☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



だるま家

三和区の住宅街で、セーブオンよりちょっとだけ柿崎よりにある食堂です

ここにもトマトラーメンがある!と聞いて
2週連続で三和区を訪れましたよ~((((( ( (ヽ(;^0^)/

食堂兼飲み屋さん風で
この日も私達の他は飲みのお客さんだけでした(^^;;

ジンギスカンが美味しいと聞いたのですが
一応「ら~めん友の会」なので
ここはラーメンを食べないと!ですよね(*^m^*) ムフッ


 今回食べたのはこちら ↓


   だるま家らーめん(トマトラーメン) 800円
  DSC_0330_convert_20120623232314とまと
  とってもあっさりしています
  旨み成分が少ないので、ちょっと物足りなさを感じる味です

  前回の「たんぽぽ」のトマトラーメンは
  イタリアン風のスープだったけど
  こちらは玉ねぎの感じとかがちょっと和風っぽいような。。
  トマトケチャップを加えているような。。。
  何となくそんな感じの味がするスープです

  麺はツルツルしていて逆にパスタっぽさがあるのですが・・・
  スープにいまいちインパクトが無いせいか
  麺とスープがうまく調和していないような感じがしましたσ(^_^;)アセアセ…


   ラーメン 600円
  DSC_0329_convert_20120623232227らーめん
  こちらもあっさりしていて
  やはり旨み成分の少ないスープです

  わかめがトッピングされているので
  そのダシがちょっとだけ旨みをプラスしてくれてるけど
  大盛りを頼んだらきっと最後のほうは飽きてくるだろうなぁ~
  って思いました(^^;;

  チャーシューはややしょっぱめで
  味玉は濃い目の味付けの完熟玉子です


   餃子 400円
  DSC_0331_convert_20120623232345ぎょうざ
  焼き具合がちょうど良く、パリパリの餃子です

  なぜか冷めるのが遅く、
  最後に食べた1個まで温かかったですよ(*゜v゜*)

  
            麺 : 中太麺
         スープ : 鶏ガラ、野菜
            具 : ラーメン:チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、わかめ、半味玉
                  トマト:玉ねぎ、ほうれん草、豚肉、チーズ
           餃子 : 5個 ネギ、にんにく
         その他 : 半チャーハンセットがお得!!
                                 


     近所の人たちが、会社帰りや家族で訪れやすいような雰囲気で
     こんなお店が近くにあったらいいなぁ~って思うような
     あったかい感じのするお店でした(*^_^*)
    

      
           総合評価 : ★★☆☆☆  2.50点
           (ラーメン : 2.50点)
           (餃子   : 2.50点)



   今回も七福のソフト(ブルーベリーヨーグルト&メロン♪)
  DSC_0332_convert_20120623232422そふと
  このところ毎回ソフトクリーム食べてるなぁ~・・・
  これから夏になるってのになぁ~・・・
  でも、止められそうにないしなぁ・・・

  ま、いっかぁ~~~(⌒▽⌒)アッハッハ~!
  


     ◆だるま家
          所在地 : 上越市三和区野291
        営業時間 : 11:00~14:30 17:00~21:00
         定休日 : 隔週月曜日

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

