☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



ケンタッキーフライドチキン

~番外編~ 

  ☆ケンタッキーフライドチキン☆

 2~3週間くらい前から
 会長、副会長共々、ムショウ~~にケンタッキーが食べたくなり
 今までは我慢してきたものの
 今回とうとう我慢しきれずに、ラーメンをほったらかして
 ケンタッキーへと向ってしまいました…..(((ヾ( ´∇`)ノ
 
 ケンタッキーへ行くのなんて、何年ぶりだろう???
 少なくとも10年以上は行ってないなぁ。。。
 
 ケンタッキーは、イメージ的に「おやつ」感覚なので
 食事をするところって感じではないんですよね~(^^;;

 でも今回はチキンで満腹になるぞぉ!( ̄o ̄)oオゥ!
 


 香ばしくてジューシーな香りに誘われて店内に入り
 まずはメニューを品定め(o._.)o ドレドレ・・・

 ほぼ初めて状態なので
 店員さんにあれやこれやと聞きまくってしまいました``r(^^;)ポリポリ

 いろいろ食べてみたいんだけど
 あまりにも久々なので、恐る恐る無難なものをオーダー


 まずはこちら
DSC_0711_convert_20121119170919セット
 ・旨塩生姜ドラム2PCセット
 ・スマイルセットのカーネルクリスピー&ポテト(S)&スージー・ズーのきんちゃく
 ・てりやきツイスターセットのツイスター&ポテト(S)&コーラ
 ・コールスローサラダ(S)
 ・烏龍茶

香ばしい匂いが食欲をそそりますね~(^。、^)ジュルジュル

まずは旨塩生姜チキンをパクリ!
お、美味しい~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
カリカリの衣にジューシーなお肉♪
生姜の香りがたまりませんなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:
これだったらいくつでもいけちゃいそうです(^o^)

カーネルクリスピーは骨なしのお肉
脂身の無いナゲットっぽいお肉にカリカリのクリスピーの衣をつけて揚げてあります
小さいけど身が締まっているので見た目より食べ応えがありますよ
こちらも美味しく頂きました( ̄▽ ̄)b グッ!

ツイスターはカーネルクリスピーを薄皮の生地で巻いたもの
ソースが2種類あって、“てりやき”と“ペッパーマヨ”が選べます
今回はてりやきをチョイス!
クリスピーをそのまま食べるのとは一味違って
これまた美味しい~~ヽ(*^^*)ノ


 あれ? おっかけ生姜?
DSC_0715_convert_20121119171116生姜2
チキンを全部食べ終わってから発見!
生姜の粉末・・・・・
これって、旨塩生姜チキンにかけて食べるんだったんだぁ!(→o←)ゞあちゃー。。。
ちょっと舐めてみたけど、生姜に旨みをプラスしてあって
これがまた美味しいの!!
かけて食べてみたかったなぁ~(x_x;)シュン


 スマイルセットのビスケット
DSC_0712_convert_20121119170959ビスケット
とってもあっさりしているので、脂っこいチキンにはよく合いますね(^o^)
味はほとんど付いていない感じだけど
バターと小麦粉の香りがとっても心地いいです(^^)
メープルシロップをかけるとほんのり甘くて
3時のおやつとしても十分満足できる美味しさですよ(⌒∇⌒)


 ツナマヨクリスピー
DSC_0717_convert_20121119171220ピザ
お隣にあるピザハットのピザ
期間限定で今だけ¥200円だったので追加注文
普通のピザ生地ではなく、さくさくのクリスピー生地なので
まるでお菓子のような感覚で食べられます


 たまごのタルト
DSC_0716_convert_20121119171145タルト
タルトっていうからバター風味のサクサク生地かと思ったら
意外とふわふわの生地で、まろやかなたまごと
とっても相性のいい生地でできてました(^o^)


   サイドメニューは油っこいチキンに合うように
   どれもあっさりとしたものが多かったです


   今回はボリューム的にはさほど多くはないとは思うんだけど
   お腹にぐっつりくるようなものばかりだったので
   かなり満腹になってしまいましたΣ(; ̄□ ̄A

   でも、どれも美味しいものばかりだったし
   お隣のピザハットとのセットメニューもあるから
   これだったらおやつだけではなく
   食事としても十分満足できますねヽ(*^^*)ノ


今まではケンタッキーに行こう!とはあまり思わなかったけど
これからはちょくちょく通う事になりそうだわ(*^m^*) ムフッ



         ☆ケンタッキーフライドチキン☆


        
       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

