☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



やまだラーメン 稲田店

冷麺フェア6店目!
稲田のセブンイレブンの2Fにあるラーメン屋さん
土橋店も有名ですね(^-^)

コンビニの2Fにラーメン屋さんがあるって
私たちにとっては、ある意味とってもありがたいです!(*^m^*) ムフッ


  今回食べたのはこちら ↓


   冷やし中華 800円


  何故か撮影したデータ消えてる!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
  
  なので、レポートだけでごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

  普通の冷やし中華ですね(^^;;
  酸味がやや強めで、ちょっとしょっぱい感じがします
  そのせいか、後でめっちゃ
  喉が渇いてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

  でも、トッピングが充実しているので
  美味しく頂くことができますよ(^◇^)
  角切りメンマがデカくて食べ応えがありました(^○^)
  
  チャーシューは脂身がまったく無く
  味付けもしていないので、肉の味そのものって感じでした
  

   パーコーメン 950円
  DSC_1372.jpg
  冷麺は冷やし中華だけだったので
  温かいメニューからチョイス(*^0゜)v

  豚ロース肉が入ったラーメンです
  肉のボリュームがすごいので、
  肉好きにはもってこいのメニューでしょうね(^^)v


   このデカさ!w(゜o゜)w オオー!
  DSC_1373.jpg
  かなりの存在感があります

  ステーキ用のロース肉を醤油で味付けしてあるので
  香ばしい香りが食欲をそそりますね~(^○^)
  そのままご飯のおかずとしても食べられそうですよ

  スープはかなり濃厚で
  豚骨の旨みがたっぷりと感じられます
  ロース肉の脂も溶け出してるのかな?
  普通のラーメンのスープよりもまったり感が強い気がしました

  でも全然しつこくなくて
  とっても美味しいスープでしたよ(o^∇^o)ノ


   餃子 400円
  DSC_1371.jpg
  中身の詰まり具合がちょっと寂しい感じです(^-^;;
  一口食べると中身がこぼれ落ちそうだったので
  もうちょっと詰めてくれたら嬉しいんだけどなぁ~``r(^^;)ポリポリ


            麺 : 中細麺 
           スープ : 豚骨
            具 : 冷やし中華:チャーシュー2枚、もやし、
                たまご、きくらげ、メンマ、わかめ、のり
                紅しょうが
           餃子 : 6個 キャベツ、ニンニク
          その他 : カキ、カニ、ホタテなどのラーメンあり
                
 

   メニュー
  DSC_1366.jpg
  DSC_1368.jpg
  

        総合評価 : ★★☆☆☆  2.75点
           (ラーメン : 2.75点)
           (餃子   : 2.50点)
 


   セブンデザート
  DSC_1375.jpg
  抹茶大好き!\(^▽^)/ 杏仁大好き!\(^▽^)/ とくりゃ~
  これは1度は食してみなければなりませんよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
  
  
   中はこんな感じ
  DSC_1378.jpg
  杏仁豆腐の上に抹茶ムースが乗っています
  杏仁豆腐はトゥルン~としていて滑らかで
  とっても美味しい~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  抹茶ムースもフワフワで美味しい~( /^ω^)/♪

  でもね・・・
  どちらもとっても美味しいんだけど
  どうしても二つが一体化しないんだよ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

  スプーンで一緒にすくおうとしても分離してしまって
  仕方ないから両方を別々に口に入れて、口の中で混ぜ混ぜして食べても
  やっぱり味は一体化しなくて
  それぞれの味になっちゃうんだよね~(*'へ'*) ンー

  でもまぁ、それぞれが美味しいからいいんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


   七福の湯のフレッシュジュース
  DSC_1379.jpg
  キウイ&パイナップルのジュースです
  前々からすっごく気になっていたんだけど
  量の割にはちょっとお高めなのでいつも躊躇してたんですよね(^^;;

  でも今回思い切って飲んでみることにしましたヾ(=^▽^=)ノ

  どうせめちゃめちゃ薄めてあるんだろうなぁって思ったけど
  意外と濃くて、フレッシュ感があって美味しかったです(*゜▽゜)ノ
  ただ、やっぱ量が少なすぎ。。。(・o+) アチャー
  普通の大きさのコップに大きめの氷が3個も入ってるから
  あっ!!という間に飲み干してしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

  他の味も飲んでみたいけど、、、、、どうしようかなぁ~( ̄-  ̄ ) ンー


      ◆やまだラーメン 稲田店
          所在地 : 上越市稲田4丁目12-3
        営業時間 : 11:00~20:00
         定休日 : 火曜日



  
   大きな地図で見る

      クリック
      ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

      クリック
      ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

