☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



吉相

8号線国府交差点角に昨年オープンしたラーメン屋さん
以前、風々亭があった場所です

吉相と言えば、新潟市にある有名どころのラーメン店なので
多くの方がご存知ですよね(^-^)

「こってり」のイメージがあるラーメン店ですが
はたしてどうなんでしょう???
頂くのがとっても楽しみです((o(^-^)o))わくわく


 今回食べたのはこちら ↓


  ラーメン(あっさり)700円 + 味玉100円
 DSC_1705.jpg
 豚の香りがほんのりとするスープです
 強烈な豚骨臭さではなく
 上手にコクを出してるって感じですね

 味はやや濃いめで、醤油の鋭さが若干感じられますが
 歯ごたえのあるストレート麺には
 よく合っていると思います(*^o^*)

 チャーシューは柔らかく、甘みのある味付けです
 厚みもそこそこにあり
 普通のラーメンにしては量が多く入っているので
 ちょっとお得感があますよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


  ラーメン(こってり)700円 + 味玉100円
 DSC_1706.jpg
 背脂があるか無いかの違いだけかと思ったら
 見た目の違いにちょっと驚き!w(゜ー゜;)w

 スープは「あっさり」に背脂を入れただけのようですが
 味に深みがあり、とってもまろやかになっています
 背脂を入れただけでこんなに味が変わるんですね!w(゜o゜)w オオー!

 トッピングのもやしは
 こってりスープの緩和剤の役割を果たしていて
 さすが考えてるなぁって思いました(^-^)


  味玉
 DSC_1708.jpg
 トロトロ加減がいいですね~(⌒~⌒)

 味はしっかりついているので
 ちょっとしょっぱさは感じるものの
 美味しく頂きました(^▽^)


  餃子 300円
 DSC_1707.jpg
 大きめ餃子です
 やっぱこれくらいの大きさがあると
 食べた感じがしていいなぁ(^O^)ノ

 味は薄味で、シャキシャキの食感が
 何とも心地いいですね~(*^。^*)

 とっても美味しい餃子でしたo(*^▽^*)o~


         麺 : 細麺 ストレート
       スープ : 豚、他
         具 : チャーシュー4枚、ネギ、のり、メンマ
             (「こってり」はメンマの代わりにもやし)
         餃子: 5個
       その他 : チャーシュー飯あり
 


  メニュー
 DSC_1704.jpg
 DSC_1703.jpg



     店内は小上がり席2つと
     回転寿司屋さんのようなカウンター席のみとなっているので
     小人数での来店向きなんでしょうね

     開店してまだ間もないのでメニューは少ないですが
     これからいろんなメニューが
     どんどん増えてくれたらいいなぁ~(o^∇^o)ノ



        総合評価 : ★★★☆☆  3.50点
          (ラーメン : 3.25点)
          (餃子   : 3.75点)



  セブンデザート
 DSC_1709.jpg
 LG21ヨーグルト&チョコクリームチョコタルト
 &ミニリングケーキドーナツ

 ミニリングケーキドーナツは、以前買って食べたら
 お安いわりにはしっとりしていてとっても美味しく
 ちょっと癖になってしまったので再び購入(*^.^*)

 明日の3時のおやつに食べましょ~っと(@⌒ο⌒@)b ウフッ


  チョコクリームチョコタルト
 DSC_1712.jpg
 かじったところ

 タルトはサクサクではなく、しっとりしています
 クリームの下のチョコクッキーみたいのもしっとりしているので
 手で持ってガブッ!っとかじったら
 土台部分が崩れてしまいました。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

 スプーンがついていたので、本当はクリームとタルトを
 お上品にすくって食べるものなんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



      ◆吉相
          所在地 : 上越市国府4-8-4
        営業時間 : 11:00~売り切れ次第終了
         定休日 : 無休

  
   より大きな地図で 無題 を表示

    クリック
    ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

    クリック
    ↓↓↓
 人気ブログランキングへ




HOME このページの一番上へ 次のページへ

