☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



シンポー軒

東本町の、南消防署入口信号から少し高田方面に行ったところの辻を
右に入った住宅街にある食堂
こちらも2回目の訪問です


  外観
 IMG_20140515_184741[1]

前回、こんなところにラーメン屋さん・・・・と、恐る恐る訪れて
意外にも(スミマセン・・・)その美味しさに感動し
あの味をもう一度味わいたい!と再訪問しましたヽ(*^^*)ノ


 今回食べたのはこちら ↓


  天津麺 740円
 IMG_20140515_182330[1]
 あれ?・・・ 天津が・・・・・
 
 これ、天津っていうよりも・・・ 
 普通の平べったい固めの具入り卵焼き・・・
 もちろん蟹なんぞは入ってないし、餡もかかってないから
 これを天津というのか?って思ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

 でも、ラーメンそのものはとっても美味しくて
 ダシの効いたスープに茹で加減抜群の細麺が
 とってもよく合っていて、美味しかったです(*^o^*)


  マーボー麺 740円
IMG_20140515_182348[1]
 こちらのマーボーも普通のマーボーとはちょっと違っていて
 餡ではなく、肉味噌って感じがするマーボーです
 でもこれがまた美味しい!!w(゜o゜)w オオー!

 辛みは無く、どちらかというと甘めの味付けで
 コショウの香りがほんのりと感じられます
 これだったら、たとえ豆腐が無くても
 この肉味噌だけでご飯が美味しく頂けそうです\(o⌒∇⌒o)/

 肉味噌の味がダシの効いたスープに溶け込んでるから
 スープ自体も違った味に変化してより美味しくなっていました

 
  餃子 450円
 IMG_20140515_182401[1]
 ネギがたっぷり入った餃子です
 ジューシー感は少ないけれど
 手作り感たっぷりの美味しい餃子でした(^-^)


        麺 : 細麺 
      スープ : 豚、鶏、魚介
        具 : 
       餃子 : 6個 ネギ、キャベツ
      その他 : うどん、ご飯物あり
 


  メニュー
 IMG_20140515_181326[1]
 IMG_20140515_181300[1]



     こんな奥まったところにひっそりと建っていて
     やっていけるんだろうか?・・・・
     なんて思ったりもしたけど
     やっぱ知る人ぞ知る街の食堂で
     この美味しさを求めて通うお客さんは
     少なくないようですね(*^.^*)
 
     また食べたい!って思うような
     ほっとした味のラーメンでした(^ー^)ノ



        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
          (ラーメン : 3.25点)
          (餃子   : 2.75点)


  セブンデザート
 IMG_20140515_190852[1]
 ◎カントリーマーム(プチ贅沢チョコ)&フレンドベーカリー(抹茶)
  &とろりんカスタードエクレア

 とろりんカスタードは、濃厚なカスタードかな?って思って食べたら
 意外とあっさりしたカスタードでした(^^;;

 このところ甘いもの、食べ過ぎだな・・・・(-""-;)ムム・・・



      ◆シンポー軒
          所在地 : 上越市東本町5丁目1-39
        営業時間 : 11:00~15:00 17:00~20:30
         定休日 : 月曜日

  
   より大きな地図で 無題 を表示

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



HOME このページの一番上へ 次のページへ

