☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



お花見☆

~ 番外編 ~

 お花見~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。


いつまでも蕾のままだった桜もようやく開花し
気温がグッと上がったせいで、わずか数日で一気に満開になりましたよね(^-^)
今年は桜の開花が本当に待ち遠しかったので
早速、満開直前にお花見に行ってきました~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


   観桜会見どころMAP
  DSC_0109_convert_20120422151621マップ
  見どころはやはり桜ロードと高田城周辺でしょうか?
  でも、きっとどこへ行っても奇麗な桜が見れるでしょうね^^


   夕暮れの高田城
  DSC_0110_convert_20120422151711夕暮れ高田城
  水面に映る姿も奇麗ですね~


   夕暮れの桜
  DSC_0112_convert_20120422151822夕暮れ桜
  携帯カメラなのでイマイチ・・・・(-“-;)


  夕暮れの桜も奇麗ですが、
  真っ暗になってからライトアップされた桜もとっても奇麗なので
  日が暮れるまでひとまず腹ごしらえといきますか(*^m^*) ムフッ


   ラーメンバス
  DSC_0114_convert_20120422151853バス
  ラーメン友の会としては、このバスを素通りするわけにはいきません!
  この日はちょっと寒かったせいもあって
  あったかいラーメンが食べたい!!と、早速バスに乗り込みました(o^-^o)


   ラーメン 600円
  DSC_0115_convert_20120422151919ラーメン
  もっとインスタントっぽいのかと思ったら
  意外と?(失礼)普通のラーメンでした(^^;;

  チャーシューはちょっと薄っぺらだけど
  スープもそれなりに美味しかったし、おじさんも愛想が良かったし
  バスの中が狭いから、一緒に乗り込んだ他のお客さんとも気軽にお話し出来るし
  なかなかd(⌒―⌒) グッ!!でした



  そして辺りがすっかり暗くなったので
  絶景の撮影スポットへε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ ゴー♪


   ライトアップされた桜と高田城
  DSC_0122_convert_20120422152140高田城
  とっても幻想的で奇麗~☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

  でも、せっかく奇麗に輝いてるのに
  写真だとそれが表現されないのが悔しい~((“o(>ω<)o”))


   高田城と桜とカップル
  DSC_0124_convert_20120422163935高田城とボート
  奇麗な姿に見とれてたら、そこへ一隻のボートが!

  ライトアップされる高田城をバックにボートを漕ぐカップル
  いい光景ですなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

  観桜会のポスターにも使われる撮影スポットなので
  ご立派なカメラを構える人も多く集まっていましたよ


   桜ロード
  DSC_0135_convert_20120422163603桜ロード
  さすがに人がいっぱい!!
  ピンクの桜に見とれる人、桜の写真撮影に一生懸命な人、記念撮影をする人
  さまざまですが、みんな奇麗な桜を満喫しているようでした(*^_^*)


   忠霊搭のしだれ桜
  DSC_0141_convert_20120422163522しだれ
  先端の方はまだつぼみのままだったけれど
  充分見頃を迎えてましたよ


   屋台も繁盛!
  DSC_0117_convert_20120422152013露天
  DSC_0129_convert_20120422163754さくら
  ラーメン一杯であちこち歩き回ってたら
  やっぱりお腹か空いてきたので
  い~い匂いに誘われて会長の大好物の鶏カラをゲット!

  そういえばお肉が苦手だった会長が
  昨年のお花見で鶏カラを食べて以来めちゃめちゃはまっちゃって
  明けても暮れても鶏カラ食べてたんだよなぁ~

  そしてあまりに鶏カラばっかり食べてたせで
  何だか脂肪がたっぷりつきすぎちゃって
  鶏カラ禁止令が発令されたんだったよなぁ~。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

  ・・・という経緯があるにもかかわらず
  あのスパイシーな香りに勝てるわけもなく
  写真撮影も忘れてあっという間に完食!!(;^_^A アセアセ・・・
  とっても美味しゅうございました(^人^)

  鶏カラのお店の横には、これまた副会長の大好物の水あめの屋台が!!
  じゃんけんで勝ったらもう一本ゲットできる!
  って事で早速チャレンジ(`0´)ノ オウ!
  見事にもう一本ゲットできました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
  こちらもすかさずお口のなかへ(^^;;


   黄金のとりから
  DSC_0130_convert_20120422163722とりから2
  今年の屋台は“黄金の○○○”っていう、黄金シリーズが多く
  鶏カラと水あめを食べた後にもかかわらず(^^;;
  ちょっと味見をしてみることにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ


   こんな感じです
  DSC_0131_convert_20120422163635とりから
  普通の鶏カラと違って細長く、
  パン粉をつけてフライにしてあるので、から揚げではないですね
  マヨネーズとかオリジナルスパイスとか数種類あるスパイスで食べるようですが
  普通にご飯のおかずとして食べてもいい感じです


  ラーメン → 鶏カラ → 水あめ → 鶏カラときたら
  次はデザート・・・・と普通はそうなるんでしょうけど
  まだ何となく物足りない気分だったので
  小腹を満たす物を物色


   はし巻き
  DSC_0144_convert_20120422163448はしまき
  屋台によっては、玉子がのってたり、ベーコンがのってたりしてたけど
  ここのはシンプルにマヨネーズと青のりだけ
  どんななんだろう?と思いながら食べてみると
  お好み焼きの、キャベツとか肉とかを入れないで
  下に敷いた生地だけを箸にクルクル巻いたようなものでした
  かろうじて紅生姜っぽいのは発見できましたが
  他に何かが入っていたかどうかは不明です。。。(^。^;)

  でも、お好み焼き風の味はちゃんとしてたし
  普通のお好み焼きは大きくて全部食べられな~い(>▽<)
  っていう女子には食べきりサイズだからいいかもしれませんよv(゜▽^)v

  ちなみに、私達の小腹はちょっとだけしか満たされませんでしたけど``r(^^;)ポリポリ


   神戸カステラ
  DSC_0146_convert_20120422163207かすてら
  デザートにチャーミースノーアイスでも食べようかと思ったら
  残念ながらすでに終了してしまっていたので
  行列ができていた神戸カステラをゲット!

  玉子の香りがたっぷりでとっても美味しい~~~ヾ(=^▽^=)ノ
  ホットケーキを一口大にしたような味でしたよ
  食べやすいから次から次へとお口の中に運んじゃって
  気付いた時には15個あったはずのカステラが・・・・・( ̄― ̄?)…..??アレ??

  とっても美味しかったです(*^o^*)  ごちそうさまでした(^人^)



  奇麗な桜と美味しい食べ物の屋台
  楽しいお花見にはどっちも欠かせませんよね(*^m^*) ムフッ


  DSC_0128_convert_20120422163823さくら2


  この日の桜は7~8分咲きくらいでちょっと肌寒い日だったけれど
  時間も忘れるくらい楽しいお花見をする事が出来ました

  観桜会は29日まで延長したので
  まだまだお花見気分は味わえそうですね(^▽^)/


  DSC_0127_convert_20120422163856さくら



       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

