☆ら~めん友の会☆                       ―しょっちゅう番外^^―

会員若干2名で食べ歩いてる上越地域のラーメン店をご紹介♪         評価はラーメン+餃子&ちょっとだけお店の雰囲気を加味したもので、     あくまでも2人の好みによるものですのであしからず^^;

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆彡

皆々様、あけましておめでとうございます<(_ _)>

昨年は、いきなりの気まぐれ更新をちょこっとだけさせて頂きましたが
結局それっきりとなってしまいました・・・(;^ω^)

今年も相変わらずいつ更新するかわからぬブログではありますが
ふっ・・・と思い出した時にでもチラ見して頂けるとありがたく思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



ということで今年最初の気まぐれ更新は
年末年始にいただいたラーメンとちょこっとだけご紹介(*^.^*)




 まずは年末に行った新潟市
 超有名店「いっとうや」で頂きました(*^▽^*)

 醤油
 DSC_0412[1]

 これは魚介の香りが鼻をくすぐりますぞ!
 会長好みのいい匂いです!

 スープを一口飲むと・・・
 ん~~~ これよ、これ!
 想像した通りの心地よい魚介の味がお口の中に広がって
 こりゃ美味い!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


 ならば麺はどんなでしょうか・・

 こちらは細麺のようですね
 DSC_0414[1]

 この繊細なスープにはこれくらいの細麺がよく合います
 程よい茹で加減で口当たりがとっても良かったです(^O^)



 そして、そして、チャーシューのデカいこと!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
 DSC_0413[1]

 大きさもデカイが厚みもブ厚い!w(゜o゜)w オオー!
 これだけでも十分食べ応えはありますぜ!


 おまけにメンマもブ厚い!!Σ('◇'*)ヒョエ~
 DSC_0417[1]

 でかいメンマは固いのでは・・・
 と思いきや、これが柔らかいのよ
 味付けも程よくて美味しいメンマでした(^-^)



 そしてもう一つはつけ麺
 DSC_0415[1]

 このお店ではつけ麺が大人気のようですね

 こちらも魚介系のスープで、ミョウガと大葉が入っています
 スープは濃厚だけど、ミョウガと大葉がいいアクセントになっていて
 とってもさっぱりとした味わいになってますよ

 麺の表面はツルッツルだけど中はモッチモチ!
 つけ麺ってあんまり食べないけど、これは旨い!!って思いました(^O^)


 そして何と!!! 
 ここにもあのブ厚いチャーシューが!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 スープに埋もれててわからなかったけど
 麺を入れたとたん、いきなりお出ましになりましたさ!

 つけ麺は大盛り無料だからほとんどの人が大盛りを頼んでたけど
 このモチモチの太麺大盛りに、このドデカチャーシュー食べたら
 めっちゃ満腹になりそうだよね!

 こりゃスゲー!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!



 餃子
 DSC_0416[1]

 こちらは普通に美味しい餃子でした(^▽^;)



   行った時はお店の外まで行列ができていたけど、
   思った程長時間待つこともなく席に着くことができて
   席に着いてからも結構早くラーメンが運ばれてきましたよ

   きっと、待っている間に注文を取っていてくれたおかげで
   お客さんの回転が速くなるからなんでしょうね  
   



お次は年明けに行った長野市

 正月の初詣の後に行ったので車も激混みで
 お店を選ぶ余裕もなく
 仕方なく通り道のお店に入ることにしました(-_-;)

 「喜多方ラーメン くら」

 こちらも並んではいたものの
 ラッキーなことに大人数の人たちが多かったため
 順番を繰り上げてお先に入れて頂くことができました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 


 醤油ラーメン
 DSC_0450[1]

 とってもあっさりしていて
 これも会長好みの「中華そば」って感じのラーメンです

 麺は超極細麺で、やや芯の残る茹で加減
 食べてるうちにちょうど良い硬さになってくるように
 絶妙なタイミングで茹で上げてるって感じがしました

 チェーン店らしく
 いたって普通のラーメンですが
 この普通っぽいところがまたいいんですよね~

 美味しく頂きました(*^_^*)


 餃子も注文したのですがまさかの撮り忘れ!(x_x;)
 カウンターで3人掛けしてて
 ちょっと遠い方に置かれてしまったので
 ついつい撮り忘れてしまいました_(^^;)ゞ
 

 特製の味噌ダレで頂きましたが
 なかなか美味しかったですよ(^-^)




   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



ついでに初詣の様子をチラリと・・・

 毎年行ってる善光寺
 正月三が日はいつも激混みで
 やっとの思いで駐車場に車を止めて参道に行くと
 既に長蛇の列!!!

 仲見世通りから行列ができてるんですよ!(ノ_-;)ハア…


 やっと山門の前まできました
 DSC_0447[1]

 あともうちょっとで山門クリアです!



 そして、ようやく本堂が見えてきました~
 DSC_0449[1]

 かなりの行列だけど
 意外とスムーズに進むことができるから
 思ったほど時間はかかりませんでしたよ

 ただ、とにかくもの凄い人、人、人、人・・・・・・・・・・・
 人の流れに逆らって歩こうものなら押し戻されてしまう程の勢いで
 破魔矢を買いに行くのも至難の業!

 人をかき分け、かき分け
 ようやく破魔矢をゲットして帰ることができましたヽ(*^^*)ノ




☆☆ 今年も皆様にとって、素晴らしい年になりますように\(o⌒∇⌒o)/☆☆




     クリック
     ↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

     クリック
     ↓↓↓
 人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も

よろしくお願いします。

穏やかな年末年始で飛び歩くにはうってつけですよね。

いっとうやは相当前,名前が売れてきたころに行ったような記憶が

喜多方ラーメンって平打ちのやや太麺なイメージがあるのですが,
細いのもあるのですね。
アップルラインのところですか。

Re: 今年も

>おやじろーさん こんにちわ^^

お久しぶりです(*^^*)
今年もボチボチと更新していこうと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)

喜多方ラーメンは、細麺と太麺が選べたので細麺にしたのですが
ここまで極細だとは思いませんでした(;^ω^)

上越にあったときに行ったことがあるはずなんですが
こんなだったかなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

この時行ったのは、まゆみだ店ってとこで
善光寺から裏道通って牟礼に出る方の道沿いにありますよ(^O^)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

