☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



早川亭

ちょっとバタバタしてたら更新するのを忘れてしまいました
ごめんなさい。。。m(。_。;))m ペコペコ…


で、今回は直江津の信越化学工業の裏手の道沿いにある食堂
古めかしい佇まいが好感度抜群で、これまたいいですね~(^O^)

工場の人達がお昼とか帰り道に気軽に立ち寄れそうな雰囲気のお店です


  今回食べたのはこちら ↓


  ラーメン(大盛り) 450円+大盛り100円
  DSC_1271.jpg
  食堂の中華そばって感じの味ですね
  運ばれてきた時、何だか懐かしい感じの匂いがしました(*^.^*)

  スープは醤油の味が際立っていて、
  見た目は薄いけど、ちょっとしょっぱめの味付けになっています
  
  前回に引き続き大盛りにしたけど、しょっぱかったせいか、
  最後のほうはちょっと飽きてきてしまいましたσ(^_^;)アセアセ…

  チャーシューは分厚くて脂身が多く、
  薄味なので肉の味そのものが味わえる感じでした
  

   みそたぬきラーメン 550円
  DSC_1272.jpg
  程よいピリ辛加減が、直江津の味噌独特の香ばしさと相まって
  とっても美味しいスープです

  ただ、天かすは・・・・ 無くてもいいかな(;^_^A アセアセ・・・
  決して合わないとかではないんだけど
  あっても無くても変わらないって言うか
  醤油ラーメンだったらたぶんもっと合うんだと思います(^▽^;)

  どちらもサラダの小鉢付きってのが嬉しいサービスですね(o^∇^o)ノ 


   餃子 450円
  DSC_1270.jpg
  一口餃子です (^^;)

  薄味ながらもちゃんと味は付いているようなんだけど
  何となくモヤっとした味付けになっています
  ゴマ油で焼いてるからなのかな???
  タレを付けないと物足りない感じがしました

  タレにはラー油が入っていなかったけど
  とっても美味しい味のタレでしたよ(*^o^*)


   メニュー
  DSC_1268.jpg


            麺 : 中細麺
         スープ : 鶏?
            具 : チャーシュー1枚、ほうれん草、メンマ、のり、ネギ
          餃子 : 10個 キャベツ、ネギ
         その他 : たぬき系のメニューがお好きらしい(^^;;
                 
 

      おそらく親子?らしいおやじさんとお兄さんが二人でやっていて
      おやじさんのジーパンにTシャツ姿ってのが
      なぜか印象的でした(^▽^;)
      

       
        総合評価 : ★★☆☆☆  2.25点
        (ラーメン : 2.00点)
        (餃子   : 2.25点)



   セブンデザート
  DSC_1273.jpg
  プッチンプリン バナナミックスは
  バナナ味のプリンがそのまま入っているのかと思ったら
  普通のプリンの上に濃いめのバナナ味のプリンが乗っていて
  2層式になっていましたよ(・0・。)
  (写真、撮り忘れてしまいました。。。m(_ _”m)ペコリ)

  バナナ味のプリンは濃厚で、ちょっと甘さが強かったので
  2層式で正解ですね!
  美味しかったです(*゜▽゜)ノ


   ロングブレスサポートグミの中身
  DSC_1275.jpg
  食感はグミっぽくはなかったけど
  美味しかったです(*^o^*)

  これ食べてたら、ダイエットできるかなぁ~。。。。
  無理ですよね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


      ◆早川亭
          所在地 : 上越市黒井2548-7
        営業時間 : 11:30~13:30  17:00~19:00
         定休日 : 不定休

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

