☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


麺屋 しょうじ

土橋交差点から少し本町方面に入った所に
今月1日にオープンしたてのラーメン屋さん

聞いた話によると、オーナーさんは
あのボリューム満点で有名な八角亭の息子さんで
新潟の吉相で修行していたそうですよ(・0・。) ほほーっ

どのメニューも“あっさり”と“こってり”が選べるので
今回は“あっさり”で頂きました(⌒∇⌒)


  今回食べたのはこちら ↓


   らーめん 650円
  DSC_0711_convert_20121109143853ラーメン
  魚介の香りがとっても心地よく出ているスープです
  おそらく豚骨ベースに魚介を加えたものなのでしょうか?
  濃厚で味に深みがあります
  魚粉も少し入れてあるような気がしますが・・・??・・・どうかな?

  魚介ダシだけとあっさりしすぎてしまう事もあるけど
  豚骨ベースにすると、適度なこってり感が出ていいですね

  トッピングも充実していて、彩りも考えてのせてあったので
  見た目もとっても美味しそうでした

  麺は噛み応えのある麺で、濃厚なスープによく合っていましたよ


   特製らーめん 950円
  DSC_0712_convert_20121109143919特製
  見た目、らーめんと同じじゃね? もしかして間違えた??
  って思ったけど、良く見たらトッピングの量が微妙~に多くなっていました (^^;;

  特製っていうから、もっといろいろな具が乗ってるのかと思ったら
  見た目普通のらーめんと一緒だなんて
  ちょっとがっかりした気分になってしまいました・・・(/・_・\)アチャ-・・

  らーめんと違うのは、煮卵、チャーシュー、メンマが倍量になっていて
  海苔が追加されただけ
  あと、特製の辛味がついていましたが、
  辛味噌だったらコクがあっていいのかもしれないけど
  唐辛子にニンニクをたっぷり入れただけのような味だったので
  ちょっと・・・・イマイチ・・・・の味でしたσ(^_^;)アセアセ…


   辛味
  DSC_0714_convert_20121109144045辛みそ


  でも、お隣さんが注文した特製の“こってり”を見たら
  野菜がてんこ盛りになっていて、チャーシューもいっぱい入っていたし
  見た目が全然違っていたので
  “あっさり”と“こってり”は味の違いだけではないようですね

  チャーシューは大きめで柔かく、やや塩味の強い感じがしました


   餃子 300円
  DSC_0713_convert_20121109144020ぎょうざ
  もしかしてツナ?って感じの味でしたが・・・どうなのかな?
  クセが無く、食べやすくて美味しい餃子でした


            麺 : 中太麺
          スープ : 豚骨、魚介
            具 : チャーシュー2枚(特製4枚)、メンマ、ネギ、
                 ほうれん草、玉ねぎ、岩のり、煮卵(半)
           餃子 : 5個 ツナ? ニラ
         その他 : ちゃーしゅーめん850円、まかない丼250円
                 
 

   メニュー
  DSC_0710_convert_20121109143817メニュー
  

 
      店内は小上がり席1つと、テーブル席3つ、カウンター席5つの
      ちょっと狭めの店内ですが、長居をする人もいないので
      あまり待つ事はないんでしょうね

      私たちが行った時はほぼ満席でしたが
      運良くカウンター席が空いていて
      すんなり座ることが出来ました(^-^)

      ただ、駐車場が無いので車の置き場がちょっと不便かも・・・(*’へ’*) ンー
      

        総合評価 : ★★☆☆☆  2.75点
        (ラーメン : 3.00点)
        (餃子   : 2.50点)



   コンビニデザート
  DSC_0717_convert_20121109144130コンビニ
  セブンイレブンの「ダックワーズサンド」
  これ、めっちゃ美味しい~~~ヾ(=^▽^=)ノ

  アーモンドの風味が効いていて、あっさりだけど濃厚で
  これ、完璧にリピ度5つ星です!!

  黒ゴマ八ツ橋グミは・・・・
  ちょっと想像してた味とは違ってたかなσ(^_^;)アセアセ…


   七福の“岩泉のむヨーグルト”
  DSC_0718_convert_20121109144152飲むヨーグルト
  店員さんに、「濃厚で美味しいですよ~」って言われて
  ついつい購入_(^^;)ゞ

  ヨーグルトと言うよりも、クリームっぽい味ですね
  濃厚と言えば濃厚かもしれないけど
  やっぱりヤスダヨーグルトには勝てないかなぁ~(*^m^*) ムフッ



      ◆麺屋 しょうじ
          所在地 : 上越市栄町7-11
        営業時間 : 11:30~14:30 18:00~21:00
                (スープが無くなり次第終了)
         定休日 : 未定

  
   大きな地図で見る

       クリック
       ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

       クリック
       ↓↓↓
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

濃厚スープと

噛み応えのあ太麵には興味深深なのではありますが・・・・一度振られてしまったショックから・・・二度とこないとかみさんには宣言をしてしまい(でもきっと行くんだろうなー)本日に至って降りますよ。

 他のサイトで見かけた山のような特製とはビジュアル的にちょっと異なるような??。ここんちも試行錯誤中なのかなー??

 車は○信とか○っぱの駐車場にこっそりとめて・・・だめでしょうかねー。

おいしい情報

はじめまして!

上越に住んでいながら、知らないお店が沢山ありました。
ラーメンライフの参考にさせて頂きます♪

最高得点のはな禅に行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。

待っておりましたよ!

それでは私もちょくら行って来ますかね!!

吉相では、こってりを食べるんで
こちらでもこってりにしてみます。

八角亭の息子さんのようですし、こってりにネギトッピングなんてないのかな?

吉相インスパイア!?

こんにちは(^^)

新潟の吉相(女池)には出張のとき、新潟市の同僚に連れて行ってもらいました。
そのときは新潟市を代表する店のひとつだと知らずに、あとでTVかなんかで知りました。
5年以上前のことですが、素直に美味しいと思いました。

八角亭は15年以上前に一度、ねぎチャーシューを食べました。
不味くはなかったんですが・・・。好みですね_m(_ _)m

こちらは吉相に近いお店のようですね。
こってりの方はもやしでタワーになっているようです。
麺もあっさりはストレート、こってりはちぢれ麺らしいです。

オープンそうそうの4日にスープの出来に納得がいかず
日曜日にもかかわらず休業したみたいです。
運悪くあたらないで良かったですね。

吉相より50円高いので、せめて吉相と同じくアイスのサービスを期待します_(^○^)/

Re: 濃厚スープと

>おやじろーさん こんにちは^^

時間がたてば言った事など忘れてしまいますよ(o^-^o)

野菜が山のようになってるのは“こってり”のようですよ
あっさりだと見た目もあっさりになってしまうみたいですねσ(^_^;)アセアセ...

駐車場は・・・・   その作戦で賛成です(⌒~⌒)ニンマリ

Re: おいしい情報

>さとみこさん はじめまして^^

意外と隠れ家的なお店もたくさんあるんですよね
私たちも、こんなところにこんなお店が!!
って思うことがよくあるんですよ(o^-^o)

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです(o^∇^o)ノ

はな禅は女性らしい、とっても繊細ならーめんでした
是非行ってみてください(*^-^)

Re: タイトルなし

>3Y5さん こんにちは^^

吉相は食べた事がないけど、やっぱ似た味なんでしょうかね?
ぜひ食べ比べてみてください!

八角亭はかなりボリュームがあって
完食するのに一生懸命だった覚えがあります(^^;;

多少の要望は言ってみてもいいと思いますよ(o^-^o)

Re: 吉相インスパイア!?

>クリヤスさん こんにちは^^

吉相は行った事が無いので、一度は行ってみたいですね^^
名前だけはよく耳にするんですけど。。。(^^;

八角亭の麺は、確か重い感じの麺だったせいか
かなりボリュームがあって、
食べきるのに必死だった覚えがあります

ここの麺も、八角亭に似てるような気はしますが
あそこまで重い感じではなかったかなぁ

アイスのサービスは、実にありがたいサービスですよね(^▽^)/
ラーメンの後には大抵ソフトクリームが食べたくなる私にとっては
どのお店でもやって頂きたいくらいです!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■まとめ【麺屋 しょうじ】

土橋交差点から少し本町方面に入った所に今月1日にオープンしたてのラーメン屋さん聞いた話によると、オー
2012/11/25(日) 21:23:21 | まっとめBLOG速報

HOME このページの一番上へ

