☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



美味居

上越パティオの多田金があった所に
今月14日にオープンした中国料理店
長野の「喜多郎」グループのお店で、
中国人だけで切り盛りしてるらしいです

店内は「赤」を基調としていて、席も、店員さんの制服も
すべて真っ赤でしたσ(^_^;)アセアセ…


  今回食べたのはこちら ↓


   天津メン 580円
  DSC_0875.jpg
  運ばれてきた途端、何やら薬膳のような匂いが・・・(―’`―;)ムムッ
  中国独特の漢方の匂いなのかしら?
  いかにも中国料理店って感じがします

  そしてスープをを一口飲んだら・・・・(*’へ’*) ンー
  やっぱりこの匂い、ちょっと気になるなぁ~
  独特の香辛料のせいで、スープそのものの味がよくわからないし。。。
  これが中国のラーメンの味なのかな?

  そしてこの天津! 渦巻いてるし・・・(-“-;)
  普通はふわっふわの餡かけ蟹玉がのってるけど
  これは・・・・・  玉子なのか???・・・
  と疑いたくなるような味と食感
  まるで柔らかいゴムを食べているような感じでした(・o+) アチャー


   持てるし!!w( ̄△ ̄;)w
  DSC_0882.jpg
  渦巻きが一塊になってて、めっちゃ重い・・・( ▽|||)サー

  誠に申し訳ありませんが、この玉子はどうしても食べられませんでした
  ごめんなさいm(_ _”m)ペコリ


   麻婆メン 580円
  DSC_0876.jpg
  めっちゃ辛い!!!
  激辛とまではいかないけれど、麻婆めんにしては辛いほうだと思います
  本場の麻婆豆腐ってめっちゃ辛いから
  中国ではこれくらいの辛さがきっと普通なんでしょうね
  陳健一の麻婆豆腐もめちゃくちゃ辛いもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

  でも、こちらもやっぱり漢方のような香辛料の匂いがプンプン!
  これ、殆どのメニューに使ってるのかな?
  やっぱこの匂い、無くてもいいなぁ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

  ひき肉は甘い感じの味が付いていました


   餃子 280円
  DSC_0878.jpg
  餃子にはなぜかあの匂いが感じられませんでした
  ラーメンは普通でも、餃子には独特の香辛料を使うお店は多いけど
  ここは逆のようですね(^^;;

  ちょっとぺしゃっとした感じの餃子でした(‥;)


            麺 : 細麺
          スープ : ? 香辛料がスゴイ!
            具 : ネギ、玉子(らしきもの)/ 麻婆豆腐
           餃子 : 6個 ネギ
         その他 : セットメニューがボリューム満点で激安!!
                食事メニュー、一品料理メニュー、他
                とにかくメニューは豊富!!!
 

   メニュー
  DSC_0870_convert_20130127183241.jpg
  DSC_0873.jpg
  DSC_0874.jpg

   デザートメニュー
  DSC_0883.jpg
  食事メニューはどれもリーズナブルなお値段なのに
  デザートのお値段はちょいとお高めのようです。。。(-“-;)
   


     メニューを見たら南高田の紅鶴楼とほぼ同じように思いました
     台湾ラーメンの見た目も全く同じでしたし
     セットの内容もほぼ同じだったような。。。( ̄-  ̄ ) ンー

     あそこも喜多郎の系列なんでしょうか???

     でも、紅鶴楼はここまで香辛料の匂いを感じた記憶は無いし
     あのボリューム満点のセットメニューを完食したくらいだから
     そんなに味は悪くなかったとは思うんですが。。。
     どうなのかな???
      
       
        総合評価 : ★☆☆☆☆  1.75点
           (ラーメン : 1.50点)
           (餃子   : 2.00点)


   ローソンデザート
  DSC_0885.jpg
  お口の中に残る香辛料の匂いを消したくて
  猛ダッシュでコンビニへ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
  
  阿蘇のメイスイは
  いろんな表情のくまモンがとっても可愛くて
  思わず手にしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


   ふんわりシュートケーキの中
  DSC_0889.jpg
  これ、まさに苺ショートケーキ!(そのまんまですが(^o^)ゞ)
  めっちゃ美味しい~~~\(^▽^)/
  
  フワフワのスポンジに濃厚な生クリーム
  そして甘~い苺・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
  
  3回くらいおかわりしたい気分でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ


   カプリコミニ いちご味
  DSC_0890.jpg
  ちょっと食べたい時にお手軽サイズでd(⌒―⌒) グッ!!


   オ~プン!
  DSC_0892.jpg
  いちごの香がいいわ~~(*^o^*)


   一口パクリ!
  DSC_0894.jpg
  おおっ!!!w(゜o゜*)w
  もしかして! 全部いちご味!?!?!?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

  通常サイズは表面だけしかいちご味じゃないけど
  ミニサイズは最後までいちご味なのか!?((o(^∇^)o))わくわく

  と思ったら・・・・


   二口目。。。
  DSC_0896.jpg
  チョコっぽいものが・・・・チラッ(・_|

 
   三口目・・・
  DSC_0897.jpg
  やっぱりチョコだ・・・(_ _。)・・・シュン


  いちご味なのに、
  ど~していちご味のまま終わらせてくれないのよーーー!!!(`×´) プンプン!!

  と言いつつも、毎回買ってしまうのですが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


      ◆美味居
          所在地 : 上越市富岡539-2 ピンクハウス1F
        営業時間 : 11:00~24:00
         定休日 : 無休

  
   より大きな地図で 美味居 を表示


       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

