☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



紀文

冷麺フェア7軒目!
厳しかった残暑も落ち着いて、ようやく涼しさを取り戻したようなので
本年度の冷麺は今回が最終です(*^_^*)

北本町の新しく出来た道の入口からちょっと高田よりにあるラーメン屋さん

ここに「しょうゆ味」と「みそ味」の冷やしラーメンがある!
と聞いて、さっそく行ってきましたε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

お店のすぐお隣は「コーポ紀文」があって
食堂にコーポにと、いろいろ経営なさってるようですね(^^)

店内は意外と広く、壁に貼ってあるメニューの多さに
思わずビックしてしまいましたw(゜o゜)w オオー!


  今回食べたのはこちら ↓


   冷やしラーメン(しょうゆ) 750円
  蜀キ繧・@繝ゥ繝シ繝。繝ウ・医@繧・≧繧・袖・雲convert_20120920153930
  ちょっと酸味が強めのタレです
  甘みをおさえてあるので、とてもさっぱりしていて
  暑い日にはこれくらいのほうが食べすいかもしれませんね^^

  ただ、麺がどういう訳かめっちゃ短い・・・~(-゛-;)~
  すするほどの長さとは程遠く、ひたすら麺を口に運びましたよ(;-_-) =3
  茹ですぎちゃったのかな?σ(^_^;)アセアセ…
  そのせいか、ちょっと柔かめで冷やし方もあまい気がしました
  氷水で思いっきり〆てくれたらもっと美味しく頂けると思います(^^)

  チャーシューは甘い味付けで柔かいチャーシューでした
  やはり、温かいラーメンにはそのままでいいけど
  冷やし中華には刻んだチャーシューの方が好みだなぁ。。。


   冷やしラーメン(みそ) 750円
  蜀キ繧・@繝ゥ繝シ繝。繝ウ・医∩縺晏袖・雲convert_20120920154004
  見た目はしょうゆと全く変わらない色ですが
  ちゃんと「みそ」でした(^^;)
  
  でも、温かいみそラーメンの味とは全然違っていて
  かんずりの味がとても強く、ピリ辛で
  みそと言いながらもしょうゆも混ぜてあるそうなので
  みその味半分、しょうゆの味半分って感じでした
  「味噌味」ならばもう少し味噌っぽくてもいいかもしれませんね

  でも、みそ味の冷やし中華を出してるお店ってあまり無いし
  暑い日にピリ辛の冷麺って、食欲をそそるんじゃないかしら?(^^)
  とても新鮮で美味しかったです(^―^)ノ

  ただ、「冷やし中華」と言えば「からし」が定番だけど
  これはかんずりの味が効いているので
  付けなくてもいいんじゃないかなぁ。。。_(^^;)ゞ


   餃子 400円
  鬢・ュ神convert_20120920154028
  香辛料の効いた餃子です
  皮はパリパリに焼いてあってとても香ばしかったです

  大きさはかなり小ぶりなので、もうちょっと大きめにしてくれたら
  食べた感じがしていいんだけど。。。σ(^_^;)アセアセ…


            麺 : 中細麺、ちぢれ
          スープ : みそ味はかんずり入り
            具 : チャーシュー2枚、玉子、もやし、きくらげ、きゅうり
                 メンマ、ワカメ、紅しょうが
           餃子 : 8個 シナモンのような香り 
         その他 : 和洋中と色んなメニュー多数!
                食後にコーヒーのサービスありヽ(*^^*)ノ
 
 

   メニュー
  繝。繝九Η繝シ_convert_20120920154100
  ボケボケで見えないけど、和食、洋食、中華とさまざまなメニューがたくさん!!
  これ以外にもいっぱい張ってありました\(・o・)/!


   扇風機
  蜊謎ク頑援鬚ィ讖滂シ医き繝ッ繧、繧、+・雲convert_20120920154044
  テーブルの上にちょこって置いてあった小型扇風機
  カワイイ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
  熱いラーメンを食べてるときはめちゃくちゃ重宝しそうですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  グッドアイディアです!☆⌒d(*^―゜)b グッ!!



      おかみさんがとってもにこやかで雰囲気がよく
      昔からある街の食堂って感じがしました
      
      こういうお店って、温かみがあっていいですね(o^-^o)



        総合評価 : ★★☆☆☆  2.25点
         (ラーメン : 2.25点)
         (餃  子 : 1.75点)
  (おかみさんの優しさ : 0.25点)



      ◆紀文
          所在地 : 上越市北本町3-4-3
        営業時間 : 11:00~14:00  16:00~21:00
         定休日 : 5日、15日、25日

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

