☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



メリー食堂

北城町のクスリのアオキの向かいあたりにある食堂

前の道路はたびたび通りかかるけど
あまり目立たないお店なので
てっきりやってないのかと思ってました(;^_^A アセアセ・・・

失礼致しました。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  店先のショーケース
 DSC_1517.jpg
 レトロっぽくてステキ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 ガラスが曇っててよく見えないところもまた
 いい雰囲気を醸し出してますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


  店内の様子
 DSC_1521.jpg
 店内はテーブル席4つと、小上がり・・・というより
 大上がり席2つがありました

 あまりに高いので、木の切り株を踏み台にしてありましたが
 これがまた何ともいい感じでしたよ(^-^)

 そういえば確か、清里の「津久志食堂」も大上がりだったなぁ。。。


 今回食べたのはこちら ↓


  中華そば 480円
 DSC_1523.jpg
 味は薄味だけど、ダシがしっかりと出ていて
 美味しいスープです
 中華そばって雰囲気がよく伝わってきますね(*^。^*)

 魚介の風味もうっすらと感じられるような?

 チャーシューはちょっとしょっぱめで
 やや硬めの食感でした


  あんかけタンメン 650円
 DSC_1524.jpg
 餡がすっごく濃くて、麺に絡む、絡む!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 野菜の旨みがよく出ていて、優しい感じの味がします
 刻み生姜の風味がチラッと隠れていて
 これがまたいいですね~(^▽^)/

 とっても美味しく頂きました(^O^)


  餃子 400円
 DSC_1525.jpg
 やや小ぶりだけど、美味しい餃子です

 控えめなニンニク加減がちょうどいい感じですね(*´∇`*)


         麺 : 細麺 
       スープ : 鶏、魚介、野菜
         具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり、もやし、
             ほうれん草
         餃子: 6個 キャベツ、ニラ、ニンニク
       その他 : 定食、丼



  メニュー
 DSC_1520.jpg
 


     とっても優しそうなご主人さまで
     セルフサービスの麦茶のポットが出ずらかったのですが
     「すいませんね~出ずらくて(^▽^;)。。」と
     厨房からわざわざ気遣ってくれました

     一人でやっているので
     ラーメンが出てくるのがちょっと遅かったけど
     ま、いっかぁ~(⌒▽⌒) って気になりました(*^▽^*)


  ティッシュボックス
 DSC_1522.jpg
 ポケットティッシュ入れでした(;^ω^)
 
 かわいい(*´∇`*)


        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
          (ラーメン : 3.00点)
          (餃子   : 2.75点)


 
  セブンデザート 
 DSC_1526.jpg
 北海道産かぼちゃの濃厚プリンはめっちゃかぼちゃ!!
 こういうのがいいんですよ~ヽ(^◇^*)/   

 ちょっとざらついて、舌に残るような感じが
 かぼちゃそのものって感じでとっても美味しい~~(o^∇^o)ノ

 甘さ控えめなので安心して食べられます(@⌒ο⌒@)


  万次郎かぼちゃの飴
 DSC_1527.jpg
 くまもんの顔が一個、一個違っててかわいい~(●⌒∇⌒●)

 味もかぼちゃの味がちゃんとしていて美味しかったです(*^▽^*)


  なめこグミ
 DSC_1529.jpg
 おっ!!w(゜o゜*)w  白のなめこグミだ!!
 
 これは絶対レアグミだよ!!

 何かいいことあるかなぁ~♪o(^0^o)♪


 
      ◆メリー食堂
          所在地 : 上越市北城町4-17-8
         営業時間 : 11:00~20:00
         定休日 : 月曜日



  
大きな地図で見る

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ





      

HOME このページの一番上へ 次のページへ

