☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


てるちゃん

上越教育大学入口近くにある豚骨ラーメン専門店
冷麺フェアを含めて今回で4回目の訪問です

この辺ではかなりの有名店で
ラーメン好きには外せないお店の一つとなってますよね(^。^)


 今回食べたのはこちら ↓


  タンメン 800円
 
 やっぱ美味しいですね~(*^▽^*)
 
 濃厚な白濁したスープは、豚骨臭さはまったく無く
 野菜の旨みが程よく溶け出して、あっさりめになっています
 野菜と一緒にあさりも入っているから
 その旨みも一緒に出てるんでしょうね
 ちょっとしょっぱめだけど
 ダシが効いていて食べやすく、美味しいスープでした(^▽^)/

 ただ、麺そのものにも塩味が効いているので
 味の濃さがちょっと気になりましたが・・・


  塩とんこつ 800円
 DSC_0273.jpg
 こちらのスープはかなり濃厚で、トロトロした感じがします
 でも豚骨の臭みはまったく無く、とってもまろやかなので
 食べやすいですですよ(^-^)

 ただこちらも味がやや濃くて
 しょっぱさが気になりました・・・( ̄-  ̄ ) ンー
 前からこんなにしょっぱかったかなぁ~?・・・

 濃厚な豚骨スープなので
 紅生姜を多めに入れたくなるような味でした(^^;;

 チャーシューは柔らかくて
 味もしっかり付いていて美味しかったです(*^o^*)


  餃子 350円
 DSC_0274.jpg
 しっかり味付けしてある餃子です

 あとほんのちょっと大きくてもいいかなって思うけど
 とっても美味しい餃子でした(*^_^*)


  紅生姜
 DSC_0275.jpg
 豚骨ラーメンには欠かせない薬味ですね(^-^)

 これを入れると味に変化が出て
 2度楽しめる感じがしていいですよね


       麺 : 中太麺
     スープ : 豚骨
       具 : (タンメン)細切りチャーシュー、キャベツ、人参
                 もやし、あさり
      餃子 : 6個 キャベツ、ネギ
     その他 : ランチタイムはかなりお得!
                 


  メニュー
 DSC_0276.jpg



     訪れたのは平日の夕方だったけど
     この日は私たち以外にお客さんは無く
     出る時まで誰も入ってきませんでした・・・

     以前は結構たくさんのお客さんがいたはずなのに
     たまたまなのかもしれないけれど
     誰もいないってのがちょっと気になりました・・・・

     味が変わったしまった??
     ってことなのかな??・・・( ̄-  ̄ ) ンー



        総合評価 : ★★★☆☆  3.00点
           (ラーメン : 3.00点)
           (餃子   : 3.00点)



  シャトレーゼのデザート
 DSC_0278.jpg
 ◎マカロン&スティックスフレチーズ&
  ふんわり厚切りロール

 この日は何となくコンビニではなく
 ケーキっぽいのが食べたくて
 でもケーキ屋さんはすでに閉まってしまっている時間だったので
 シャトレーゼへ!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

 マカロンとスフレは冷凍だったけど
 思ったほど固くなくて
 濃厚なチョコレート味がとっても美味しかったです(^▽^)/

 ロールケーキはとってもあっさり!
 濃厚なクリームをイメージしてたんですけど
 それほどでもなかったですσ(^_^;)アセアセ...

 ロールケーキは食べたいけどクリームの濃厚さが嫌!
 って人には(゜∇^d) グッ!! 


  ショコラのスフレ
 DSC_0284.jpg
 飲み物を買いたくてローソンへ行ったのに
 ついついこんなものを買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 ロールケーキがあっさりだったので
 濃厚さを求めてチョコスフレを買ったんだけど
 これがまたとってもあっさり・・・・・・(+。+)あちゃ-

 でも、美味しかったから、まぁいっか~~(=^‥^A アセアセ・・・


   ◆てるちゃん
          所在地 : 上越市大学前51
        営業時間 : 11:00~14:00 17:30~20:30(平日)
                      17:00~20:00(休日)
         定休日 : 月曜日

  
   より大きな地図で 新潟県上越市大学前51 を表示

     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/24 09:15)

上越市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/24(木) 09:15:16 | ケノーベル エージェント

HOME このページの一番上へ

