☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



喜楽

~ まさかの番外編 ~


加賀街道を8号線側から直江津駅方向に進み
線路を渡ってすぐの左側にあるお蕎麦屋さん
国府別院への入り口の角ですね

ここに「鍋焼きらーめん」なるものがあると聞いて
訪れてみましたが・・・・・

暖簾のかかった入り口の引き戸を開けると
あれ?(・・?) 普通の玄関だ・・・・
思わず戸を閉めてしまいました(;^ω^)

再び開けて中の様子をこそこそと確認。。。(o._.)oドレドレ
お店らしき空間はなし…

でも、「お客様専用」の靴箱もあるし…
と、勝手に上がり込み、「たのもぉーーー!!」ではなく(^^;;
「すみませ~ん」と声をかけると
ようやくおかみさんが出てきてくれて
「居間」のようなところに案内してくれましたC=(^◇^ ;ホッ!

茶の間のテーブルは2つしか無かったけど
後ろはカーテンで仕切られていたので
休日とかはきっと2間続きの空間になるんだと思います


そして早速メニューを開けてみると・・・・(◎-◎;)!!

DSC_0043.jpg

でっかくバツ! バツ! バツ!!

"く(""0"")>なんてこったぁーーーー!!"

「大好評」って書いてあるのに、やめちゃたんだぁ!
楽しみだったのに~(。>0<。)ビェェン

でも、何となくお蕎麦も食べたい気分だったので
さほど落ち込むこともなく、すかさずお蕎麦にチェンジ(*^o^*)

黒板に書かれた「本日のてんぷら」の内容がが
ふきのとう、かぼちゃ、りんご、だったので
こりゃ天ぷらは外せないな!
ってことで天ざるに決定~(^▽^)/


  天ざるそば 1200円
 DSC_0047.jpg
 天ぷら、めちゃめちゃ大盛り!!w(゜ー゜;)wワオッ!!
 それに、ふきのとうの大きいこと、大きいこと!
 こんなに食べきれるかな?・・・
 との心配をもどこ吹く風で
 あっという間にペロリと平らげてしまいました(@⌒ο⌒@)bウフッ
 (ちなみに、隣りのお客さんは食べきれずに
  袋を頂いて持ち帰ったようですが(^^ゞ)

 だって、お蕎麦はこしがあって、のど越しも良くて
 めちゃめちゃ美味しいし
 天ぷらもカラッと揚がっててしつこくないし
 でっかいふきのとうも、全然灰汁が無くて食べやすいし
 どれもとっても美味しかったんだもん\(o⌒∇⌒o)/

 それに、食べ始めてから少しした頃におかみさんが来て
 隣の席を片付けながら話しかけてきてくれたと思ったら
 それからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
 喋りっぱなしだったので
 気付いたらいつの間にか食べ終わってたって感じでした(^▽^;)

 思わず、以前訪れた「松月庵」のおかみさんを思い出しましたよ
 でも、さすがにあそこまで爆裂ではありませんでしたが(;^ω^)

 なので、もっといろいろ写真を撮りたかったのですが
 お話に夢中になって撮ってるスキがありませんでした(^^;;


    天ぷら:ふきのとう、かぼちゃ、りんご、竹の子、銀杏
        しいたけ、舞茸
    小鉢 :うどのお浸し
    漬物 :白菜、ニンジン、青首大根の浅漬け


  そば湯とつゆの入れ物
 DSC_0048.jpg
 とっても可愛い(≧∇≦)♪

 そば湯がこれまためちゃめちゃ濃厚!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 おそらく、粉を溶いてわざわざ作ったものでしょうね 
 ドロドロ加減がハンパなくてとっても美味しかったです(^O^)


  メニュー
 DSC_0045.jpg
 笹寿司がとっても美味しそう~(^¬^)ジュル...

 休日限定のセットは魅力的ですね(*^o^*)



   おかみさんはとっても気さくな方で
   山菜取りの時の秘話とか、お孫さんの事とか
   いろんなお話をしてくださいました

   今年は雪が少なかったから
   天ぷらに使ってるふきのとうは
   何と12月から出してるそうですよw(゜o゜)w ワオ!


   帰るときにご主人様も出てきてくださって
   とってもあったかい感じのお二人でした(*^.^*)

   季節ごとに天ぷらや小鉢の内容が変わるみたいなので
   季節が変わるたびに来てみたいですね(^-^)   
   


  セブンデザート
 DSC_0049.jpg
 みるくあずき&フレッチェ&
 おいしくモグモグたべるチョコ(クランベリー&3種の素材)

 大盛り天ぷらでお腹も大満足のはずなんだけど
 やっぱデザートを食べないと落ち着かないんですよね~(o^-^o)

 別腹があって本当に良かったわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



      ◆喜楽
          所在地 : 上越市国府1-8-2
        営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00
         定休日 : 木曜日


  

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


HOME このページの一番上へ 次のページへ

