☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


再びイタリア~ン♪

楽しい楽しいお食事会
再び開催しました~o(*^▽^*)o~♪

今回は新しくなった「ラ・ペントラッチャ」
ローマのコロッセオのような建物で話題になりましたよね


la_pentolaccia01.jpg
(ラ・ペントラッチャ ホームページより引用)

夜だったのでお店のライトアップがとてもステキで
建物だけ見てると
まるでローマにでも行ったかのような感じに(*'▽'*)わぁ♪


入り口
DSC_0214[1]

暗くてよくわからないけど
エントランスもとってもステキ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

何だか貴族にでもなったかのような気分だわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・

まぁ、一瞬で現実に戻りましたがね。。。(;^ω^)



さて、いよいよ店内に突入です!!ヽ(^◇^*)/


店内
la_pentolaccia03.jpg
(ラ・ペントラッチャ ホームページより引用)

コンクリートだらけの壁と天井が
何ともお洒落な雰囲気ですね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
天井が高いから店内がより一層広く感じられます

そしてふっと横を見ると
壁際に高級そうなワインがずら~~~~~っと並んでるし!
やっぱ違いますなぁ(・0・。) 。。。

田舎者のようにキョロキョロしながら
お席に案内していただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さて、今日はどんなものをいただこうかしら~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今回もみんなでシェアして食べれるように
ペントラッチャのコースにして
全部違うものを注文することにしました(^O^)


まずはドリンクで乾杯(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


何とかビール(忘れてしまった。。。(;^_^A アセアセ・・・)
DSC_0216.jpg

普通のビールジョッキじゃなくて
こんなグラスに入ってくると
より一層おいしそうに見えますね(*^。^*)


何とかワイン(これも忘れてしまった。。。σ(^_^;)アセアセ...)
DSC_0217.jpg

スパークリングの赤ワインで
口に入れた時のシュワシュワ感が何だか不思議な感じとか(*^^*)


赤いオレンジジュース
DSC_0218.jpg

こちらはイタリアンでは定番のソフトドリンクですね
さっぱりしていて美味しいジュースです(*^.^*)


フォカッチャ
DSC_0215.jpg

このフォカッチャがめちゃめちゃ美味しいのo(*^▽^*)o~♪

すでにお腹がグーグーいってたから
料理の前に全部食べてしまいそうな勢いだったけど
そこは我慢、我慢!


そしていよいよ前菜が運ばれてきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


生ハムの盛り合わせ
DSC_0219.jpg

す、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
付け合わせとか全然無くて、一面のハム!ハム!ハム!!

4種類の生ハムがあって
塩味の効いたのや、肉肉しいのや
どれもビールやワインに合いそうなものばかり

めっちゃ旨かったぜ、( ̄▽ ̄)V !


前菜盛り合わせ
DSC_0220.jpg

コロッケや玉子、サーモンのマリネ、かぼちゃやきのこのソテーなど
前菜のいろいろがワンプレートになった
とっても豪華な前菜ですね(^O^)


トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
DSC_0221.jpg

トマトはおそらくフルーツトマトを使ってるのかな?
甘くてとっても美味しかった~ヽ(*^^*)ノ



お次はメイン♪


イチジクのピッツァ
DSC_0222.jpg

これがまた旨いのなんのってもう!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ゴルゴンゾーラチーズの旨味と
イチジクの甘味と
更に上からはちみつをトロ~リとかけて食べると
も~とろけちゃいそう~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

そして何と!!
これが本日最後の1枚だったそうな!
めちゃめちゃラッキー\(^^\)(/^^)/

お持ち帰りしたいくらい美味しい一品でした(^ー^)ノ


パスタ&パスタ
DSC_0223.jpg

妙高雪えびのパスタとトリュフのパスタ

何と! トリュフだよ!トリュフ!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しかもこんなにたっぷり!!
この香りと歯ごたえが
バター風味のパスタに合うーーーーーーー!!!

めちゃめちゃ美味しかったです\(o⌒∇⌒o)/

妙高雪えびのパスタはもう王道ですよね
クリームソースが濃厚で
これもとっても美味しく頂きましたヽ(*^^*)ノ

社長自らお取り分けして下さったんだけど
ここの社長ってとってもとってもダンディーで
とってもとっても、、、 

     ス・テ・キ!💛  (〃д〃)きゃ~~~♪

 ・・・・・・・・・・・ アホ!!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)


な~んて浮かれているうちにデザートが到着(*^^*ゞ


ふどうのタルト
DSC_0224.jpg

デカッ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しかも、ぶどうがこんなにたくさん!!

こんなに甘いぶどうを惜しげもなく使ってるなんて
なんて贅沢なんでしょ~(o^-^o) ウフッ

タルトの甘味がちょっと強かったけど
とっても美味しかったです(*^^*)


かぼちゃのプリン
DSC_0226_20161002195438f65.jpg

これもデカッ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも、生クリームとカスタードクリームのダブルかけ!
しかもキャラメルソースまでかかってる!!

プリンはとっても滑らかで
かぼちゃの風味が濃厚で旨~~~いヽ(^◇^*)/ ワーイ
これも満足の一品でした(^O^)


ジェラートといちじくのコンポート
DSC_0225_20161002195436c8d.jpg

いちじく、旨!!
ちょっぴり大人の味で、甘さ控えめのジェラートと一緒に食べると
めっちゃ美味しい~~~d(*⌒▽⌒*)b

とろけちゃうほど柔らかいのに
ちゃんと形が残ってるってすごいなぁ(・0・。)



前菜もメインもデザートもどれもボリューム満点で
デザートを食べ終わった頃には超~満腹状態!( ̄x ̄;)ウップ・・・・

はちきれんばかりのお腹をひきずりつつ
大満足でお店をお後にしました(^ー^)ノ




まだ時間も早かったので
こりゃ腹ごなしでもしなければ!!と
久々のゲーセンへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ゲーセンなんて、副会長と来た以来だから
めっちゃご無沙汰ぶり!

さすがに色々様変わりしていて
見るもの見るもの全部チャレンジしてみたくなっちゃう(>▽<)きゃー♪

でね、数回やっておしい!!ってなるともう~ダメ!!
悔しくて止められないのよ~((“o(>ω<)o”))!!

今回もはまりにはまりまくって
ようやくゲットしたのがこちら

DSC_0227.jpg

いやぁ~
熱くなりましたわ!!( ̄u ̄;)ハァ…

隣りでやってたおねえちゃんも結構熱くなってたから
こっちも余計に燃えたぎってしまってね~σ(^_^;)アセアセ...

この後太鼓ゲームでより一層熱くなり
まだまだ未練たっぷりだったけど
この辺で見切りをつけて帰ることにしました(*^.^*)エヘッ


いや~
超!楽しかったっす!!♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へー

ここへ移ったんですね。だいぶ前に元の店の前に作業車両がたくさん
止まっているのを見かけましたが。

おいらもかーちゃんもイタ飯は好きなので行ってみたいですわ。

それにしても上越ってイタ飯屋さんが結構多いような気がします。

Re: へー

>おやじろー7さん こんにちは(^ー^)ノ

私もイタリアンは大好き\(^▽^)/

確かに多いような気がしますね
気軽に行けるお店や、ちょっとおしゃれなお店までいろいろあるから
ラーメン店同様、全店行きたくなっちゃいます(*^^*ゞ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

