☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


超~久々!

連休中に甥っ子と姪っ子が遊びに来ていたので
久々にラーメンを食べに行ってきました~(*^▽^*)

ラーメンを食べに行くなんて、おっちゃんラーメン以来だから
なんと1年半以上ぶり!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

家ではインスタントラーメンは食べてはいましたが
「マルちゃん正麺」と「ラ王」
どっちが旨いか。。。( ̄-  ̄ ) ンー
などと、くっだらない食べ比べなんぞを
真剣にやっておりましたさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なので、ちょっとだけウキウキ気分での訪問です(@⌒ο⌒@)b ウフッ


場所は

  上越妙高駅前にあるフルサット
 about_f01.jpg
 (フルサットホームページより引用)

 コンテナハウスで出来ていて、ご当地をアピールしようという施設です

 そしてその中にある「たんぽぽラーメンやまと」
 御存じ、三和区のたんぽぽラーメンの2号店ですね


  店内の様子
 tanpopo_shop11.jpg
 (フルサットホームページより引用)

 コンテナハウスなので店内は広くはありませんが
 何となくお洒落な雰囲気のお店です(^O^)


  トマトチーズラーメン
 DSC_0212.jpg

 たんぽぽラーメンといったらこれ!
 すでに看板メニューとなってる商品ですよね

 トマトとバジルとチーズが絶妙にマッチしていて
 めっちゃ美味しい~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 フライドオニオンライスがついているので
 これにスープをかけて食べると
 トマトリゾット風になってこれまた旨い!!

 あっという間に完食してしまいました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


  NEO醤油ラーメン
 DSC_0213.jpg

 おかん注文のラーメン
 スープだけちょこっと頂きましたが、魚介系かしら?
 私好みの味で美味しいスープでした(*^▽^*)




   メニューはそんなに多くはないけれど
   選りすぐりのメニューを取り揃えてあるので
   いろいろ食べてみたいなって思いましたよd(*⌒▽⌒*)b

   お店のおねえさんもとっても明るくて優しくて
   行ったときは満席だったので外で少しだけ待ってたんだけど
   「お待たせしてすみません」って
   次回のトッピング無料券を頂いてしまいました(^-^;
   これは何としても行かなくては!

   三和区まで行かなくてもたんぽぽラーメンの味が味わえるんだもん
   近々また行ってみよっとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ




     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

>ミンツさま

いつもありがとうございます(*^^*)

今までみたいな詳しいレポートはできないけど
美味しいものご紹介!ってだけになってしまうけど
めちゃめちゃ不定期になってしまうけど
ちょっとずつ更新していこうと思いますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

毎日見ているといいながら

本当は週一くらいに見ています(^^;・・・・
なのでコメのタイミングが,(^^;・・・・

空が明るくってラーメン日和ですね,と五代雄介は・・・・言ってないか???

実は幻のタンポポ2号店,新井自動車学校の向かいのあの店舗にしばらくあったんですが覚えておいでですか。
まあそんなことどうでもいいや

食べたら書いてくださいね,朝飯でも昼飯でも,ハハハ

今度こそ本当に三日に1度はみます(^^;

Re: 毎日見ているといいながら

>おやじろーさん こんにちは(^ー^)ノ

覚えてますよ!
確かまだたんぽぽラーメンの存在を知らなかった時だったような・・・?

あの場所はなぜかどんなお店が入っても
まったく長続きしないんですよね
あのたんぽぽラーメンですらすぐに閉店してしまったくらいだから
きっと何かに憑りつかれているのでは・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

そんなに気にしないで
たま~に思い出した時に見てくださるだけで十分ありがたいです(*´∇`*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

