☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


十六屋

国道8号線三ツ屋の信号から春日新田方向に曲がってちょっと行った所
8月末にオープンしたてのラーメン屋さんです

店内は白を基調とした、とっても明るい店内で
清潔感あふれる雰囲気です
ラーメン屋さんの割には広々としたスペースを確保していて
開放的な感じがしていいですね(^^)

若いお兄さん2人で切り盛りしてらっしゃいました(^O^)


  今回食べたのはこちら ↓


   ラーメン 650円
  繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20120920154134
  メニューが2種類しかないので同じものをオーダー

  スープは見た目がかなり薄かったので、塩味じゃね?
  って思ったら、薄口しょうゆに塩を少々使っているそうです

  味も見た目と同じく薄味で、麺になかなか絡みずらく
  途中で飽きてきてしまうようでした(/・_・\)
  このスープだったら、細麺のほうが合うんじゃないかなぁ。。。

  ダシはとってもいいダシが出てるし、味そのものもいい味してるのに
  ちょっともったいないなぁって思いました

  ボリュームは少なめで、餃子も無いので
  大盛り&チャーハンくらいがちょうど良いかもしれませんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  チャーシューは脂身が少なく、味は薄めで噛み応えのあるチャーシューでした


   ミニチャーハン 250円
  繝溘ル繝√Ε繝シ繝上Φ_convert_20120920154157
  他のお店の半チャーハンは結構ボリュームがあって
  普通の女子にはラーメンと一緒だと多すぎたりするけど
  ここのミニチャーハンは一般女子向けの量でしたよ
  私たちには腹八分目程度の量でしたけどね(o ̄― ̄o) ムフフ

  チャーハンも味は薄めでしたが
  味の濃いチャーハンは逆に食べ飽きてしまうので
  これくらいのほうが食べやすいかもしれません


            麺 : 中太麺、ちぢれ
          スープ : 鶏、魚介、薄口しょうゆ、塩
            具 : チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、のり
           餃子 : 無し
         その他 : チャーシューメン、チャーハン、ライス
                 
 

   メニュー
  繝。繝九Η繝シ_convert_20120920154219
  

 
      全体的に薄味でまとめてあるようですね

      きっとこれから徐々にメニューを増やしていくんでしょうけど
      今後どんな味が味わえるかとっても楽しみです(^▽^)/

      接客してくれたお兄さんはとっても丁寧な人で
      ミニチャーハンのボリュームを聞いたら
      わざわざ器を持ってきて説明してくれました
      とてもわかりやすかったですよv(^_^v)ありがと~~♪   



        総合評価 : ★★☆☆☆  2.50点
         (ラーメン : 2.50点)



   幸せのさつまいも♪
  縺セ縺溘∪縺滂スサ・晢セ・スオ・壹・蟷ク縺帙・縺輔▽縺セ闃銀飭_convert_20120920154236
  またまたサンテオレの「幸せのさつまいも」
  やはり癖になってしまったようですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  
  たぶんこの先ジャスコに来るたびにこれを食べるんだろうなぁ~。。。
  飽きるまで食べ続けるんだろうなぁ~。。。
  飽きるまで・・・・・・・・・

  これから食欲の秋かぁ。。。(ノ_-;)ハア…

   

      ◆十六屋
          所在地 : 上越市安江1丁目2-3
        営業時間 : 11:00~14:00  18:00~20:00
         定休日 : 火曜日

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

隊長 こんちは!

十六文キックの情報感謝です。
会社でも話題になっていたんで。
うーん でも量も少なそうだし普通のラーメンで650円はちと高いな。


食欲の秋 美味しいものガンガン行きましょう。
体重なんて気にしない気にしない。



新店の紹介

ありがとうございます。

チャーシューは見た目おやじろー好みっぽいですなー。
麺は見た目でももう少し細くても良いかも。

一般的に女性ってかぼちゃとかサツマイモの好きな方が多いようですよね。
先日職場の昼食時に味噌汁にそれらを入れるかって話題になり,おやじたちには・・・・不評でした。かぼちゃアイスがらみの余談でした。

淡麗系!?

こんにちは(^_^)
行って来ましたね。十六屋。

なんて読むのかな?素直に じゅうろくや でいいのかな!?
なんで十六なのか 右京さんみたいに気になってしまう。
「僕の悪い癖」です(^^)

あっさり系のラーメンだと細麺がセオリーですよね。
あえて太麺で勝負したんでしょうけど・・・。

ラーメンの具もシンプルで人を引き付ける絵力(えぢから)が弱いですね。
650円かァー。長岡の「真登」ぐらい完成されていれば良いのですが。

上越にはないタイプのラーメン店ですので頑張ってもらいたいです!

そういえば近くに「やりくり食堂」という餃子が美味しい
と噂のお店があります。

私は餃子は食べたことありませんが
ラーメンは・・・覚えていません。15年以上昔のことなんで_(^∧^) ゴメンナサイ

以上 役に立たない情報でした(^○^)



Re: NO TITLE

>ボルティーさん こんにちは^^

ボリュームはかなり控えめな気がしました
薄味だからそう感じたのかもしれませんけど(^^;;

味そのものは美味しいと思うんですけど
見た目もちと寂しい感じなので、
せめてトッピングだけでももうちょっと充実させてくれたら嬉しいですね(*^o^*)

体重なんか気にしてたら
せっかくの美味しい物も不味くなってしまいますから( ̄∀ ̄*)イヒッ

Re: 新店の紹介

>おやじろーさん こんにちは^^

割と繊細な味のスープなので、細麺のほうが合うと思います
そのほうが薄味のスープも引き立つと思うんですけどね(^^;;

メニューが充実してくれば、また違った味も選べるので
濃い味やこってり系も味わえるようになるかも知れませんね(^○^)

味噌汁にかぼちゃやさつま芋って・・・・・入れませんか?( ̄◇ ̄;)エッ
我が家ではいたって普通なんですけど。。。。
どちらかと言うと、頻繁に入れるんですけど。。。。
当たり前だと思ってたけど、もしかして他のご家庭では入れないの!?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ちなみに私はかぼちゃとなすの味噌汁が、大、大、大~~好きです!(^▽^)/

Re: 淡麗系!?

>クリヤスさん こんにちは^^

早速行ってきました~(^▽^)/
普通に「じゅうろくや」だと思ってましたけど、違うのかな?(^^;;

せめてトッピングが充実していれば、もう少し楽しめると思うんですけどね^^
今後の新メニューに期待です!

「やりくり食堂」ですか(*゜。゜)ホホーッ!!
餃子の美味しいお店で、ここだっ!!ってのがなかなか無いので今度行ってみますね
情報、ありがとうございます!♪(#^ー゜)v

やりくり食堂

自分で確認していない無責任な情報ですみません!
かなり昔に(元)同僚から餃子が美味しいとききました。
今はその人と付き合いがないので、もう話が聞けません。

ラーメンは食べたんですが、味の記憶がないのです。
昭和の醤油ラーメン(中華そば)というイメージですが・・・。
店名のインパクトだけが頭の中に残っていました_ヾ(_ _。)ハンセイ…

食堂ですが、夕方からしか営業しないので居酒屋さんに近いです。
一見さん(いちげんさん)の女性だと入りにくいかも知れません。

餃子は電話注文でテイクアウトが出来るみたいです。

はじめまして
上越のラーメンなら
こちらのブログがオススメとアメブロの方から伺いやってきました。
上越市と新潟市を行ったり来たりの生活を送っております。
よろしくお願いします。
ちなみに餃子は、たつみ食堂分店が好みです。タレ無しでいけます。

よろしければ
http://s.ameblo.jp/7978278/

Re: やりくり食堂

>クリヤスさん こんにちは^^

たとえうる覚えでも貴重な情報源です!
ありがとうございます<(_ _)>

昭和の醤油ラーメン、いいですね~
そういうラーメンが実は一番の好みなんですよ(^o^)
食べると昔を思い出すような味って
何となくあったかい気持ちになりますからね(^^)

入りづらい雰囲気・・・・・は
ちょっと気になりますが(^^;;
とりあえず足を運んでみますね(@⌒ο⌒@)b

Re: タイトルなし

>3Y5さん こんにちは^^

ありがとうございます
参考になるかどうかわかりませんが
上越のラーメン店は大体の所は行ってると思いますので
(日中営業のみのお店は行ってませんが(^^;;)
目安にでもして下さい(^-^)

たつみ食堂は行きましたが
分店があるって知りませんでした(地元なのに情けない(^^;;。。。)
今度行ってみますヽ(*^^*)ノ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【十六屋】

国道8号線三ツ屋の信号から春日新田方向に曲がってちょっと行った所8月末にオープンしたてのラーメン屋さ
2012/10/23(火) 07:38:24 | まっとめBLOG速報

HOME このページの一番上へ

