分けて頂きたいくらいでした_(^^;)ゞ


   特製杏仁豆腐 350円
  DSC_0046_convert_20120311195555ホウエン杏仁
  とってもなめらか~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  トゥルン、トゥルンの食感がたまらなくいいですね~(o^∇^o)ノ

  あとほんのちょっと杏仁とミルクの味が強くてもいいかもって思うけど
  これもまたお上品な味ならではなのかもしれませんね(^-^)
  

            麺 : 細麺
         スープ : 鶏
            具 : 野菜いっぱい! 海鮮(貝柱、海老、イカ)いっぱい!
           餃子 : 6個 
         その他 : 一品料理多数  デザート多数
                陳麻婆豆腐飯が人気らしい?
                コース料理「冬の卓料理」2800円~8000円


                
    メニューはさすがにどれもちょっとお高めだけど
    この味だったら納得のお値段だと思います

    こういうところで、お値段を気にせず
    色んなメニューを味わってみたいものですなぁ~・・・ε= (´∞` ) ハァ~。。。
     
 


   モンマートひらばやしの「チョコバナナワッフル♪」
  DSC_0048_convert_20120311195628ワッフル   
  せっかく近くまで来たんだから
  寄らないわけにはいきませんよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
  
  ここのワッフルはボリューム満点でお手頃価格!
  しかもこの日、
  気まぐれ限定商品の「チョコバナナ」があるじゃないぉ!!w(゜o゜)w オオー!
  今まで何回か訪れたけど、
  気まぐれだけになかなかお目にかかることが出来なかったんですよ~

  と言う事で早速ゲット!
  大変美味しく頂きました~~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  あっ! 半分だけですよ、半分。。。σ(^_^;)アセアセ…
     

           総合評価 : ★★★☆☆  3.25点
           (ラーメン : 3.50点)
           (餃子   : 3.00点)



     ◆鳳苑
          所在地 : 上越市西本町4丁目9-24
        営業時間 : 11:00~14:00  18:00~23:00
         定休日 : 無休

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

