☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



明蝦

上教大入り口付近の「てるちゃん」の横にあるラーメン屋さん
てるちゃん同様、この辺では有名なお店ですね

冷麺フェアを含めて3回目の訪問となります

あんかけラーメンが人気メニューのお店です(^.^)


 今回食べたのはこちら ↓


  かに玉麺(小) 850円(税抜き)
 DSC_0148.jpg
 大好きなかに玉ラーメンなので
 本当は思いっきり食べたかったのですが
 この日は少々お腹の調子がイマイチだったので
 「半玉とかできますか」って聞いたらOKだったので
 珍しく半玉を頂きました(^^;;

 それにしても普通が900円で、半玉が850円て・・・(-""-;)ムム・・・ 
 ならば普通のにすれば良かったと、ちょっと後悔。。。

 スープは豚骨ベースで、いろんなダシが出てるって感じがしました
 とっても優しい味で、餡がそんなに固くないから
 わりとあっさりしています
 「天津麺」ではなく「かに玉麺」にしたのがわかる気がしました(^.^)


  トッピング
 DSC_0149.jpg
 ついてきた紅生姜とメンマをトッピング

 紅生姜を入れると味に締りがでて
 美味しさが増しますね(^○^)
 

  あんかけメンセット(マーボーメン+ミニサラダ) 750円(税抜き)
 DSC_0146.jpg
 あんかけメンにサラダかライスのどちらかが付いたメニューです
 お得なセットですよね(^▽^)/

 マーボーは辛さ控えめでとっても優しい味がします
 こちらも餡はそんなに固くないので食べやすいですね(^-^)

 マーボー豆腐をそのままかけただけではなく
 ちゃんとマーボー麺を作ったって感じがしました
 とっても美味しかったです(*^▽^*)


  餃子 350円(税抜き)
 DSC_0147.jpg
 一口食べたら肉汁がジュワ~・・・
 と思ったら、野菜の水分がやや多かったようです(^▽^;)

 具材の味付けはやや薄味で
 見た目の大きさよりは中身が少ないような気がしました


  杏仁豆腐 150円(通常は280円)
 DSC_0150.jpg
 あんかけセットと一緒に頼むとお安くなるようなので
 頼んじゃいました_(^^;)ゞ

 杏仁豆腐独特のプルプル感はなく
 杏仁味のゼリーか牛乳寒って感じでしょうか

 でも、味はさっぱりしていて美味しかったです(*^.^*)


        麺 : 細麺 
      スープ : 豚骨
        具 : マーボー・かに玉
        餃子: 5個
      その他 : セットメニューはお得!



  メニュー
 DSC_0142.jpg
 DSC_0143.jpg
 DSC_0144.jpg



    普通あんかけメンってこってりしていて
    ボリュームがある感じがするけど
    ここのはとってもあっさりしてるから
    食べやすくていいですね(^-^)

    お値段はちょっとお高め設定だから
    セットでお得に食べるべし!(@⌒ο⌒@)b



  小上がり席
 DSC_0145.jpg
 掘りごたつ式になっています

 冬はあったかくなるんでしょうね(#^_^#)

 
        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
          (ラーメン : 3.25点)
          (餃子   : 2.75点)



  セブンデザート
 DSC_0151.jpg
 ◎ふわふわホイップケーキ&チュルーツグミ&
  Watering KISSMINTグミ&コロロ

 ホイップケーキは、スプーンで食べるロールケーキの中のクリームを
 スポンジの周りに飾ったって感じです

 クリームたっぷりなので
 クリーム好きにはたまりませんよ(*^o^*)
 
 グミ3個はオールグレープ味!!
 だって、グレープ味、好きなんだもん(o^-^o)

 コロロは、グミって言うより
 「ブドウを可能な限り再現したぞ!」って感じの食感で
 プニプニ・・・ グニュグニュ・・・
 ってな感じの新食感でした(*^^*ゞ


      ◆明蝦
          所在地 : 上越市大学前53
        営業時間 : 11:00~14:00 17:30~21:00
         定休日 : 月曜日

  
  より大きな地図で 無題 を表示

    クリック
    ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

    クリック
    ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


HOME このページの一番上へ 次のページへ

