☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



新年会♪

今年初のお食事会♪
「新年会」ということにして
美味しいものを頂いてきました~\(o⌒∇⌒o)/

今回お邪魔したのは、春日山にある「ラ ビストリア」

店内は冬らしくイルミとかの飾りつけもあって
とってもお洒落~(*^.^*)

DSC_0460[1]

こんなお洒落なお店で
ちょっとだけ贅沢してる感じがいいのよね~ヾ(  ̄▽)ゞオーーーホホホ



そして今回もコース料理を選択し
前菜からデザートまでみんな別々のメニューにして
シェアすることにしました(^O^)



 まずはドリンクで乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


 赤ワイン
 DSC_0463[1]

 カシスソーダ?
 DSC_0462[1]

 アップルジュース
 DSC_0461[1]


 ドリンクでお口を潤おしているうちに
 さほど待たずに前菜が運ばれてきましたよ(*´∇`*)


 前菜盛り合わせ
 DSC_0465[1]

 生ハムやらサーモンやらキッシュやら・・・・
 いろんな物がワンプレートにのっかった、とっても魅力的な前菜です
 どれもこれも美味しいものばかり!(^◇^)

 特にキッシュはバターの風味が効いていて
 めっちゃ美味しかったなぁ(*^o^*)
 

 サーモンとアボカドのサラダ
 DSC_0466[1]

 サーモンとアボカドとルッコラを一緒にお口に入れたら
 これまた美味いヽ(*^^*)ノ
 絶妙な組み合わせでした!
 

 ホタテのバター焼き?
 DSC_0468[1]

 塩味が効いていて、これまた美味!
 ワインにピッタリ(*^。^*)


 フォカッチャ 
 DSC_0467[1]

 そのまま食べても美味しいけど
 これにパスタソースをつけて食べるのが楽しみでね~(*^m^*)
 


 そして、いよいよメインのパスタが登場!


 パスタはどれも3種類の生麺と1種類の乾麺からお好きな麺が選べるので
 全部違う麺とソースをチョイスしてみました(*^^)
 

 きのこのクリームパスタ (麺=リガトーニ? だったかな?(^▽^;) )
 DSC_0470[1]

 マカロニをちょっとでかくしたようなショートパスタ
 これが結構なモチモチ麺で、クリームに良く合う~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 ショートパスタって注文したことなかったけど
 こういうのもたまにはいいもんですね(*^▽^*)


 ボンゴレビアンコ (麺=カペリーニ?かな?・・・)
 DSC_0471[1]

 こちらは普通の乾麺です
 オイルベースのパスタには細麺がよく合いますね

 塩味が効いていて美味しかったです(*^。^*)
 

 甘エビのトマトクリームパスタ
 (麺=フェットチーネ??・・・ タッリアテッレ??・・・(^^;) )
DSC_0474[1]

 ちょっとだけ幅広のパスタ
 乾麺と違ったモチモチ食感がトマトクリームにバッチリ!

 海老は殻ごと入っていたので
 どうやって食べるんだ? 殻ごと食べれるんか??
 と、チャレンジしてみたものの・・・・
 一噛みする毎に、バリバリ・・・ バリバリ・・・・・・( ▽|||)
 もちろんそれはそれで香ばしくて美味しかったんだけど
 どっちかって言ったら
 殻はとった方が食べやすいかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・


 3種類ともソースと麺の相性がバッチリで
 なかなか上手な組み合わせをしたなぁって思いましたよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

 そしてこれらのソースをフォカッチャにつけて食べたら
 思った通り! うま~~~~~~い!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
 残さずすべて平らげました(^人^)

 でもね・・・・・
 あとほんのちょびっとだけ、ソースが残ってるうちに
 お皿を下げられちゃったのが残念で・・・・

 まぁね、、、 残ってるってほど残ってなかったんだけどね、、、、
 どう見ても食べ終わってるお皿だったんだけどね、、、、
 あとほんのちょっと、、、、 ほんのちょぴ~っと、、、、
 フォカッチャで一なでくらい・・・・・・・・ (_ _。)・・・シュン

 まぁ、たったそれだけなんだけど
 それが残念と思うくらい
 美味しいソースだったって事です!(⌒^⌒)bうん 


 白ワイン 
 DSC_0476[1]

 パスタによく合うワインです

 グラスがとっても特徴的で
 後ろのお皿と同化してしまってよくわからないけど
 下の方が扁平っぽくなってるグラスでした

 ちょっとめずらしいグラスだったな


 イタリア産ビール 
 DSC_0477[1]

 イタリア産だって!へぇ~~~

 色は普通のビールよりちょっと薄めで透き通ってる感じ
 泡も少なくて滑らかかな口当たりです

 味はとってもフルーティーでめっちゃ飲みやすい!
 女子にはぴったりの飲み心地ってとこでしょうか(@⌒ο⌒@)b ウフッ
 

 ラベル
 DSC_0478[1]
 
 何となくアップで撮ってみましたσ(^_^;)アセアセ...



 そして、お待ちかねのデザートタイム!(*^0゜)v☆彡
 


 デザートメニューはとってもたくさんあって
 どれにしようかめっちゃ迷ったけど
 大好きなシフォンケーキがあったので
 やっぱシフォンケーキにしよう!って思ってた矢先
 「本日シフォンケーキは終わってしまいまして・・・・」
 の洗礼が・・・(|||_|||)ガビーン
 その言葉に思わず 「(゜ロ゜;)えぇぇぇーーーーーーーーーっ!!!」
 と大声をあげちゃいましたさ・・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
 
 周りの皆様、大変失礼をいたしました・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

 だって、だって、、、 ショックだったんだもん・・・(_ _。)・・・シュン
 

 そして注文したのが


 ガトーショコラ
 DSC_0479[1]

 お皿が冬バージョンだぁ(*'▽'*)わぁ♪

 かわいい~~~~~(≧∇≦)

 ガトーショコラはとっても濃厚でまったりした食感
 美味しく頂きました(*^▽^*)


 カスタードプリン
 DSC_0481[1]

 サンタさんだぁ!(*'▽'*)わぁ♪

 めちゃめちゃカワイイ~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

 こちらも濃厚で美味しく頂きましたヽ(*^^*)ノ


 パンナコッタ
 DSC_0480[1]

 何と、二つに分かれてるよ!?

 左はプリンで、めちゃめちゃトゥルントゥルン!
 こりゃうまいぜ!w(゜ー゜)w
 そして右は苺ソースのかかった、ミルク感たっぷりのパンナコッタで
 こちらもトゥルントゥルン!!

 これ、美味しい~~~~ヽ(^◇^*)/
 
 しかも二つの味が味わえるってすっごい嬉しいよね(^O^)


 どれもこれもとっても美味しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 
 紅茶
 DSC_0482[1]
 
 最後は紅茶とコーヒーで美味しさの余韻に浸りながら
 いつものように楽しくおしゃべりを楽しみました(*^_^*)



   今回はピザを頼まなかったせいか
   いつものようにはちきれんばかりのお腹になることもなく
   ちょうど良い満腹感を味わうことができました(*^。^*)

   美味しいものを食べるとついつい食べ過ぎちゃうけど
   やっぱこれくらにしとかないとね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

      
       ごちそうさまでした (^人^)パンパン



HOME このページの一番上へ 次のページへ

