☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



やりくり食堂

原信春日新田店の横にある細い路地を入った所にある食堂

食堂と言えども夜しか営業していないので
居酒屋と言ったほうがいいかもしれませんね

訪れた時もカウンターで一杯飲んでる方がいて
その後も常連さんらしき方が飲みに入って来られました(^O^)

 外観
DSC_1172.jpg
珍しく撮影してみました(^^ゞ


  今回食べたのはこちら ↓


   中華そば 550円
  DSC_1170_20130521152232.jpg
  「ラーメン」と言う感じではなく
  「中華そば」という表現がピッタリな味です
  どこか懐かしい感じがしますね(^-^)

  スープはとてもあっさりしているけど
  ほんのちょっとしょっぱさを感じるかもしれません

  表面には最後の仕上げっぽくコショウがふりかけられているけど
  素の味を味わいたい人にとっては不要なトッピングかも。。。
  コショウは好みでかけるべき調味料だと思うんですけど・・・( ̄-  ̄ ) ンー

  チャーシューは脂身が少なく、塩味で噛み応えのあるチャーシューでした(^o^)


   タン麺 800円
  DSC_1171.jpg
  炒めた野菜の旨みがふんだんに出ていて
  とっても美味しいスープです(*^▽^*)

  特にもやしの美味しさが引き立っていて
  味に深みを出しているようですね
  炒めた時の油がちょっと多かったかな?って感じはしますが(;^_^A アセアセ・・・

  何となくとろみのあるスープで
  こちらもちょっとしょっぱめの味付けです


   焼き餃子 500円
  DSC_1169_20130521152225.jpg
  かなり小さめの一口餃子です

  薄皮でピリ辛に味付けされた餃子は
  タレを付けなくても十分美味しく頂ける味になってます

  辛味成分はラー油とかではなく
  おそらく七味唐辛子なんじゃないかな?
  後からほんのりと伝わってくる辛味の中に、旨みが感じられるようでした(*^-^)

  とっても美味しい餃子ですが
  せめてもうちょっと大きくてもいいのにな~。。。(;^_^A アセアセ・・・


   メニュー
  DSC_1168.jpg

  
            麺 : 細麺
          スープ : 鶏?
            具 : チャーシュー1枚、ナルト、メンマ、のり、ネギ
           餃子 : 8個(一口サイズ) キャベツ、ネギ
         その他 : ラーメン、うどん、丼物
                 
 

      年配のご夫婦二人だけで営業されているようですが
      居酒屋っぽいお店の割にはかなり無口なお二人のようでした(^^;;

      居酒屋のご主人&おかみさん = 陽気で賑やかヾ(=^▽^=)ノ
      ってイメージだけど、全部のお店がそうではないですもんね(^^ゞ

      静かにゆったりとお酒を楽しみたい人には
      とっても落ち着く空間なのかもしれません(o^-^o) ウフッ

 
      
        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
        (ラーメン : 2.50点)
        (餃子   : 3.50点)



   コンビニデザート
  DSC_1173_20130521152351.jpg
  セブンデザートです(^―^)ノ

  めちゃめちゃ濃厚そうな抹茶プリンとカスタードプリン(>▽<)♪
  美味しそう~~~(^。、^)ジュルジュル


   宇治抹茶ぷりん
  DSC_1176_20130521152406.jpg
  スッゲー濃いし!!!
  どんだけ抹茶なんだろう~((o(*^^*)o))わくわく


   すくったところ
  DSC_1178_20130521152343.jpg
  抹茶プリンの上にかかってるのは
  抹茶クリームかと思ったら、抹茶餡でした(^^;;

  なので、抹茶の苦味とかはほとんど無く、
  抹茶羊かんを食べてるような味でしたよ_(^^;)ゞ

  でも、抹茶独特の味は薄いものの、プリンはとっても滑らかなので
  美味しかったです(^―^)ノ


   贅沢カスタード生プリン
  DSC_1175.jpg
  「贅沢」&「生プリン」の二つの単語がとっても気になって
  ついつい購入(o^-^o) ウフッ

  名前からしてめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか(*゜▽゜)ノ


   すくったところ
  DSC_1177.jpg
  とってもなめらか~(*’▽’*)♪

  卵の味が濃厚で、
  北海道産の牛乳と卵をふんだんに使って作ったぞ!って感じがしますo(*^▽^*)o~♪

  こちらも美味しく頂きましたヽ(^◇^*)/


   七福のポテト
  DSC_1180_20130521152445.jpg
  しばらくぶりに注文したら、フリフリポテトに変わってました( ̄― ̄?)…..アレ??


   調味料
  DSC_1182.jpg
  お好みで、塩、コンソメ、バター醤油、バーベキューが選べます

  とりあえずオーソドックスに塩でフリフリ((≧▽≦))))9


   フリフリ完了!
  DSC_1181_20130521152452.jpg
  やや塩分控えめな仕上がりに。。``r(^^;)ポリポリ

  そうなると他の味も確めてみたくなるのが筋ってもんでして(^^;;
  他の3種類をちょっとずつお皿に出してお味をチェック(「゜―゜」ドレドレ..


   コンソメ → バーベキュー → バター醤油
  DSC_1186_20130521152440.jpg
  やっぱどれも美味しいですわ(o^∇^o)ノ

  でもしいて言えば、フリフリじゃない、今までのポテトの方が良かったな。。。
  あの揚げたてで熱々の食感と、絶妙な塩加減が
  めっちゃくちゃ美味しかったんだよな。。。

  もちろんフリフリも美味しいから
  どちらか選べるようにしてくれたら嬉しいんですけど。。。``r(^^;)ポリポリ


      ◆やりくり食堂
          所在地 : 上越市春日新田2-10-4
        営業時間 : 17:00~23:00
         定休日 : 水曜日

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

