☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



青島食堂 宮内駅前店

今週は、冷麺フェアはちょっとお休みして中越へρ(^-^*)ノ

長岡生姜醤油ラーメンの元祖のお店です
新潟県民でラーメン好きな人なら知らない人は少ないですよね(*^m^*) ムフッ
長岡市内には3店舗あり、このお店は本店になります
東京の秋葉原にもお店を出しているようで
徐々に全国的になりつつあるお店ですね(^▽^)

メニューはラーメンとチャーシューメンのみで
それに、大盛りやトッピングを加えて注文しますが
食券式なので、お店に入る前に券売機で食券を買ってからお店に入ります

店内はカウンターのみで、食べている人の後ろで順番待ちをして
空いた所から座っていくというシステムです
なので、必ずしも一緒に行った人と隣同士に座れるとは限りません

どうしても離れて座るのが嫌なら後の人に順番を譲って
連席で空くのを待つしかありませんね(^^;


 今回食べたのはこちら ↓


   青島ラーメン+のり5枚 700円+50円
  F1000945_convert_20120415202259青島食堂
  ほんのりと香る生姜の香りが心地いいですね~(*^o^*)
  生姜の香りが強すぎると逆に嫌な味になってしまうので
  これくらいだと丁度良いです

  味はちょっと濃い目かもしれませんが
  さほど気になるほどではありません

  表面にはうっすらと油が浮いているので
  それが保温効果になっているらしく、
  最後まで熱々で食べる事ができました(^-^)

  お店自慢のチャーシューはちょっと小ぶりなので
  7~8枚入っています
  なので一見チャーシューメンのように見えて
  ちょっと得した気分になれますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  歯ごたえがあり、とっても美味しいチャーシューでした(^▽^)/


            麺 : 中細麺
         スープ : 豚骨?かな?
            具 : チャーシュー数枚、メンマ、ほうれん草、なると
                  ネギ、のり
           餃子 : なし
         その他 : 麺増量、トッピングは金額によって量が違うらしい
                ・麺、チャーシュー、ほうれん草、メンマ
                       :各々50円増し・100円増し
                ・のり、ネギ:50円増し
                 
  
    昔から地元の人達に愛されている街の食堂って感じがして
    とってもあったかい雰囲気でした

    曲新町店はテーブル席もあるようですが
    古びた店構えの本店の方が、どっちかと言うと好みです(*^^*ゞ


           総合評価 : ★★★☆☆  3.5点
           (ラーメン : 3.50点)
           


     ◆青島食堂 宮内駅前店
          所在地 : 長岡市宮内3-5-3
        営業時間 : 11:00~20:00
         定休日 : 第3木曜日

  
   大きな地図で見る


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

