☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



美麺 カムイ

あの有名な花果山が
週末の木、金、土の夜のみ店名を変えて営業しているお店

花果山では味わえない斬新なメニューが味わえるとあって
特に若い男性には人気のようです


 今回食べたのはこちら ↓


  和風ラーメン(醤油) 800円
 DSC_1597.jpg
 さすが、こだわってるなぁって感じのスープです
 和風っぽさは思ったほど強くないけど
 いろんな魚介と野菜のダシをバランスよく調合した感が伝わってきますね

 スープのぬるさがちょっと気になったけど
 その分、具材の多さには大満足!!w(゜o゜)w オオー!

 チャーシューなんて豚と鶏の両方が
 まるでチャーシュー麺のようにたっぷり入ってるし
 煮玉子もトロトロでめちゃめちゃ美味しい~ヾ(〃^∇^)ノ

 こだわりの1杯を頂きました\(o⌒∇⌒o)/


  鶏白湯ブラック 850円 
 DSC_1598.jpg
 とっても濃厚なスープです
 マー油の香ばしさが程よく効いていていいですね(^-^)

 こちらもラーメン同様
 チャーシュー麺ほどのチャーシューが入っています

 豚チャーシューはプリッっとした食感で
 やや甘めのしっかりとした味付けでになっています
 鶏チャーシューは薄味で、炙ってあるので香ばしさが際立ちますね

 濃厚スープに多めのチャーシューと具材なので
 かなりの満足感が味わえますよ(^○^)
   

  餃子 380円
 DSC_1599.jpg
 一口餃子ほどの大きさです
 
 肉汁はたっぷりだけど皮の耳が多すぎて
 皮をたべてるって感じの食感です


 味そのものは美味しいから
 普通サイズで普通の包み方にしたら
 もっと美味しく頂けるような気がしました(^^;;


          麺 : 細麺 ストレート
        スープ : 鶏
          具 : (和風)豚チャーシュー1枚、鶏チャーシュー4枚、
                 煮玉子、角切りメンマ、エリンギ、えのき、
                 のり、ネギ、カイワレ、肉みそ
              (鶏)蓋チャーシュー1枚、鶏チャーシュー4枚、
                 煮玉子、角切りメンマ、のり、水菜、
                 もやし、ネギ
         餃子 : 6個 キャベツ、ニンニク
        その他 : 10個限定の桜チップのくん玉が人気!
              つけ白湯、塩つけ麺、秋みそラーメン


          
  メニュー
 DSC_1591.jpg
 DSC_1596.jpg
 DSC_1592.jpg
 DSC_1595.jpg
 DSC_1593.jpg



     つけ白湯も、夏限定の塩つけ麺も、ラーメンバトルの秋みそラーメンも
     どれもめちゃめちゃ気になっちゃって
     特に塩つけ麺は、冷麺フェアに時に来たかったなぁって
     つくづく思いました
     来年、絶対に食べに来ます( ̄0 ̄)/ オォー!!



  ローソンデザート
 DSC_1601.jpg


  プレミアムかぼちゃ三昧ロールケーキ
 DSC_1602.jpg
 めっちゃ、かぼちゃ!!w(゜o゜)w オオー!

 クリームはもちろんのこと、スポンジにもかぼちゃが練りこんであって
 所々にゴロゴロのかぼちゃがそのまま入ってるから
 食感がとってもいいです

 クリームにはかぼちゃのタネも入っていて
 「かぼちゃ三昧」ってネーミングがぴったりですね(o^∇^o)ノ

 通常のプレミアムロールケーキよりもちょっとお高いですが
 この美味しさならお値段相応ってとこでしょう(o^-^o)


      ◆美麺 カムイ
          所在地 : 上越市中央1-13-18
        営業時間 : 18:00~20:00(木・金・土のみ)
         定休日 : 水曜日(花果山)



  
   大きな地図で見る

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ




HOME このページの一番上へ 次のページへ

