☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



ぬまのアジト

高田駅前通りの、ずーっと前は「吉晴三」
ってラーメン屋さんだったところ
ちょっと前は・・・・ 何だったけ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

昨年11月にオープンした
とりそば専門のラーメン屋さんようですね

店内はテーブル席2つとカウンター席のみの
小じんまりしたお店だけど
何となくシャレた感じの雰囲気がありましたよ(*^▽^*)


 今回食べたのはこちら ↓

  とりそば 600円
 IMG_20140220_182337[1]
 クセが無く、とっても食べやすい味です

 鶏そばって言うから、鶏の黄色っぽい油が浮いたような
 コテコテの鶏臭いスープかと思ったけど
 全然臭みが無くてとっても美味しかったです(o^∇^o)ノ

 あさりしてるわりには、味はやや濃いめかもしれません

 チャーシューはもちろん鶏肉で、ささ身?かな?
 しっかりした味のスープに合わせて味は極薄に仕上げてありました

 表面にはうっすらと油が浮いているので
 最後まで熱々のまま頂くことが出来ましたよ(*^▽^*)


  しおとりそば 800円
 IMG_20140220_182327[1]
 こちらは数量限定の塩ラーメンです
 
 こだわりの塩を使っているのでしょうか
 甘塩っぱい塩の味をしっかりと味わうことが出来て
 とっても美味しかったです\(o⌒∇⌒o)/
 
 こちらも鶏臭さは全く無く
 あっさりした塩味なんだけど、ダシがしっかり出ていて
 気付くとスープをゴクゴク飲んでしまっているくらい
 癖になりそうな味でした(*^o^*) 

 トッピングのきゅうりも、全く違和感がありませんでしたよ(o^-^o)


         麺 : 細麺 
       スープ : 鶏
         具 : 鶏チャーシュー1枚、メンマ、のり、ネギ、
             なると、三つ葉
         餃子: 無(手羽先餃子あり)
       その他 : 一品メニュー多数



  メニュー
 IMG_20140220_182050[1]
 IMG_20140220_183233[1]
 IMG_20140220_182120[1]

 IMG_20140220_182131[1]


     とりそばの由来が書いてあったけど
     これはそもそも、店主の家庭の味だったんですね
     だからこんなに温かい味がするんだろうなぁ(*^.^*)
      
     それにしても、注文してから運ばれてくるまで
     早いのなんの!!w(*゜o゜*)w
     たまたま他にお客さんはいなかったとは言え
     ご主人さま1人でやってるってのに!

     きっとお客さんを待たせないように
     準備万端にしてあったんでしょうね(*^-^)
     


  ティッシュボックスケース
 IMG_20140220_183601[1]
 店名を入れたティッシュケースを使ってるお店って
 最近多いですよね

 印象的でd(⌒ー⌒) グッ!! 


        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
          (ラーメン : 3.00点)
          


  セブンデザート
 IMG_20140220_190407[1]
 ◎ふんわりっちドーナッツキャラメル&ハッピーターンかぼちゃ味
  &安納芋スイートポテト蒸しケーキ&杏仁豆腐

 ふんわりっちは、ドーナッツっぽいのかと思ったら
 意外と、そんまんまパンでした。。。(*^^*ゞ

 表面にトッピングされているスライスアーモンドは
 一口かじる毎に袋の中にボロボロとこぼれてしまって
 最後に一気にお口の中へがぁ~っと。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 安納芋の蒸しケーキは、めちゃ濃厚!!
 見た目はフワフワだけど、食べるともっちり、まったりって感じで
 とっても美味しかったです(o^∇^o)ノ
 
 
 
     ◆ぬまのアジト
          所在地 : 上越大町4-3-5
        営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
         定休日 : 日曜日

  
   大きな地図で見る

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


HOME このページの一番上へ 次のページへ

