☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


~おまけ~

~ たちばなのとん汁ラーメン ~


発売から1ヶ月ちょっと経ち
既に食べた人達の感想は賛否両論ですが
会長も遅ればせながら試食をしてみましたよ(⌒∇⌒)

お店で食べた豚汁ラーメンはとっても美味しかったけど
その味が感じられるのかどうか
とっても楽しみです((o(*^^*)o))わくわく


  パッケージ
 DSC_0659_convert_20121109143456パッケージ
 「とん汁」の文字が堂々としていますね
 「B級グルメ探訪」の横に書かれている
 「新潟」の赤文字も目立っていてとってもd(⌒―⌒) グッ!!
 県外で売られていても新潟の商品である事が一目瞭然です!
 (県外でも売ってるのかな???)


  中はこんな感じ
 DSC_0662_convert_20121109143613オープン
 ちょっと具が少ない気もしますが。。。
 お肉と豆腐がちゃんと入ってます(あたりまえです(^^;;)

 早速お湯を入れて・・・・・・


  出来上がり~(^o^)
 DSC_0664_convert_20121109143649完成
 具が少ないので、まぜまぜしたら麺だけしか見えなくなってしまいましたσ(^_^;)

 肝心のお味はと言うと、皆さんの感想通り
 やっぱり豚汁の味は殆ど感じられませんね(;^_^A アセアセ・・・

 でも、普通にカップラーメンとして味わえば
 とってもまろやかだし、しょっぱくないし
 お豆腐もとっても柔らかくて滑らかだし
 美味しいカップラーメンだと思いますよ(^▽^)/

 会長宅のじじ、ばばも、
 普通のカップラーメンは塩気が強いからあまり好きではないけど
 これだったら優しい味だし、食べた後もしょっぱさが残らないから
 美味しく食べられる!と喜んでおりました\(o⌒∇⌒o)/

 ただやっぱり具の量が少ないのと
 せっかくの滑らかなお豆腐が小さすぎて
 一粒ずつ食べないと味や食感が分からないってのがちょっとね~( ̄-  ̄ ) ンー

 せめてお豆腐の大きさを
 もう少しだけ大きくしてくれたらいいんだけどなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



  ☆☆おまけのおまけ☆☆

   チャオのジェラート♪
  DSC_0640_convert_20121109143723チャオ
  松本にあるお気に入りのジェラート屋さん
  ネーミングがとってもユニークで有名なんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

  今回は、クリームチーズパンプキン&ムラサキ芋
  かぼちゃとさつま芋の組み合わせって、ちょっとスゴイかも・・・・
  って思ったけど、美味しそうだったので
  迷わずオーダー(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  甘さ控えめでとっても美味しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。

      ☆ジェラテリア チャオ☆



       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    この度、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の
    新潟県上越地域の「おすすめブログ」として
    当ブログが掲載される事となりました
  
    このような大きなサイトへ掲載して頂けるのは
    とても光栄ですし、更新する励みにもなります
  
    これからも多くの方々に参考にして頂けるよう
    楽しみながら?_(^^;)ゞ 活動していきたいと思いますので
    これからもよろしくお願い致しますm(_ _”m)ペコリ


      ◇トリップアドバイザー◇





       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

隊長さん どーも!

私も「たちばな」の名前に釣られて購入しました ・・・・・・・・がっ
これはイケマセンわ。
味は薄いしコクも無いし。
ただの薄い味噌味のカップラーメンって感じですね。

それと◇ストリップアドバイザー◇掲載おめ!!

エロいサイトかと思ったら違ってた。





売れ切れ続出!?

こんにちは(^^)

たちばなのネームバリューのお陰で売れているみたいですね。
パッケージがなかなか良いためか、豚汁うどん(マルちゃん、どん兵衛)
はあっても豚汁ラーメンは無かったからかも知れません。

でもリピはないでしょうね。某お店ではお湯を2センチ少なくと指示して販売していました。
たぶん一発屋で終わるでしょうね。

私はたちばなでも「とん汁ラーメン」より「とんそば」の方が好きですヽ(^○^)ノ


世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」に掲載ですか!
(^○^)/_おめでとうございます。

私はこのサイトを知りませんでしたが
これで昼だけ営業の有名店、優良店のレポも本腰を入れてしなけばいけませんね(^ー゚)ノ
これからもこれを励みにして、無理しないで頑張って下さい。

私たちもコメント(応援?茶々?)入れますので_(^o^)/

Re: NO TITLE

>ボルティーさん どーも!^^

ストリップアドバイザー!!(◎_◎;) ドキッ!!

どんなアドバイザーなんだ??・・・・・(ーー;).。oO(妄想中)

いやぁ~、そんなサイト名だったけ!?!?
と、思わず確認してしまいました_(^^;)ゞ

記者会見の様子では市長も店長も絶賛してたけど(あたりまえですが。。)
意外と普通でしたねσ(^_^;)アセアセ...

Re: 売れ切れ続出!?

>クリヤスさん こんにちは^^

話の種に買ってみたって人が多いようですね(^^;)

しょっぱいのが好きではない人には薄口でいいかもしれませんね
ただ、これ!といったインパクトが無いのが
ちょっと物足りない感じがしますが。。。

昼のみの営業店を訪問するのはこれからの大きな課題です!
そういうお店もすべてレポートしなければ
全制覇とはなりませんからね(^^)

それを含めて、これからも楽しみながら活動していきますので
思いっきり茶々を入れてください(@⌒ο⌒@)b ウフッ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【〜おまけ〜】

〜 たちばなのとん汁ラーメン 〜発売から1ヶ月ちょっと経ち既に食べた人達の感想は賛否両論ですが会長も
2012/11/13(火) 04:30:49 | まっとめBLOG速報

HOME このページの一番上へ

