☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



麺屋 よしつぐ

冷麺フェア3店目!
新井の焼肉さかいの裏手にひっそりとあるラーメン屋さん
直江津にオープンした「麺爆怒門」と姉妹店のお店です

リニューアルオープンしてからメニューも一新していて
これ食べた~い!ってメニューもあったんだけど
今回は冷麺フェアという事で
温かいラーメンは次回に持ち越すことにしました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


  今回食べたのはこちら ↓


   和風ざるらーめん 600円+味玉100円
  DSC_1321.jpg
  和風のつけダレがとっても美味しいです(o^∇^o)ノ
  程よい酸味があるので冷し中華っぽい味はするけれど
  節の香りが際立っているので食が進む味ですね(^◇^)

  麺は細麺のせいか、ちょっと軟らかめで
  ボリュームも少なめでしたσ(^_^;)アセアセ…
  
  トッピングのチャーシューはしょうゆ味の鶏肉なので
  女性にはヘルシーで良いかもしれません(*^o^*)

  味玉はやや硬めでしっかりした味付けでした

  
   冷しラーメン 700円
  DSC_1322.jpg
  冷たいラーメンはやっぱりぼやけた味になってしまいますね。。。

  冷しラーメンを美味しく作るのって
  めちゃめちゃ難しいんだろうなぁ~って思います

  でも魚介の味はすごく出てるし、節の粉末が味を引き立ててるから
  スープの味そのものはとっても美味しいですよ(^○^)

  隠し味に何とウーロン茶を使ってるらしいけど・・・・
  そう思いながら食べると何となくウーロン茶の味がするような・・・・
  しないような・・・・( ̄-  ̄ ) ンー。。。。。

  こちらのチャーシューは普通のチャーシューで
  味は塩味でした


   ライス 無料!
  DSC_1325.jpg
  麺類を頼むとライスが無料!!
  そりゃ食べるでしょ!( ̄m ̄* )ムフッ♪

  冷たい麺なので控えめにしたけど。。。
  ちょっと控えすぎましたね(;^_^A アセアセ・・・


   水餃子 400円
  DSC_1323.jpg
  松本にある餃子房「ひづき」の手作り餃子だそうです(・0・。) ほほーっ

  普通の水餃子みたいにお湯に浮いてるのではなく
  焼き餃子のようにお皿ででてきたのはちょっと意外でしたが
  しっかりした味付けで
  焼き餃子にしても合うんじゃないかなって思うような
  とっても美味しい餃子でした(*^▽^*)


            麺 : 細麺 
          スープ : 魚介系
            具 : 冷しラーメン:チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり、
                 水菜、カイワレ、きゅうり、味玉
           餃子 : 5個 ニラ、ニンニク
         その他 : 大盛り(1.5玉)無料!!
                昼と夜でメニューが違う!
                
 

   メニュー
  DSC_1319.jpg
  DSC_1317.jpg
  DSC_1316.jpg
  
  

        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
        (ラーメン : 3.25点)
        (餃子   : 2.75点)
 


   バローデザート
  DSC_1326.jpg
  時間も時間なので、半額セールを狙ってバローへ行ってみたけれど
  カットフルーツが無い!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
  期待して行っただけにちょっとガッカリ(_ _。)・・・シュン

  なので、副会長の大、大、大好物の麩菓子&世界のプリンを購入
  麩菓子を美味しそうにまるかじりしている副会長って
  とっても幸せそう~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・
  
  ちなみにこの時、たて続けに2本完食しましたよ
  まぁね、麩菓子、、、軽いからね、、、( ̄∀ ̄*)イヒッ

  世界のプリンは何故か硬いプリンで
  普通のプリントはちょっと違う食感でした


      ◆麺屋 よしつぐ
          所在地 : 妙高市柳井田4丁目11-16
        営業時間 : 11:00~14:00 18:00~21:00
         定休日 : ?



  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

