☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



麺工房 優

今月13日にパティオ内にオープンしたお店

オープン当日はスープ終了で空ぶってしまったので
再チャレンジしてきました~(*^o^*)

店内は白と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で
若いスタッフさんたちも
今風のユニフォームで揃えていましたよ(^_^)


 今回食べたのはこちら ↓


  醤油ラーメン 650円(+味玉100円)
 DSC_1433.jpg
 スープは濃厚で、ちょっとしょっぱめの味付けだけど
 豚骨と魚介系のダシがしっかり出ているので
 とってもコクのある美味しいスープになっています

 でも、表面には多めの油が浮いているので
 ややまったりした感じが残ります

 味玉は薄味なので、濃い目のスープにはこれくらいがいいですね(^_^)


  岩のりラーメン 750円
 DSC_1435.jpg
 醤油ラーメンに岩のりをトッピングしたもの
 
 岩のりのいい香りがスープに溶け込んでいて
 一味違った美味しさになっています

 チャーシューは炙りチャーシューなのでとっても香ばしく、
 余分な脂が落ちているので食べやすいです

 ただ、味付けが濃い目なので
 濃い味のスープにはちょっとくどさが残ってしまうかもしれません

 それに、せっかく余分な脂が落ちているのに
 スープに浮いている油がまとわりついてしまうので
 逆に油っぽさが気になるかもしれませんね(*'へ'*)。。。
  

  付け合わせ
 DSC_1434.jpg
 しょうが、大根おろし、キムチが付いてきました

 お好みで入れてくださいって言われたけど・・・
 一つ一つの味を確かめるには
 どんぶりの中に入れちゃうと、全部混じってしまうし・・・

 仕方ないのでレンゲに麺とスープを入れて
 一口づつ食べてみました(;^ω^)

 ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・・・・

 
  試しに全部のっけてみました
 DSC_1436.jpg

 ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・・・・・・・・微妙・・・・・・

 スープ自体は濃厚で美味しいスープなので
 特にこれを入れなくてもいいような気もしますが。。。
 でも、あくまでも好みなのでσ(^_^;)アセアセ...
 
 ちなみに私たちはこの後どんぶりに入れず、そのままで頂きましたが
 それはそれで口の中がリセットされて良かったです(*^^*ゞ


  水のグラス
 DSC_1431.jpg
 レストランみたいでかわいい(^▽^)/
 こういうところが若者のお店て感じがしますね


  荷物入れのカゴ
 DSC_1432.jpg
 女性には特にありがたい心配りです(*^.^*)


           麺 : 太麺 
         スープ : 豚骨、鶏、魚介
           具 : 炙りチャーシュー3枚、水菜、白髪ネギ、
               ネギ、メンマ、のり
           餃子: 無
         その他 : トッピング100円~あり
 


  お店に入ると券売機があり
  そこで食券を買ってから席に着きます

  メニューは醤油ラーメンを基本として、他にチャーシュー麺、
  ネギラーメン、メンマラーメン、背脂ラーメン、全部のせがありましたが
  チラシに書いてあった味噌ラーメンとか、炒飯とか餃子は
  残念ながらありませんでした(_ _。)・・・シュン

  オープン当初は、醤油ラーメンの通常料金が800円ってなってたのに
  今回は650円!
  さすがに高すぎるって思って値下げしたのかな?(^^;;


  オープン記念品
 DSC_1437.jpg
 DSC_1438.jpg
 
 入り口を入った横に置いてありました
 営業時間とか、定休日とかが書いてあるかと思って持ってきたのですが
 開けていると・・・・

 DSC_1441.jpg
 
 飴だぁ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 オープン記念品なら、こんなわかりづらい所に置かずに
 会計の時に渡すとか
 ラーメンと一緒につけて頂けたら良かったのに。。。
 なんて自分勝手なことを考えてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


        総合評価 : ★★★☆☆  2.50点
           (ラーメン : 2.50点)
          


  ローソンデザート
 DSC_1442.jpg
 DSC_1445.jpg
 四角いプリンのケーキ(チョコ)&ビーノ&ウーロン茶

 チョコのプリンケーキは、チョコスポンジの上に
 チョコプリンがのっています
 プリンのチョコ味が濃くてめちゃ美味しい~(o^∇^o)ノ

 ビーノはコショウの味付けがしてあって
 これだとウーロン茶じゃなくて、ビールが飲みたくなりますね_(^^;)ゞ


      ◆麺工房 優
          所在地 : 上越市富岡539-7 パティオ1F
         営業時間 : 11:00~20:00
         定休日 : パティオに準ずる



  
   より大きな地図で 無題 を表示

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

