☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;



つねや食堂

木田にある宝来軒より少し直江津よりにある食堂
あまり目立たないけど、街の食堂って感じの店構えです

店内はテーブル席と小上がりがあって、割と広めな店内です
食堂って感じの雰囲気が満載で、飾り気の無いところがまた
落ち着きがあっていいですね(*^o^*)


  今回食べたのはこちら ↓


   ラーメン 450円
  DSC_0651_convert_20121103103827ラーメン
  すっごくあっさりしたスープです
  表面には背脂も浮いているけど、油っぽさはそんなに出ていなくて
  飲んだ後に食べるには丁度良いかもしれないけど
  普通に食べるにはちょっと物足りなさを感じます

  ダシはそれなりに出ているので、あっさり仕立てにするのなら
  トッピングを工夫するとか、ダシ味をもっと強くするとかすれば
  もうちょっと食べやすくなるかもしれません(^^;;

  チャーシューは柔らかくて味が薄めなので
  肉の美味しさがよく出ていました(^^)


   カレーラーメン 700円
  DSC_0652_convert_20121103103908カレー
  普通のカレーライスのカレーをラーメンに入れたって感じの
  とってもオーソドックスなカレーラーメンです
  これぞ食堂の味!って感じでしょうか
  何だか懐かしい気持ちになりました(o^-^o) ウフッ

  カレーが保温の役目もはたしていたせいか
  最後まで熱々で頂くことが出来ましたよ(*^o^*)


   餃子
  DSC_0653_convert_20121103103936ぎょうざ
  中身がぎっしり詰まっていて、何となく甘さを感じます
  キャベツの芯の甘さかな?
  とっても美味しい餃子でした(^▽^)/
  

   局番が!
 DSC_0654_convert_20121103104015どんぶり
  どんぶりの市内局番が(3)のままってのも
  昔ながら感をかもし出していていいですね~(o^∇^o)

  
            麺 : 中太麺
          スープ : 鶏、豚?
            具 : ラーメン:チャーシュー1枚、メンマ、ネギ、ゴマ
           餃子 : 5個 キャベツ、ネギ
         その他 : 「焼き魚定食」がおすすめらしい
                 定食、丼物、他メニュー盛りだくさん!!
                 
 

    メニュー
   DSC_0649_convert_20121103104242メニュー2
   DSC_0648_convert_20121103104216メニュー1
   DSC_0650_convert_20121103104309メニュー3
  

  
      お店に入ったとき、店内にも厨房にも誰も居なくて
      「入っていいのかな?・・・・」
      って、ちょっと躊躇してしまいましたけど
      程なくしておかみさんが出てきてくれました
      ちょっと一安心C=(^◇^ ; ホッ!
            

        総合評価 : ★★☆☆☆  2.75点
           (ラーメン : 2.50点)
           (餃子   : 3.00点)
    


   コンビニデザート
  DSC_0655_convert_20121103104140コンビニ
  ラーメンがあっさりしていたので、
  ちょっとこってり系が食べたくてコンビニへ…((((=・・)ノゴー♪
  鶏カラのいい匂いに誘われて思わずゲット!
  そして、やっぱデザートは食べないと!と、チーズケーキを購入

  どちらも美味しかったけど・・・・

  でも・・・・・

  鶏カラの直後にチーズケーキって。。。。 合いませんね…llllll(-_-;)llllll・・・・・
  
   

      ◆つねや食堂
          所在地 : 上越市木田1-8-16
        営業時間 : 11:00~15:00 17:00~21:30
         定休日 : 不定休

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



コメント

デジカメの無い時代に

一度だけ行ったことがあります。
 いわゆるどんなメニュもこなす昔ながらの大衆食堂,隣に宝来軒があって大丈夫かなーと心配してしまうのですが,それが強みなんでしょうねー。

 上越大通り・・・・良く考えればめったに使わないなー。

なかなか渋いお店をチョイスしましたなぁ~ー
素晴らしい!!!!
頻繁に前を素通りしてます。(笑)

ラーメン450円は魅力的です。

木田周辺

こんにちは(^^)

そういえばありましたね。
宝来軒、みそ膳、くるまや には行った事があるのですが
ここは入った事がないです。

カレーラーメン、マーボーラーメン、キムチラーメン
と 変わったラーメンが多いですね。


新潟発!! 地域情報サイト「ミンツ」
http://nishiniigata.mints.ne.jp/

に掲載おめでとうございます!

「トリップアドバイザー」に掲載も嬉しい事ですが
地元(新潟)の情報サイトに紹介される事も喜ばしい事ですね。
地元の情報サイトをみている方のほうが圧倒的に
このブログの実用性があるでしょうから。

この店を含め、現在5店舗分掲載されていますね。

ブログの更新が重荷と思うことなく、気負わないで
今までどおりの活動を期待しています_(^○^)/

Re: デジカメの無い時代に

>おやじろーさん こんにちは^^

大衆食堂は低価格でそこそここ美味しいから
常連客は減らないんでしょうね(^-^)

上越大通りは、今はだんだんとさびれてきてしまいつつあるけど
昔ながらのお店は頑張って営業を続けて欲しいですヽ(*^^*)ノ

Re: タイトルなし

>3Y5さん こんにちは^^

昔からある食堂のラーメンも
なかなか捨てたもんじゃないないですからね~(*^m^*)

ラーメン激戦区の中でも、定食類共々低価格で提供しているのは
食堂ならではの強みだと思います(⌒^⌒)b

Re: 木田周辺

>クリヤスさん こんにちは^^

いろいろとありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

地元のたくさんの方々の参考にして頂けたら
更新するのにも励みになります

ただ、好き勝手に活動してるだけなので
本当に参考になっているかどうかは不明ですが・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

でも、気合だけは今まで以上ですので
これからもバリバリと頑張りますよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【つねや食堂】

木田にある宝来軒より少し直江津よりにある食堂あまり目立たないけど、街の食堂って感じの店構えです店内
2012/11/25(日) 21:23:17 | まっとめBLOG速報

HOME このページの一番上へ

