☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



突然ですが・・・・・・・・

本当に突然ですが・・・・
今回をもちまして
このブログの更新を終了させていただきます・・・<(_ _)>

週に1度の更新だったけど
ご訪問いただいた皆様
長い間、本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _*)>
ここまでやってこれたのも
ここへ訪問して下さる皆様、そして
会を応援して下さる皆様のおかげだと思っています
本当に、感謝の思いでいっぱいです(*- -)(*_ _)


そして、なぜブログを終了してしまうかと申しますと
それは、ラーメン友の会の活動を終了してしまったから・・・・・

なぜ活動を終了してしまったかと申しますと・・・・・






  ☆☆ 祝 ☆☆ 副会長 結婚!(婚約!)☆∮。・。・★。・。☆

   おめでとー☆☆☆ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""☆☆☆パチパチ






とうとう副会長の結婚が決まったんですよ~~~:
  *.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

式を挙げるのはまだ先だけど
これから結納の準備と、式の準備とで忙しくなるので
バタバタしないように早めに活動を終了することとなりました

活動を始めてから6年10か月!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
よくもまぁここまで続いたもんですね~

今までラーメンなんて滅多に食べなかった私たちが
こんなにもラーメンを食べ続けるなんて
お互い思ってもいませんでしたね(*^o^*)

この活動を始めるきっかけとなったお店は「てるちゃん」
最初がてるちゃんなら、終わるときもてるちゃんにしよう!
と、当初から決めていた通り
前回はてるちゃんへ行き
めでたくファイナルとなりました(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

会長も、ラーメン友の会を解散するときは
☆祝☆ 副会長 ☆結婚☆
で解散するのがかねてからの希望だったので
願いがかなって本当に良かったです(*^^*)

そして今回、ラーメン友の会の打ち上げとして
二人でお食事会を開催しましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

本町にある隠れ家的なイタリアンのお店 「ガンバコルタ」
蔵を改装して作られたお店で
とっても趣のあるお洒落なお店です

普段は仕事着のまま肩肘ついてラーメンをすすってる私たちには
全くといっていいほど
似合わないお店ではありますがσ(^_^;)アセアセ...
たまにはこういうのもいいですよね(^。^)


 水牛のチーズと完熟トマトのカプレーゼ
DSC_0289.jpg
水牛って聞いて、( ̄◇ ̄;)エッって思ったけど
全然癖がなくて、あっさりしてて、食べやすい!

トマトも完熟だけあって甘くておいしい~(o^∇^o)ノ


 アサリとムール貝の・・・?(何だったっけ?(;^_^A アセアセ…)
DSC_0291.jpg
オリーブオイルと塩味が効いていて
とっても美味しかったです


 自家製パン
DSC_0292.jpg
おかわりしたくなるほど美味しいパンでした

でもあまり食べ過ぎると料理が食べられなくなってしまうので
ここはちょっと控えめに(゜ー,゜*)ジュルルル


 イワシの生パスタ
DSC_0293.jpg
イワシのパスタって初めて!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

イワシの生臭さが全然なくて
麺も、生パスタは食感が柔らかいってイメージがあるけど
適度なコシガあって美味しかったです


 ウニのリゾット
DSC_0294.jpg
ウニの香りがいいわぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

お米の固さも、ちょっと芯が残る程度で
めちゃめちゃ美味し~~~~!!


 メカジキと・・・何とかの魚と・・・野菜の・・・
  (忘れちゃった(*^^*ゞ)
DSC_0295.jpg
白身魚の方はふわふわ食感で
黒っぽい方は適度な噛み応えがあって
両方違う味と食感が楽しめるお皿でした


 デザート盛り合わせ&ジャワティー
DSC_0297.jpg

 
 副会長のお皿は・・・・・


 おめでとう~(*^▽^*)
DSC_0298.jpg
せっかくなので
おめでとうの文字を入れて頂きました(^-^)

甘さ控えめで美味しかったです(^▽^)


  副会長の結婚が決まった時
  会長は、本当に、本当に嬉しくて
  まるでかわいい妹が嫁いでいくときのような・・・
  はたまた。。。
  かわいい娘を嫁に出すときのような・・・Σ('◇'*)エェッ!?

  本当だったら両手をあげて大騒ぎしたいところだったけど
  さすがにそこはグッと我慢しましたよσ(^_^;)アセアセ...

  出会いからず~っと見守り続けてきたので
  思いも一入です・・・(^-^)

  なので、ほんの心ばかりのプレゼントをさせて頂きました


 天使とオルゴール
DSC_0303.jpg
オルゴールは、「バタフライ」の曲が入ったオルゴール
(実は会長の好みで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ )

天使は、蓋の中に書かれているメッセージの内容が気に入って
思わず買ってしまいました(*^_^*)

気に入ってくれたかなぁ~。。。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


そして、お食事の後は・・・・・
やっぱりいつものゲーセンへ!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(せっかくお洒落なディナーだったのに。。。σ(^_^;)アセアセ...)

でも、張り切って行ってはみたものの
大好きなクレーンゲームはフィギアっぽいのばっかりになっちゃって
あまり目ぼしいものがなく
ゲットしたのはほんのちょっとだけでした(_ _。)・・・シュン


 戦利品
DSC_0304.jpg


そして最後にプリクラなんぞを撮ってみたりして(o ̄ー ̄o) ムフフ

最近のプリクラって、すんごいですね!!
目なんてクリックリだし! 目じりのシワなんかピーンと伸びてるし!
たるんだ頬もちゃんとリフトアップしてるし!!
まるで別人だよ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

最後に落書きして出来上がり~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

DSC_0315-1.jpg



 こういう楽しい時間て、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね
 これが最後かぁ~・・・・って思うと寂しいけれど
 今まで、本当にいろんな経験をしてきました。。。
 (っていうか、いろんなものを食べてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



      (ーー;)...。。oOO(思い出回想中・・・)




 マックのハンバーガー&ホットアップルパイ&ソフトツイスト
ハンバーガーアップルパイソフトツイスト&健康生活(ラーメンの後に)
これ、ラーメンの後に食べてたんですよ(^^;;

最初の頃は食欲旺盛で(今もかな?)
ラーメンの後でも平気でこんなものを食べてたんですね


 コンビニおでん
モス! 001-1
こんなものも食べてました

そういえば、ラーメンの後にコンビニ巡りをしたことも
1度や2度ではなかったような・・・(^^ゞ


 メガマック
メガたまメガトマト
普通の女子では到底完食できないボリュームのメガマック!
お互い普通に食べてましたよ~(=^‥^A

あっ!これはもちろんラーメンの後ではありませんよ
いくらなんでもね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 マックのフライドポテト&ソフトツイスト
ポテトソフトツイスト
ラーメンの後のデザートとしては
定番メニューとなったこの2品

何回も食べました(*^▽^*)


 七福のポテト 
七福のポテト♪

 七福のソフトアイス
七福のソフト(チョコ抹茶)
定番と言えばこちらも外せません!
どちらかというとこっちの方が定番中の定番でしたね

ここのポテトはNO1!!と言っていいほど美味しくて
あっさりラーメンの後はめちゃめちゃ食べたくなりました(#^_^#)


 サーティーワンのトリプル!
F1000704.jpg
夏になると期間限定度でやりますよね
これがまた楽しみでね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

味の好みもそうだけど
色合いとかも考えながらめっちゃ時間をかけて選んでたから
最後には何を注文したのか
分からなくなっちゃったりして(*^▽^*)oあはっ♪


 サンテオレの幸せのさつまいも&かぼちゃ
サンテオレの幸せのさつま芋&かぼちゃ

 ヘヴンズカフェの夜桜&ビターチョコ
ヘヴンズカフェの夜桜ビターチョコ
ジェラートと言ったらこっちもはまりました

特に幸せのさつまいもは何度も食べましたよね~
ゴロゴロ野菜の食感が心地良くて
毎週食べてもいいって思うほどでした(^。^)


 七福食堂のジャンボオムライス
ど~ん!!

 七福食堂の生みそラーメン
生みそラーメン
この二つを二人で完食したんですよ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ジャンボオムライスだけでもスゴイと思うのに
それに加えてラーメンまでも!!

それにしてもよく食べましたさ!
最初にオムライスが運ばれてきたとき
さすがに、Σ(=゜ω゜=;) マジ!か!?!?って思ったけど
意外と食べれる?!・・・

いやぁ~、最初のうちは良かったけど
さすがに半分くらいからかなり辛かったです!
でもあの頃の私たちは
意地でも完食するだけの根性があったんですよ(^^;;

あっぱれでした!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


 ステーキのケン
ごちそうさまでした
ここでも驚くほど食べました!!

空いたお皿の数を数えてもスゴイ!って思うけど
これって、最初に山になったお皿を片付けた後の山なので
実はもっとたくさん食べてたって事なんですよねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これもあっぱれでした(^-^)//""ぱちぱち


 ステーキケンのアイスバイキング
アイスバイキング☆
アイスバイキング2☆
5周年記念アイス・アップ☆彡
5周年記念の時に、アイスでお祝い!
アイスケーキっぽくしたつもりが・・・・・・・(→o←)ゞあちゃー

見た目は悪いけど
思う存分アイスをいただき、満足、満足 =^-^=うふっ♪


 コンビニケーキでお祝い
祝☆08オーラス!!
最初の年の年末に
今年のオーラス!!って事で
コンビニでケーキを買って
キャンドルの代わりにプリッツ立てて可愛くお祝い(*^▽^)/☆♪

こんな時もあったんだね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


 ボーリング
DSC_0550.jpg
DSC_0547.jpg
ボーリングも何回か行きましたね

いつもなら100を超えたことのない会長が
この日はどうしたことか、絶好調!!w(゜ー゜;)wワオッ!!


 スコア
DSC_0545.jpg
生まれて初めてのスコアに
我ながらビックリです(ノ゜⊿゜)ノ!!


 ビリヤード
DSC_1415_2014071411381923e.jpg
数年ぶりのビリヤード
ぜんぜん当たらなくてかなり落ち込みました。。。(_ _。)・・・シュン


 ゲーセンでの戦利品
DSC_0557.jpg
ゲーセンはかなりヤバイです!
はまるなんてもんじゃないですもん!

最初の頃の会長は
クレーンゲームで景品を取るたびに飛び上がって喜んだり
メダルゲームで大はしゃぎしたりして
副会長にかなり恥ずかしい思いを
させてしまいました(;^_^A アセアセ・・・


 お花見
DSC_0131_201407141140094b7.jpg
お花見には毎年行きました(^-^)


 ラーメンバス
DSC_0102_20140714114008b92.jpg

 ラーメンバスのラーメン
ラーメン
ラーメン友の会としては、これは食べておかないとね(*^-゜)v♪

どうせインスタントだろう、なんて高をくくっていたのですが
意外と普通のラーメンでちょっと驚き!!

寒かったのでとっても美味しくいただきました(*^_^*)


 焼きラーメン
DSC_0101_201407141339544f8.jpg
焼きそばではなく、焼きラーメン

見た目は普通のラーメンだけど
麺は炒めてあって、味はソース味ではなく
普通のラーメンスープの味!

新感覚のラーメン発見!!って感じでした


 ラーメンバーガー
DSC_1148_20140714133953639.jpg
こちらはどこかのご当地グルメだった気がするけど・・・
どこだったっけ?(^^;;


 スタバ
抹茶ラテ&抹茶クリームフラペチーノ
コーヒーも飲めない二人がコーヒーショップへ!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちゃんと注文できるかドキドキしながら店内に入ったけど
優しい店員さんのおかげで
難なく注文することができました(*´∇`*)



  こうやって思い返してみると
  まだまだた~くさんの思い出が浮かんできます

  いろいろあって、憂さ晴らしに突然「カラオケ行くか!!」
  って、いきなりカラオケに行って熱唱したり(-0-);-ーー♪

  お祭りに花火を見に行ったり *:・'゜。.:*:・'゜'・:*:.。.:*:・'゜

  夜空を見上げて星座の観測をしたり…☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:

    カシオペア座とか、オリオン座とか、北斗七星とか
    そんな当たり前の星座すら知らなかった会長に
    丁寧に、丁寧に教えてくれたり・・・

    「月は地球の周りをまわっているんだよ…」
    という副会長の言葉に
    Σ('◇'*)エェェェェェーーーーーーーッ!?!?!?
    とマジで驚く会長を見て
    「そんなことも知らんのか・・・(-"-;)」
    なんていう素振りも見せず
    優しく解りやすく教えてくれたり・・・(;^ω^)
    
    おかげでそれ以来、夜空を見上げるのが楽しくて楽しくて
    スマホに星座アプリを入れてしまうほどに
    なりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

   
  
  ラーメン以外にも、色んなことやってましたね~(*^^*ゞ
  どれもこれも、本当にいい思い出です(#^_^#)

  ここまでこの会が続いたのも
  パートナーが副会長だったからこそ!

  本当にありがとうございました<(_ _*)>
  おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^.^*)

  これからはしっかり者の優しいダーリン様と一緒に
  いろんなラーメン食べ歩いて下さいね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

   どうぞお幸せに(o^ー゜)/'`*:;,。・




  そして、このブログにご訪問下さった皆様
  この会を応援して下さった皆様
  本当にありがとうございました≦(._.)≧
  
  ブログの更新は終了しても
  ブログそのものはこのまま残しておこうと思いますので
  たまに「あの店どうだったったけ?」
  なんて思ったときにでもご活用して頂けると嬉しいです(^-^)

  
    今まで、本当に、本当に、本当~~~に

 ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゜





HOME このページの一番上へ 次のページへ

